*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
チョーカーver1.0

タイトルが「本とビーズと・・・etc」だというのに、
最近本とバレエと会社や仕事のことばかりで、
表示に偽りおおありなので今日はビーズです。

頼まれもののチョーカーです。
キットでもないのに、渡された材料ほぼきっちり使い切った逸品。
(余ったのは#5301の4ミリがたったの5粒!)

でもなーんかバランスが悪いよう・・な・・・・?・・・( ̄  ̄;)
微妙に短いような・・・??(T.T )( T.T)

クレームが来たら直しましょう。









**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

「かくかくしかじかでね、どーーーーーしても行きたいのよ(-_-;)」
「イトコが結婚することにすれば?」(by ルームメイトのmahoちゃん)
「mahoが風邪ひいて寝込んでることにすりゃいいんでねーの?」(by ↑の彼氏)

素直に言ったら絶対行かせてもらえないよー、ということらしい。
・・正直はいけませんか?


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

会議とは。
「世の中で行われている会議の80%は無意味である。
 ・・いや、そこで話し合われていることの80%が無意味なのか」


と言ったのは誰だったんでしょう(^_^;)
多分、泉田の準ちゃん(薬師寺涼子の怪奇事件簿)か働きマン。

私に言わせると

「世の中の会議の100%は理解不能なことで構成されている」
のですが。
今日は前より1%わかることが増えたような気がします。
精進あるのみです。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

①風邪をひく
②ケガをする
③危篤になる
④翌日見合いをするために帰省する
⑤風呂場の修理の人が来る
⑥素直に『ズル休みしたいんですけど』と言う

ベタなのは①~③、独創的なのは④と⑤、ありえないのが⑥。
でも一番後腐れがないのが⑥でしょうか。ウソもつきたくないですし。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

太腿と腹筋。
「ユウコちゃーん、柱と仲良くしちゃダメでしょー(^_^;)」

ルルベ(背伸び)でどこにもつかまらないで立つと、すぐにぐら~っとなって、
柱にすがりついて先生にこう注意されたのが2週間前。

先週は帰省で休んでたので、今日は2週間ぶりのレッスンでした。
今日は柱にすがりつく隙をあたえないレッスンメニューでしたが、やっぱりグラグラ。
脚の筋力の問題なんでしょうか。
明日から会社の階段は2段飛ばしで上がって、昼休みにはスクワット??
ふくらはぎにだいぶ筋肉がついた感じはするものの、太腿がまだまだでした。

そしてさらなる課題は腹筋。
後ろにそっくり返って戻る時、腹筋を使ってね~、と言われたのですが、
うまく戻れなくてまたしてもヨロヨロと脚が動いてしまいました。
それは終わりの挨拶代わりのポールドブラという腕の動き。
バーにつかまらないで動くのってどうにもこうにも難しすぎます。

「ユウコちゃーん、前でバーにつかまってやってみてー?(^_^;)」

終わりの挨拶のやり直しさせられてんの、私だけですともさ(T-T)

いくらオニが大笑いするような時期にあるとはいえ・・発表会は無謀だったかもしれません。
**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

今日のセンターはスートニューとシャッセとジュテでジャンプとアラベスク。

センターの特訓もしたいけど、その前に挨拶から特訓ですかねー。
そーいや始まりの挨拶もまだ満足に覚えきってませんでしたわ(^_^;)

テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

泳いできました( ̄_ ̄|||)
夏のバーゲンで水着を買って3ヶ月。
(白地に水色のチョウチョ柄のタンキニ&追加分のウソ胸パッド)
夏も終わろうとしている今日この頃。
パッドは毎週使ってるけど水着を1回も着ていない・・・もったいない!
と、水曜日、会社帰りに近くの区民プールへ。
ちなみにパッドはレオタードを着る時にヌーブラ代わりに愛用。

大恥をかきましたOTZ

ぱしゃぱしゃと勝手気ままに泳ぐこと45分ちょい。
クロール・平泳ぎ・背泳ぎでのべ300mくらい、ウォーキング200mくらいでしょうか。

「1時間250円(ロッカーのカギを借りてから返すまで)
とかいうふざけた時間設定だったので、さっさとあがるべ~、と更衣室へ。

タオルで身体をふいて、水着を脱いで・・ん・・・??
パッドがなぜ1つしかないの!?( ̄◇ ̄;)
そーいや途中からやたら胸のあたりがスカスカしてたような・・?
プールで落っことしてきた!?ウソぉ~~~~~(T.T )( T.T)
慌てて再び水着を着て、バタバタとプールサイドへ。
そして水面にぷかぷか浮いてたブツをなんとか捕獲。
その瞬間、泳いでた人と目が合ってしまいました(//_//)
当然、監視員の人とも(ノ_-;)

当分あのプールへ行けませんOTZ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

4.34%増量キャンペーン。
↓昨日やってきた何か宗教の勧誘のオバサンとのやりとり。

オバサン:「今、お父さんかお母さん、いらっしゃる?(*^^)」
私:「いえ、いません(どっちも実家だし)」
オバサン:「仏教がどうのこうのでね・・(中略)あなた学生さん?」
私:「ハァ・・・(^_^;)」
オバサン:「高校生?若く見えるわね~」
私:「いえ・・・(-_-;)」
オバサン:「あらっ!大学生!?1年生?春に入学したところでしょう?」
私:「ハァ・・・(-_-;)」
オバサン:「ホントに若く見えるわね~!でね、仏教が・・(後略)」

もうどうとでも勘違いしやがれ┐(TヘT)┌  ってな感じでした。
16か7くらいに見えてたってことでしょうか。
そのオバサンを追い返した後、ルームメイトのmahoちゃん曰く。

「もーすぐ誕生日だねぇ~(*^^)」

・・・めでたくも何ともねぇ!(▼▼メ)
見た目と実年齢がますますかけ離れていくだけじゃーありませんか(T-T)

「えー?それがいいんじゃん!!」

そぉねー、23分の1(4.34%)ほどスゴみが増すよねぇ・・( -_-)

諦めちゃいけないんでしょうけど・・諦めてもいいですか?(T-T)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

夏休み終了。
maus.jpg


親戚の家に行ったり、
友達に会ったり、
図書館に行ったり本を読んだり、

実家のPCやらプリンターやらデジカメやらのメンテをしたり、
チチのケータイの買い替えと設定とデータ移動をしたり、
ハハにデジカメのデータをPCに移す方法を伝授したり、
新しいケータイの写メ方法を教え込んだり・・・

・・・一体何しに帰ってきたんだよっ!?(▼▼メ)

ってな夏休みでした。まぁ覚悟はしてましたが。
ちなみに写真のミッキーとミニーはお土産のパズルです。(ハハ取り込み)

1時間近くかかってカードリーダの接続法から何から、えらい目にあって教えたのに、
「すぐ忘れそう~」とか言われた日にゃ、軽くへこみましたOTZ

まぁ何回でも聞いて試して動かして・・どんどん覚えてくださいまし。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

ちなみにSQLServer2005は弟の設定上、私がやりたいことができなくなってたので、
「まぁせっかくの夏休みに仕事のことなんか忘れなさい!って思し召しよねー」
と、設定をいじくることもせずにぐうたらしてました。
つーかCDがないとできなかったような気がしたので弟に聞きもせず。
わざわざ電話してまで設定しなおすのか?・・って思ったのですよ。

今晩東京に戻って、2日かけて夏休みボケを直して、火曜日から会社です。
なかなか複雑~な気持ちです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

まるでアイドルのファンのような。
今日の午前中、図書館(分館の方)に行きたかったのです。
ただ、ちょっとした用ができてハハと出かけて、図書館は午後までおあずけに。

それでうすぼんやりと恋愛について考えてました。
一体どういうつながりが?って感じですが。
人のために使う時間と、自分のために使う時間について何となく。

「マイペース」

を崩すのがとにかくどんな理由であれ我慢ならないわけで、それもあって
人と付き合いたくないのかな?と思いました。(不可抗力はともかく。)

本を読む時間が減るし。手芸をする時間が減るし。
くるくるまわったり飛んだりはねたりする時間が減るし。

「あー、あの人いい人だなぁ、もっと仲良くなりたいなぁー」
って思うこともそれなりにありますが、それは世間一般の「お近づきになりたい」より、
アイドルのファンになって熱をあげてるだけの心境に近いような気がします。
その心は「絶対付き合えるわけがないじゃんね」と頭の片隅のどっかでわかってて、
それを踏まえた上での「好き」という気持ちを大切にする自分を冷めた目で眺めてるような心境。

どうやったらわかってもらえるんでしょうか。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

重松清『青い鳥』新潮社
白石昌則『生協の白石さん』講談社 他2冊、計4冊読了。

テーマ : 過去を振り返る
ジャンル : 恋愛

強盗に押し込まれたくない瞬間。
まぁ、強盗に押し込まれたい瞬間、なんてのも存在しないわけですが・・(^^;)

風呂上りのチチがパンツ一枚でお好み焼きをつまみに晩酌。
そしてハハが風呂。

「ちょっとー!今この瞬間に強盗に押し込まれたらどうする気ー??( ̄  ̄;)」
と、実にくだらない心配をした私は玄関先の全身が映る姿見で
タイツ・マイクロミニスパッツ・レオタードにバレエシューズ、のおけいこスタイルで
ちょっと気合を入れてストレッチをしてたのでした。

・・強盗も呆れかえるだろうよ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏休みひそかに返上。
遅い夏休みをもらって、実家に帰省中ですが・・・
ひそかに返上?会社行くわけでもなく、友達と会う約束もしてるから、
返上ってわけではないんですが・・・家で仕事できそうなんです(--;)

先週末にやってた「できるとこまででいいよ~」といわれてた仕事、
実家のPCになぜか環境がバッチリ整ってたので、上手くいくと終わらせられそうです。

迫り来る退社時間・・というか刻々と迫り来る夜行の発車時間。
なのに終わりどころか先行きさえ見えない仕事。
ギリギリのギリギリで打ち切って、報告メールにかなり要領悪くまとめて、
ボロボロなのに直せないまま無理矢理送信して無理矢理退社してから数十時間後。

久々に実家のPCをいじくってみたら唖然( ̄□ ̄;)
なーんでSQLServer2005が入ってるのかしらー?
なーんでVB.NETに6.0まで入ってるのかしら~??

齢ハタチ、大学3年生にして既にキャリア2年の弟の仕業だろうけど・・
あいつSQLもVBも使えないって言ってたじゃん!あんの大ウソツキ野郎!!
(バイト先でやってるのはJAVAとCって言ってたような)

・・仕事しろって思し召しかコレはOTZ

とりあえず今晩はうまくSQLServer2005とVBが動くかどうかだけチェックして、
夏休みを返上するかどうか決めるのはその後で。

あ・・でも。
夏休み明けに仕事がたまってないのっていいかもしれません。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

人の口に
戸はたてられません、とはよく言ったもので(^_^;)

『今度の帰社日の飲み会のネタにする(≧∇≦)♪』

と、ルームメイトのmahoちゃんがバレエの見学に来ました。
まぁ徒歩68歩の距離の教室でありますからしてそれはいいんですが・・
なーんでヨソの会社でネタにされにゃならんのでしょーか(-_-;)

大人のバレエ人口増えてるとはいえ・・やっぱ珍しいっちゃ珍しいんでしょうか。

でも1時間半のレッスンが終わった後で、
『チケット制も選べるならちょっとやってみようかなぁ・・?』
とか言ってたので、mahoちゃんのバレエ開始にちょっと期待です( ̄ー☆


ストレッチがなかなかできないのはいつものこと。
バーもどうして左右を間違えられるのかは永遠のナゾ。
周りの皆と脚が揃いやしません。

そしてセンター。
今日は5番でルルベ、ちょこちょこ歩いてくるっと回って・・がまぁまぁできました。
肩を上げるな、背中はまっすぐ、腹を引き締めて上体を上げて頭はまっすぐ・・
といつもの姿勢で注意されるのはいつものこと。

シャッセとジャンプの組み合わせがまーーーったくできませんでした。
ジャンプの脚は組み替えちゃいけません。
「シャッセ(ステップ)と切り替えるときに組み替えましょう」
頭で分かってても身体が動かないのは・・老化ですか?( ̄_ ̄|||)

タンデュは上体を動かしてはいけません。膝を曲げてはいけません。
骨盤を動かしてはいけません。脚しか動かしてはいけません。
・・・できまっせーん・・バー離れたら片足で立つのもムリですー(T.T )( T.T)

会社で毎日ひそかに特訓してるピルエット(片足で回転)は今日もおあずけでした。

来週は帰省でお休み。
来週こそはストレッチさぼりません。
クロワゼ・秋号(vol.28)
SWANは買ってないので、唯一定期購入してるのがクロワゼ。
(大人向けのバレエ誌って、クロワゼとSWANくらいしかないような・・
 ダンスマガジンとか『ぴあ』の特集はともかくとして)

「コレで980円ってありえなくない?・・・( ̄  ̄;) 」

とかルームメイトのmahoちゃんのするどいツッコミ。
メジャーなのが2誌だとしょうがない値段じゃないでしょうか(^_^;)
でも今号は色々とオトクでした(o^-')b

その1:ヘアスタイル特集
(長さ別にかわいいヘアスタイルの作り方がいろいろと)
その2:ハンドメイドバレエグッズ
(冬用にレッグウォーマーとショルダーウォーマーの編み図、スカートの縫い方)
その3:ピルエット(≧∇≦)♪
(目下、いつでもどこでも猛特訓中だから嬉しい)
その4:なぜかピラティスの特集
(身体がめちゃくちゃかたいから毎日ストレッチするようにしてるし)


夕飯後、鏡の前に陣取って短い後れ毛をなだめすかしながら、縛ったりほどいたり、
ピンでちょこちょことまとめたり三つ編みしたり・・と、悪戦苦闘すること小一時間。

あー、いい感じかも!?(≧∇≦)♪明日これで会社に行くかー!!

な髪型ができあがりました(o^-')b
・・・あー・・明日掃除当番で・・・早出だったか・・・・OTZ

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

伝達速度(激遅)。
日々奮戦中@会社(^_^;)
やっぱり幼稚園からやり直し?・・・・・( ̄  ̄;) と思う日々。
今日も今日とてそれはそれは懇切丁寧に、

『かくかくしかじかでこれこれこうだから、こうしちゃいけません』と。

それは帰りがけにマグカップを洗っていた時のこと。(17時半ちょい前)
そして日報を書いて、会社を出て駅に行って電車に乗って、スーパーに寄って、
家に着いて腹ごしらえをして皿を洗って着替えてバレエに行って(19時半過ぎ)
鏡の前でカタ~~~~~い体をもてあましている時(20時過ぎ)にようやく

「ああ!そういうことか!!( ̄◇ ̄;)!!!」
と注意されたことの意味を理解した始末(遅すぎるっての)
それまでずーーーーーーーっと思考の袋小路に迷い込んで、身の置き場というか、
明日からどうするべきなんだ??とモヤモヤモヤモヤと考え続けていて、
それでもよくわからなくて発狂しそうになっていた始末(^_^;)
その間およそ2時間半強。

モノワカリの悪い新人が一匹いると大変なんだな、同じグループの人は・・
、とつくづく自分の情けなさを実感しました。

ホントに情けねぇっす(ノ_-;)

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

喜ぶことではないけれど
先週の木曜日のことです。
「昼休みに騒いではいけません」と幼稚園児レベルな注意をされてしまいました。
休憩時間はみんなずれてるんだから、仕事をしてる人がいるのわかってます?と。
わかってなかったかも・・・ホントに情けないですねぇヾ(_ _。)・・
そのこと自体は既に海より深く、日本海溝より深く反省しております。
このまま社会人としてやってけるのかな?と落ち込んでもみたり。
かなり自信喪失中・・かもしれません。

ひとつ、喜ばしいことがあるとすれば。
13年前(小4)には全く逆のことで図書室出入禁止令を出されていたこと。
友達と遊びもしないで本ばっかり読んでるから図書室に行ってはいけません、と。
学校で休み時間に本を読んではいけません、友達と遊びなさい、と。
これ以上孤立したらどうするの?と心配してくれた先生の予想通り、
しっかり孤立して、数年後にはしっかりヒッキーというかニートというか。
それが文字通り「娘3人揃えばかしましい」をようやくできるようになった。
13年目にして、快挙じゃないですかヾ(  ̄▽)ゞ
(めちゃくちゃ遅すぎる上に褒められたことではありませんが)

社会人として押さえなきゃいけないポイントは押さえてスクスク、
子どもの時に押さえきれなかったポイントも押さえてさらにスクスク、が目標です。
どこまで伸びるでしょうか?(他人事・・)


そーいやぁHPは結局今日も更新できませんでした(^_^;)
・・・帰省中には絶対に絶対になんとかしませう。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
