*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
no title
週明けのテストが延期、実施日未定(後が怖い)、
月曜提出の課題は金曜日に終わりそう、
第5曜日はバレエも休み、とくれば…
 
Let's デカい本屋こもり!
デカい本屋というのは、椅子設置でゆっくり読める本屋。
 
久々だわ
 
 
no title

新しいトウシューズ
 
リボン両側に別々に縫い付けるべきところを、わっかにしちまった、
という近年稀に見るマヌケっぷり
あまりにマヌケなので、教室に持ってってみんなと笑いました
 
前にはいてたレペットのお気に入りが廃番&在庫ナシ
初めてサンシャを買ってみました。安かった
 
たぶん今日あたり新年初ポアントレッスンかと。
どんな履き心地かな~
「おはよ~(*^-^)」
そのまた昔、小中学生時代。
同じクラスには「積極的ないじめっ子」と「積極的にいじめに加わるわけではないけど決して関わろうとしない同級生」と、
0人か1人か2人の友達、なんてな学校生活が長すぎた、という話。
人が私に関わろうとするのは、何かウラがあるなー・・ってのが長すぎた、という話。
(先生に誰かが何かチクった、とか掃除当番とか給食当番押し付けようとしてる、とか)

そんなだから、『駅から学校までの登校途中に同級生に声をかけられる』なんて事象にまだまだ慣れない。
先に私が同級生に気付くこともあるけど、人ごみにまぎれて小さく小さくなって、
無意識に気付かれないようにしてることが多い。
後になってそれに気付いて、すんごく自己嫌悪に陥る。「おはよ~」って言えばいいだけなのにねぇ。

今朝も「おはよ~(*^-^)」って言われて、寝ぼけ眼で何で私に挨拶してくれたの?って考えて、
それがフツーなんだよ、って気付くまでにちょっとタイムラグがあって、落ち込んだ。

色々ツライ。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

フィードバック
たま~にアクセス解析を覗いて、検索キーワードなんぞを見てたりします。
「このブログ、どんなワードで検索されてるの?」ってかなり気になったりするので。

今月に入ってからは忘年会の余興がらみの検索が多いような(* ̄m ̄)
一昨年はくるみ割り人形の「あしぶえ」踊って1位取った~・・とか。
ちなみにあしぶえはソフトバンクのお父さん犬のCM曲に使われてます。
(だからなじみ深いかなぁって選んだ、ってのがある)

先月は「看護学校 面接」とか「看護学校 志望理由」とか多かったです。
・・・えーとぉ・・・・・・「ありきたりなこと言っちゃいけない」とか
「どうしてこの学校じゃないとダメなのかをちゃんと言えないとダメ」とか色々あるよーですが・・・(^-^;
思っきし「ありきたりなこと」しか書いてませんし言ってませんが合格しました。
おまけに志望動機に至っては「国試合格率と就職率がよくて、近いから」とか言っちゃったし。
都立の中では一番近いのは紛れもない事実だけど、1時間ちょっとは近く・・ないっすね。
私立だったら家から自転車で3分のとこと20分のとこにもあるんですよねぇ(^_^;)
合格率も就職率もどこも似たり寄ったり・・なんですけどねぇ。
ホントに何でうかったんだか・・・( ̄  ̄;)
というわけで、受験生の皆さま、このような対策を参考にしてはいけません、ということで。

あと、「大検 看護学校」とか「高認 看護学校」も、ちょこっと。
ストレートに大検合格後に看護学校入ったわけじゃないので、ますます参考にはできません。
面接でしつっこく突っ込まれるのだけは何か対策を(^-^;

バレエは最近あんまり記事書いてないので検索もされませんが、
たまぁに「レべランスとは」って検索が。レッスン前と後のご挨拶ですね。
そのまた昔はポアントタンデュで立ってられなかったので「ユウコちゃん、やり直し」とか言われましたが
さすがに最近はそのようなこともなくなりました。
タンデュといえば、今日は間違えずにできて褒められたりも。
「やればできるんだからいつも集中してやりなさい!」 ってのは褒められたうちに入るのか微妙ですが。

今日は1限が試験なので勉強再開。 あっさり浅漬けな点数な予感。60点取れるのかなぁ・・・(-_-;)

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

呪縛。
「言いたいことはちゃんと言いなさい!言わないとわからないのよ?」
(↑by 実習の先生&学年担任の先生×2)
「先生が忘れてたら『まだもらってないです』ってちゃんと言ってね?(^-^;」
(↑by バイト先の歯科衛生士さん)

言った。言えた。言うときゃ言うさ!ヾ(  ̄▽)ゞ

「先月のバイト代、まだ頂いてませんー(;^_^A」

しかし何でウチのバイト先、給料手渡しなんだ?振り込みにしてくれ(-_-;)
しかも度々渡すの忘れられて、25日払いのはずがもらったの今日(もう昨日か)とか。
まぁ先週ずーっと熱出して休んでたから・・ってのもありますが。

片付けしつつ、ぐるぐると担任の先生とかの言葉が頭をめぐりつつ、
言えるかなー・・言わないとなー・・・あーー(T.T )( T.T) 、みたいな。

言いたいことを言えないってより、人にモノを頼むのがダメなんだろうなぁ・・と思う。
大袈裟かもしれないけど、できなかったことがひとつできたから、それは記録。

できて当たり前なのにできない、それも壊滅的にダメ、できないもん、なことが、
ひとつでもできるようになると、どんなに些細なものでも、それは大きな大きな一歩になる。
誰も気付いてくれなくても、自分で自分を褒める。

課題とテスト勉強も、もうひと頑張り。

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
