*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
軟禁2日目。
071218.jpg
弁当作らなくていいしさー、朝ごはんも別にいいし、
せっかく休みなんだから、6時半に起きなくてもいいじゃん、
つーかウチにうつさないように・・

寝てて!!

とmahoちゃんに言われたのですが、
薬は6時間おきなんだよねぇ・・・というわけでいつもの時間に起床。
薬を飲んで朝ごはん食べて、薬を飲んで読書・・・しつつ昼寝。(オイ)

お昼ごはんを食べて、薬を飲んで読書。

そして本棚からあふれかえっている本の整理、そして台所を片付けつつ夕飯の支度。
夕方、病院からの連絡はナシ。陽性だったのか、ギリギリになって明日にもつれこんだのかは不明。
一縷の希望を抱いて、弁当にもできるおかずとご飯の用意。

夕飯を食べて薬を飲んでビーズ。
写真のブレスはmahoちゃんの妹、MIEちゃんからの頼まれモノ。
作成を頼まれたのはmahoちゃんなんですが・・
今月ずっと残業ばっかで、今週なんぞは忘年会も2回あって・・
週末実家帰るのに、もう作ってるヒマはない!というわけで引き受けました。
なかなかの出来栄え。(自分で言うな)

忘年会まであと2日。
横になってれば咳は出ない・・ような気がします。
縦になったり動いたりすると出るのはナゼ?

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ひ~~~っ(T.T )( T.T)
今日はルームメイトのmahoちゃんの実家に泊りがけでオジャマ・・

というか営業?仕事依頼で打ち合わせを兼ねてます。
20件も依頼が入ったら死にそうになる事は間違いない。
ほとんど材料費のみの知り合い価格でやりますけどね~。

行ってきます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

チョーカーver1.0

タイトルが「本とビーズと・・・etc」だというのに、
最近本とバレエと会社や仕事のことばかりで、
表示に偽りおおありなので今日はビーズです。

頼まれもののチョーカーです。
キットでもないのに、渡された材料ほぼきっちり使い切った逸品。
(余ったのは#5301の4ミリがたったの5粒!)

でもなーんかバランスが悪いよう・・な・・・・?・・・( ̄  ̄;)
微妙に短いような・・・??(T.T )( T.T)

クレームが来たら直しましょう。









**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

「かくかくしかじかでね、どーーーーーしても行きたいのよ(-_-;)」
「イトコが結婚することにすれば?」(by ルームメイトのmahoちゃん)
「mahoが風邪ひいて寝込んでることにすりゃいいんでねーの?」(by ↑の彼氏)

素直に言ったら絶対行かせてもらえないよー、ということらしい。
・・正直はいけませんか?

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ターコイズリング
久々にビーズアクセの写真UPです(^_^;)
実は去年の秋のフリマの時から、モチーフだけは作ってあったのですが、
数ヶ月間仕上げをせずに放置してたのです・・・( ̄  ̄;)
(実はそーいうのがゴロゴロしてたりする)
昨日バイト先で、ビーズステッチの本の注文を受けて、
あーそーいやー、ウチにこの本あったなぁ・・とひっぱりだしてきて、
パラパラめくってみたら、ベルベットリボンのチョーカーを作りたくなって、
ちくちくビーズステッチを始めた・・まではいいのですが、
全くの初心者が首周りの半周もちくちくできるわけもなく(^_^;)
指周りくらいのサイズまで編んだところで力尽きてしまい、
結局モチーフに縫い付けて指輪にしちまいまいした。
あの腕の部分編むだけで1時間半は軽くかかっておるのです(-_-;)
でも、スクエアステッチ(だったかな、あの編み方)をマスターしたので、
近いうちにリベンジしようかなー・・と思ってます。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

秋色。

今年の夏大流行したターコイズ。
夏は終わっても在庫は余る。
つーか使ってない・・・(-_-;)
これは何とかせねばっo(炎_炎)o !!
ターコイズは夏のためだけのものじゃないはず!!
というわけで、秋色ネックレスに変身させてみました。
これまたかなり前に買って使ってなかった、
ツイストビーズでデザインチェーンも作って。
それの余りビーズでブレスレット2つとチェーンネックレスも。

・・で、銅古美の金具が微妙に足りません・・・( ̄  ̄;)
丸カンの細いの、9ピンの長いのと短いの。
シャワー台とピアス金具、イヤリング金具もいるのかなー・・・・。
チャームとデザインコネクターもほしー(≧∇≦)♪

実はロジウムの9ピンの長いのと短いのも・・・・・( ̄  ̄;)
あと丸い皮ヒモとフツーの皮ヒモ、そしてそれの留め具、
シャワー台と透かしパーツ。アジャスター。
ビーズそのものの在庫量に対して、金具・副資材の在庫量が
少なすぎるんでしょーか。

それでも昨日4点作りはしたんだけどなぁ・・・(-_-;)
・・・不良在庫撲滅同盟設立は見送りの方針で・・・(^_^;)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
