*All archives* |  *Admin*

2005/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋色。

今年の夏大流行したターコイズ。
夏は終わっても在庫は余る。
つーか使ってない・・・(-_-;)
これは何とかせねばっo(炎_炎)o !!
ターコイズは夏のためだけのものじゃないはず!!
というわけで、秋色ネックレスに変身させてみました。
これまたかなり前に買って使ってなかった、
ツイストビーズでデザインチェーンも作って。
それの余りビーズでブレスレット2つとチェーンネックレスも。

・・で、銅古美の金具が微妙に足りません・・・( ̄  ̄;)
丸カンの細いの、9ピンの長いのと短いの。
シャワー台とピアス金具、イヤリング金具もいるのかなー・・・・。
チャームとデザインコネクターもほしー(≧∇≦)♪

実はロジウムの9ピンの長いのと短いのも・・・・・( ̄  ̄;)
あと丸い皮ヒモとフツーの皮ヒモ、そしてそれの留め具、
シャワー台と透かしパーツ。アジャスター。
ビーズそのものの在庫量に対して、金具・副資材の在庫量が
少なすぎるんでしょーか。

それでも昨日4点作りはしたんだけどなぁ・・・(-_-;)
・・・不良在庫撲滅同盟設立は見送りの方針で・・・(^_^;)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

どーしましょ?


ブレスレットにしようかチョーカーにしようか悩み中・・・・・・( ̄  ̄;)
座金に初挑戦!な作品でした。(上の青のが正真正銘の座金の処女作)
ダガービーズはかたっぽにしか穴が開いてない!( ̄◇ ̄;)
でもモチーフの真ん中にしたい!さぁ、どうする!! ってんで、買うだけ買って使ってなかった座金
(使い方がイマイチよくわかんなかったんで、ほっぽってあったともいう)
を使いました(^_^;)なら買うなよってか・・・。
マイビーズスタイルの5号にシャワー台の使い方が載ってたんで、それの応用ですね。

ビーズ・ビーのvol8。土曜が発売日だったんですが・・・
この辺は発売日が首都圏プラス1日(T_T)
土曜日プラス1日は日曜日、日曜日は首都圏もこの辺も休配日・・(T_T)
結果、ビーズビーは明日じゃないと入ってこない・・・(T.T )( T.T)
ひょっとしたら手芸屋なら入ってるかも!?と思って手芸屋も覗いたんですが、
やっぱりというか案の定と言うか・・入ってない・・・(T_T)(T_T)(T_T)
いーもん、明日買いに行くもーん・・・
で、手芸屋の隣のダイソーでワイヤーのちょっと太めなのを買って帰ってきました。
ワイヤーの太めなので何をしようというのかというと。
イヤリングの金具の自作です。ビーズ関係のブログをさまよってたら、
「おぉ、これはっ!?( ̄◇ ̄;)」
ってな方法を発見したので、試してみるべ~・・・というわけで。

着々とフリマ計画は進行中です。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

メガネ留めの苦悩
ホントは昨日作った3品(^_^;)
コードを3等分して金具をつけるための金具をつけて(コレはラク)、
金具(引き輪とアジャスター)をつけて(コレもラク)、
天然石をメガネ留め・・・(ノ_-;) (コレがめっっちゃやっかい!!)

メガネ留めってーのは。
フツーのピンじゃ対応しきれないサイズ・形のビーズに、わっかを作って、鎖とかをつけるわけです。



月の形の天然石。
微妙なカーブ具合がややっこしくて、試行錯誤を繰り返すこと10数回・・(-_-;)
いちばん左のハートは最初っから金具がついてたのでラクでしたヾ(  ̄▽)ゞ
またまたフリマに出品予定です。いくらで売れるかなー。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

同窓会仕様

ハハが日曜日に同窓会だといいます。ええ。
で、一昨日作ったリングにプラスして、
ネックレスなぞ作ってたら、日記書くのがこーんな時間・・・(^^;

今日はゆっくり起き出した後、徒歩で図書館分館へ。
大雨洪水警報なんぞも出てましたし、実際雨が降ったりやんだりで・・。しかし。
家から一歩外に出れば、雨は小降りに・・・・(▼▼メ)
自転車でも十分なほどの雨量(▼▼メ)(▼▼メ)
そういや私は晴れ人間なんでした・・・(ノ_-;)
日頃の行いが悪いんでしょーか・・・?
まぁそれはともかくとして、今日の戦利品(^_^;)は文芸書3冊。
市内の図書館の合計貸し出し上限冊数は10冊。
7冊本館で借りてるってことですね。借りすぎ?(^_^;)

新刊目当てで行ったはずなんですけどね・・・(^_^;)
どれもこれも新刊じゃありませんでした。

幸福の軛(くびき) 清水義範
鬼族         鐸木能光
燃えよ!刑務所  戸梶圭太

一番下のしかまだぱらぱらっと読んでないんですが・・。
民間刑務所の話です。前にも確か民間刑務所の小説読んだことあったんですが・・
タイトルは忘れました。4、5年以上も前に読んだ本のタイトルなんか覚えてられっか、ってことで。
無法地帯と化した民間刑務所。沖縄が舞台だったかな、規律に違反したものは
サメの餌にされるべく、夜な夜なこっそり海の底へ・・( ▽|||)
って話でした。確か・・・(^_^;)e-honで検索したら出てくるんでしょうか。
今日借りてきた方は、囚人エンターテインメント。囚人プロレス。
エルビスじゃないんだから囚人ロックじゃないんだから・・(^^;
自殺自由法しかり、この作家さんの作品は退屈しません。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
