*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイト事始め。
昨日・・つーか一昨日から行きはじめました。
学校と家のほぼ中間地点にある歯医者です。

おそらく、学校の沿線で(つまり家とも沿線で)学校のある時期は交通費が全くいらないことと、
先週辞めたバイトさんも同じく都立の看護学校の学生さんだったこと(違う学校らしいけど)
・・あたりが受かった最有力事由かと思われます(;^_^A

受付メインってーから、座ってられるかと思いきや・・・・・( ̄  ̄;)
その仕事の大部分が器具の消毒、洗浄、滅菌だったりします。
たぶんバイト時間の8割は器具洗ってんじゃなかろーかと。
受付になんか、めったに行きませんぜ(´ー`)┌ 
まだ電話出なくていいよって言われてるからか。

まず中性洗剤で軽く(?)汚れを落としてー
超音波洗浄機に30分以上突っ込んでー
タイマーが鳴ったら洗浄機から取りだして水洗いしてー
滅菌パックに詰めてー、滅菌の機械に突っ込んでー・・・
その隙を見て治療器のユニットの消毒に行って~・・・

同じ洗い物ならお好み焼き屋で皿洗ってる方がよっぽど精神衛生上・・・よくないか(;^_^A
お好み焼き食べたくて食べたくて気が狂うかもしれんし。

18時までの歯科衛生士さんと、ラストまでの歯科技工士のお兄さんと・・
見事に違う指示を出してくださいます。困ります。
超音波洗浄機の時間とか。消毒のしかたとか。

「あの人はああ言うからああする」「この人はこう言うからこうする」。

プチナースに書いてあった、実習中にやっちゃいけないことの事例まんまやんけ(ノ_-;)
机上の勉強と実際の現場、その人その人の立場によって、言うことが違ってくるのはいたしかたないけど、
指導ナースによって対応を変える・・のはいちばんやっちゃいけないことですよ、と。
それも正論・・つーかタテマエ論だけど・・・・・・(T.T )( T.T)
2日目で何言ってんだ、だけど・・・・
ちょっとめげたので帰り道、お兄さんに聞いてみた。

「私、物覚え悪いですよねぇ(;^_^A」 「うん(・_・)」

即答かいっ!( ̄◇ ̄;)
フツー、まだ2日目だし~・・徐々に覚えてね~(;^_^A とか言うもんでないの?
続くかな。このバイト(ノ_-;)




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ショーーーーーック・・・OTZ
バイト先の給料は20日〆の25日払い。
そして昨日(もう一昨日か)は11日。
そしたら、いくら急に閉店するって聞いても、20日までで、とか、月末までで、とか
もう少しキリよく年内で、とかだと思いません?
しかし。

『今日(11日)で閉店らしいですよ?』

と、私の教育係を担当してくれたOBのお兄さんから日曜にメールが。
・・・( ̄◇ ̄;)!?
いくらポッキーの日でキリがいいからって、んなもん関係ねぇだろう。(何か違う)
中途半端な時期に閉店して、雑誌の定期とかはどうなってんだろ・・・(^_^;)

じゃなくて!(T.T )( T.T)
来週にでも挨拶に行こうと思ってたのにぃ~~~~OTZ
(OBのお兄さんからのメールに気づいたのは今日帰ってから・・)

・・と、とりあえずどっかで予定合わせてみんなで飲み会?ですかね??
目標、年内に何とか(なるんかな・・年末にかけて予定あわせにくそうだけど)(^_^;)
(・・・何回かがらっと世代交代してる関係上、複数回開催?かも??)
どんなもんでしょう?>元K書店T店・夜のバイトのみなさま
と言っても・・ここを今も見てるのはさて何人(^_^;)
そのうちメール出しますね~。(こっちは事実確認次第今週中に)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

喫煙及び逢引以外の目的で喫煙所使いたいことも多々あるのが人生。(待て)
ストレッチとか、ストレッチとか、ストレッチとか。
喫煙所に行こうとして迷子になって、同じ部屋のお姉さんに連れてってもらいましたが、
出先の喫煙所は人目につかないベランダじゃありませんでした。
空気清浄機付きのガラス張りの小部屋じゃストレッチできません(T-T)

解決策の満足度は60%強。・・・何とかせねば。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

続・帰る場所。
今日の夕飯はパエリヤでした。あれはスペイン料理じゃないんですか?
(レシピになぜか「イタリア料理」の記載が・・・)
↓以下、続き。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

バイト先の近くの図書館に行ったときとか、月に1回はまだ顔出してました。

「あ~、久しぶり~!仕事どうよ?」
「・・ドジばっかやってますが・・まぁ何とか(^_^;)」

とか、

「いつクビになるんですか?早く出戻ってきてくださいよ!(-_-;)」
「いえ今のトコまだ何とか大丈夫そうです(* ̄m ̄)」

などと軽く世間話したり、懐かしい場の空気で充電したり。
ほぼ丸4年間、多い時で週に5日~6日、1回4時間半~最長12時間。
(労働基準法違反ですが・・万年人手不足な店だと日常茶飯事・・)
一体あの店でどれだけ過ごしたのかわからないくらいの長い時間です。

挨拶もまともにできない、返事もまともにできない、シフトの見方も知らない、
休憩の取り方もわからない、ホウレンソウの基本もなってない・・・etc、etc。

「君ホントに大学生?社会性ってモノがなさすぎない??(-_-;)」

と当時の店長に呆れられつつ、時に厳しく説教されつつ仕事を覚えました。
(アンタ未だそんなモノ持ち合わせてないでしょ、というツッコミはご勘弁を・・)

去年、もしかしたら卒業がアブナイかも・・という事態に陥った時、
「あら、じゃあ後1年来てもらえるのね!よかった~」
と言ってもらえたときは少しホッとしました。
あ、私必要とされてるんだなぁ、というのが嬉しかったのです。
バイトだしそんなん誰でもいいんじゃん?と言われましたが・・
4年間コツコツ積上げてきたものは無駄じゃなかったな、と。

ちゃんと帰るところがあるから頑張れる、ダメ元で頑張ろう!の
「帰るところ」がなくなると・・・・・・( ̄  ̄;)

会社で今までどおり頑張れないわけではないのかもしれないけれど、
もし万が一出戻っても、時給740円で週に6日、7時間働いたところで、
手取り10万あるかないかでこのまま生活できるわけもないけれど、
・・背中から胸にかけてスースー隙間風が吹き抜けていくような、そんな
寂しさと物悲しさがこみ上げてくるのは・・どうしたらいいんでしょー?
(ちなみに実家では親がてぐすねひいて待ち構えてますが、当分帰る気はありません。
 帰ったらまたひきこもっちゃいそうな気がしてならんのです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)

考えてもどうにもならないことは考えないに限ります。
さっさと寝よーっと。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

帰る場所。
「もちろんよ、いつでも戻ってらっしゃい!(o^-')b」

卒業直前の3月、社会人なんかムリだよぅ~・・と不安でつぶれそうになって、
「もしクビになったら戻ってきてもいいですか~?(T_T)」
と、バイト先で弱音をはいたら、こう元気付けられました。
あー、よかった、帰るところがあるんだなぁ・・と思えばこそ、捨て身で頑張れました。

しかし(ノ_-;)

「店長辞めちゃってさー・・・」
「またレジのお金、3万くらいなくなってさー・・・」
「最近シフトめっちゃくちゃでさー・・・」
「4月に入った新卒の社員も辞めちゃってさー・・」
「M店(埼玉の姉妹店)もつぶれちゃってさー・・・」

と、度々「え、マジ、ウソでしょお~(T.T )( T.T)」てな話を古株のお兄さんから聞かされましたが、
2、3日前に来たメールにはマジでびっくりしました。

「ウチ、閉店するかもって・・(ノ_-;)」

えーーーーーーーーーーーーーマジっすか!?( ̄◇ ̄;)
ま、まぁ「かも」だし、一応チェーン店内では一番売上高いらしいし・・
大丈夫だよね、きっと大丈夫、うん、大丈夫だよ、落ち着け私・・と思っていたら、
昨日、e-honからメールが舞い込みました。
『都合によりMy書店が使えなくなるから、よその店に登録しなおしてちょ』と。
e-honとはトーハンという取次(本の問屋)のネットショップです。
本やCD、DVDの注文ができるのですが、My書店を登録しておいて、
そのMy書店気付で配送してもらうと送料無料で好きなときに受け取れるのです。
もちろん、My書店はバイト先にしてありました。
(・・品薄で出版社からの配本が少ない本を少しでも店に入れるために裏工作をしてたというか何と言うか・・ごにょごにょ)

そのMy書店が使えなくなる・・・ってことは、・・・・・・・

マジで冗談抜きで閉店か!?(T.T )( T.T)

そろそろ夕飯の支度の時間なので、夕飯後に続く。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。