*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
牧場物語とDS。
何が何でもゲーム(TVも携帯型も)は禁止!の持論を崩さないハハを説き伏せて、
ゲームボーイカラーが出たからやたら値下がったゲームボーイポケットを買ったのが12年前。
その頃に買ったのが牧場物語GB2(GB・カラー共通ソフト)。

それは畑を耕し、種を蒔き水をやり、雑草やら枝やらを片付けて、育ったら収穫して出荷して、
お金がたまったら動物飼ったり家増築したり・・・な、ほのぼのゲーム。

で、その後当然というか何というか、カラー専用ソフトが出て、こづかい貯めてカラーを購入。
大学生になって、バイト始めてしばらくして、アドバンスとアドバンス専用ソフトを購入。
DSが出て、あー、DSも牧場物語が・・・と、大学3年の終わりごろDSとソフト購入。

その後も飽きずに畑を耕す日々。
飽きないんだもん。全部シナリオ、クリアできないから(;^_^A

来年2月末の3DS、やっぱ牧場物語でるっぽいっす。
・・・バイト代頑張って貯めよう。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

モットー。
「なけりゃ作れ」 私のモットーです。

バレリーナ模様のペンケースがほしい!と思えばミシンをかけ。
(ついでに裏地にクローバー模様の布を使うという120%私仕様)
バレリーナのストラップがほしいと思えばビーズで作り。
チョコミントのプリンが食べたい!と思えばチョコミントオレに卵を混ぜて蒸してみたり。

もう9年も前、

「何で現役大検生のホームページ、ないの?・・・( ̄  ̄;) 」

探せども探せども探せども見つからなかった現役大検生サイト。
OBOGのサイトはあったけれど、現役生のサイトはなく、ド田舎に大検予備校はなく、
情報交換の場もなく・・

「なけりゃ作る」

と、夏休み中の弟に「パソコン変われ」と文句を言われつつ、朝から夕方までかかって作り上げたのでした。
無料スペース借りるところから、無料レンタルBBS借りるところまで、よく1日でできたなオイ、てな。
ホームページ作成ソフトにどうも馴染めず、タグをポチポチ手打ちしたもんでした。

「何で元大検生の看護学生ブログ、ないの?・・・(ノ_-;)」

・・・なけりゃ作れ、なんですよねぇ~(;^_^A

もうじき、高認の季節なんです。
初めて大検受けてから、10年経とうとしてるんです。早いなぁ~・・。

あの頃、大検全科目取れるなんて思ってなかった。
あの頃、大学合格できるなんて思ってなかった。
あの頃、「3年後」が見えてなかった。

この頃、そんな「あの頃」の気持ちをよく思い出します。

今、看護学校通い続けられると思ってない。
今、国試合格できるなんて思ってない。
今、「3年後」が見えてない。

うん、・・・同じ状態なんですねぇ(;^_^A・・・

「いよいよダメだったら自殺するからいいよ」

って心のどっかで、死ぬ勇気もないくせに思ってるのも、一緒なんですよね。
義務教育9年間・・まではいかないけれど、小学校中学年~中学卒業までの7年間。
特にひどかったその後半5年間。
まともに「クラスメイト」と関わってなかったツケが今どっとまわってきてる感じ。
それは100%私だけの責任ではないけれど、
今現在、私が今のクラスメイトとうまく関われないのに、今のクラスメイトに責任はない。

黒板消しではたかれたり、無視されたり、班学習でハブられたりしてるわけじゃない。
黒板消すの手伝ってもらったり、話しかけられたり、グループ学習はメンバーにしっかり入れてもらえる。
ありえないくらい恵まれてる・・はずなのに、「休み時間に、5、6人で雑談」がすごく怖い。

『私、今、話してもいいんだっけ?みんなに話しかけてもいいんだっけ?この輪の中に、いていいの?(T.T )( T.T)』

いいんだよ!(ノ_-;)

と、冷静になれるのは、家に帰ってから・・だったりするんですねぇ・・・。
もうじき1学期終わるのに、いつになったら、変に意識しないで、「みんな」と話せるようになるんでそーか。

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

責任者でてこい!(▼▼メ)
実家が山の麓にある都合上、電波カバー範囲の広いドコモを愛用・・してますが。

3年弱使ってるケータイが先月ついにぶっ壊れて、修理に出しました。
その時に、学割について聞いたところ、「390円~」で、iモード諸々コミで800円くらいとのこと。
修理代は上限5250円とのこと。なら直すかぁ・・新しい機種も高いしなぁ・・と修理に出しました。

入学式前日にようやくケータイが修理完了して戻ってきて、ポイントも使いつつ上限きっちり払いました。
学割は当然のことながら学生証がないと申し込めないので、入学後の土曜日に再度ドコモショップへ。

「・・この機種ですと・・・(;^_^A」

ケータイがお高くなる前に買った機種なので、学割が「390円~」ではなく、「810円~」になる、とのこと。
地元のショップはナニやってんだか・・・と思いつつ、古いからしょうがないね・・と思ってしまいました。
その学割の差額と、修理代で3年間でだいたい2万ちょい・・・
まぁ仕方ない、で済ませてしまうラインです。

たまたま今日久々に大学時代のバイト先の先輩に会って、ご飯食べてて、ケータイの話になって、
学割の話をして、地元のショップがいいかげんなコトいったんですよーっと愚痴ってました。

「私なら文句言って修理費タダにしてもらうけどね・・(-_-;)」

払っちまったもんは仕方ありません。
が、しかし。
家に帰ってきて、ふと気になってドコモのサイトを見てみたら・・・・・(ノ_-;)

古い機種の学割、「1230円~」なんですけどぉ!!!

3年間の差額と修理費、4万弱じゃん・・・・・・・OTZ
最初からコレがわかってたら、修理しないで絶対に新しい機種買ってたよ・・・・・・(▼▼メ)
つーかドコモの人、しっかりしてよ!!!

カメラの画素数も機能もそんなに高くないし、ワンセグの録画もできないし、
タッチパネルがついてるわけでもないし、画面もやっぱり今のに比べたらキレイじゃないし、
不満アリアリなケータイに差額分をかけるのが腹立たしいので・・近いうちに機種変決定。

クレームつけるのキライだけど・・・これはクレームしてもいいもんなんでしょーか(ノ_-;)




テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

初。
現在25歳。秋には26歳になります。
満員電車歴、通勤2年半、訓練校に4カ月。
そんでまた看護学校に通学するので、そろそろ満員電車歴もだいたい4年目。

チカンってものに、生まれて初めて遭遇しました(;^_^A
こんな色気ない胸さわって何が楽しいんだか、たるんでる尻さわって何が楽しいんだか・・
身体よじっても、のけぞっても触ってきたから不可抗力じゃないし・・
ほぼナナメ横にいて見えてるってのにすげー大胆な痴漢行為だな・・・と。
60歳?もーちょっと上?ぐらいのオッサンでした。
時間にもーちょっと余裕があったら、突き出すトコですが。
何分、初授業に遅刻するわけにもいかず。

「電車が遅れて遅刻する場合は駅で遅延証明をもらってくること」

って学校から言われてはいましたが、

「電車で痴漢に遭って遅刻する場合は痴漢証明をもらってくること」

と言われてはおりませんでしたのでね(-_-;)
もっと学校に慣れてきたら、痴漢が出たので突き出してたら遅刻しましたー(^-^; って
あっさり突き出せるよーになるでしょーか。
学校の最寄り駅の出口が、女性専用車両からいちばん遠いので・・
女性専用車両に乗るのも馬鹿らしいですしねぇ。

これからの季節、増えるんでしょーか(ノ_-;)




テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

課題終わった~~~~~(≧∇≦)♪
終わった。終わればいい。もうそれだけで。

内容が身に付いたかどうかはともかく、
自分の部屋で布団の誘惑に負けず、マンガの誘惑に負けず、
4時間も集中して勉強できるようになった。

それだけでいいじゃあないの。

大学受験のときだってそこまで集中した記憶ないですぜ、ダンナ(-_-;)

明日は(もう今日か)ティアラ仕上げてーバイト行ってー
明後日は(明日だってば)Qさまの収録見に行ってクイズに挑戦してー(取れればね~)

その次の日は・・もう入学式なんですってよ!
奥様ご存じでした!?( ̄◇ ̄;)

スーツやら何やらの準備、明日とかに何とかしなきゃ~~(T.T )( T.T)




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
