*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調不良・その後
昨日というか今日というか・・体調不良で会社を休んでました。
一日ごろごろしてりゃ夜も眠れませんて(--;)

ついにポアントはけるようになったとか、
あいかわらず適齢期がどーの男がどーのとか、
スイーツデコやってみたーい!!とか、
部屋模様替えしたーい! とか・・・

・・いろいろありすぎてブログ更新する気も起きず放置してましたが、
とりあえずテンプレート変えてみました。

ちまちま更新します。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

おとしごろ。
先方に断られたため立ち消えになった長期出張話が先週ありました。
場所は九州、期間は3ヶ月・・・一番の大問題は・・・レッスン行けない・・・・

「結婚するんでムリです、って言いなさい!(^^;)」

週に3回も4回もレッスン通ってるくせに、物覚えが悪い(具体的に振り付け)生徒がいると、
発表会前にいちばん苦労するのは先生です。
去年の5月の発表会も、実はどうしても私だけできなかったステップがあって、
一人だけ簡略バージョンで踊ってた箇所があったのです。

「で、後でやっぱり結婚やめました、って言えばいいのよー(^^)」

いい経験になりそうだからウソついて断るでもなく行きたいんだけどなぁ・・
でもレッスン・・向こうで教室短期で通う?とか思い悩んでたら、先方からお断りが入ったのでした。
いーもん。こっちで今まで通り、否、今まで以上にレッスン頑張るから。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

男を信用してなかったり。
よく私グレなかったよな、という結婚生活を多感な時期に目の当たりにしてたり。
正直、人を真剣に好きになったことなんかなかったり。
(だってアンタそれ、ホントにその人のこと好きなんじゃないじゃん、とか言われたりした)

結婚だけが幸せじゃないでしょ?って干物女とか負け犬の常套句だ、とか言われそうだけど
や、別に干物女でも負け犬でも何でもいいけど・・

・・・よくないか (- -;)

「あの人、仕事もプライベートも充実しすぎてて、男が近寄れないのよ」

ってな負けてもない、干からびてもない女になりたいです、というところで。

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

不況だもんなぁ・・・(- -;)
私はバレエが大好きです。
忘年会やら花見やらで何か余興~、と言われたら、
踊りたい!と言って実際踊っちゃうくらい大好きです。
完璧下手の横好きですが。

しかし。

「学生の本分は勉強です」という鉄のフレーズを社会人にシフトすると、
「大人の本分は仕事です」になります。

だから残業が死ぬほど多かった去年の春先とか夏口とか年末とか、
休日出勤でレッスンに行けなかったことも多々ありました。
結果、発表会で前列で踊れなくなって、後ろの列に回されたこともありました。

でも「しかたないよね、仕事だもん」で済ませるしかないことで。
いくら思いっきり打ち込んでる、とはいえ趣味の域を出たらダメなわけで。
・・それがきちっとできてれば・・・

「残業の読めないこの仕事がバレエの邪魔になってない?」

とか上司に言われたりしないわけで。
ちょっとでもYesと答えたら、「実は今自主退職者募ってるんだけど・・」とか言われそうで、
大慌てで思いっきり否定。
例えちらっとそう思うことがあっても、仕事は仕事、趣味は趣味、全く違うジャンルのことだから、
同じ天秤にかけちゃいけないわけで。
つーかこのご時世にすぐに9時17時の仕事が見つかるかと。

例え今やってる仕事で、かなり頻繁にちゃぶ台をひっくり返したくなるくらいイライラしても、
にっこり笑って仕事楽しいんですのよ、ってな顔してないとダメなんだなぁ・・・とかなり落ち込み。

来月から求人難を勝ち抜いてきた、めちゃくちゃ立派な新人さんも配属されてくるわけで。
しっかりしなきゃなぁ・・と思ったのでした。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

今日から3年目。
さっそくデータを大切にできずに始まったOL3年生。
(この記事、書き直し中です・・・)

「・・・まぁ、じゃあソレは個人目標と言うことで・・・ひそかに頑張ってみて?(;^_^A」

ひそかに頑張るべき目標も、大っぴらに頑張るべき目標も、どっちもそれなりに達成できますよーに。

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・

「一度かかったからって、二度とかからないわけではない」
「免疫がないと、うつったりうつされたりで大変なんだって」

・・そんな大人のはしか。(通じない言い方せんでもね・・・)
4年位前に初感染・・最近2回目・・・のような・・・・・
免疫ができてるから何だかかかったんだかかかってないんだかビミョーな感じ?
それともアレで懲りて、「もうはしかこりごり」でかからない系??
後者であってほしい。うつすのもうつされるのも、ツライんですもん。

何がなくても何かあっても、私にはバレエがある。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

エイプリルフールネタから派生。
今年のエイプリルフールは去年と同じネタ使い回しじゃな~( ̄  ̄;) ・・と悩んでいたところ、

「あ、『ロシアに1ヶ月ほどバレエ留学したいんですけど、会社休めますか?』ってのは(* ̄m ̄)?」

と、やや大法螺なネタを吹き込まれました(;^_^A
徒歩30秒の教室でもレッスンについてけなくてオロオロしてるのに、
電車に乗って飛行機に乗ってわざわざロシアまで行ってレッスンついていけない~(T.T )( T.T)・・
ってなるのはもったいないような気が・・・

「そんなことないんじゃない?」

遠くに行くからこそ学べることもあるでしょ?に目からウロコでした。
とりあえず、30日からのNHKラジオロシア語講座を聴講するべく、テキストを購入。
アルファベット33文字から頑張ります。

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。