*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
猫の手→孫の手
すっごく突然な話で、ただただ驚いてしまったのが先週の月曜日。

「来月からよそのプロジェクトね~、社外で(6 ̄  ̄)」

来月って・・・あと10日しかないじゃないですか!?( ̄◇ ̄;)
だいたいがだいたいにして・・

・仕事できない
・物覚え及び物分りが悪い
・おまけにとんでもないドジばっかりやらかす
・コミュニケーション能力ってモノが欠如している
・一般常識もへったくれもあったもんじゃない

幼稚園からやり直して来い、と言われないのが不思議なくらいなんですが・・
(あきれて誰も言うに言えないだけかも・・)
このような人間を社外に出すのは会社の恥というか何と言うか・・
つまり一言ですぱっと言うと、

自信ありません。ムリです。(あ、二言だ)

とか何とか言って、案の定腹痛・・というか胃痛をおこして数日うなりました。
(だいぶおさまりましたが、実は今日もまだ昼前にちょっとうなってました)
数年前から、ちょっと何かあると胃が痛くなるのはもうどうにもならないような気もしますが、

「これだから大検生は・・・(ノ_-;)」

なんて言われたくないし思われたくないし自分でも思いたくないので、
限界の限界まで、頑張るしかないのかなー・・と思います。

しかし・・煮ても食えない焼いても食えない、帯に短くタスキに長い、
おまけに猫の手より役に立たない(▼▼メ)!・・なんて向こうの人に呆れられたら・・・

「きっと、パソコンの箱に詰めてクール宅急便で返品されるんですよぅ~(T.T )( T.T)」

と、冗談が言えれば何とか消化しきれてるんでしょうか。
痒いところに手の届く、孫の手並みになれるように頑張ります。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

この大ドジ娘!(▼▼メ)
ご飯炊くのきれいさっぱり忘れてました・・・・OTZ
今日はお弁当屋さんでお弁当。
掃除当番でいつもより1時間近く早い出社で、その分早く起きてたら、
ブログを更新するヒマがあったという中途半端さ・・・( ̄  ̄;)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

要返信メール×1/5通
急用メール×1/2通

日曜まるまる1日かけて、たった2通しか返信してない私は一体。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

そろそろセーターを編みたくなる季節です。(どんな季節だ)
3度の飯よりバレエが好き。
昼休み、いつものように、でも今日はバレエだからいつもより丁寧に柔軟をしておりました。

「忘年会のために練習してるんですか?」

「いえ、今日レッスンの日だからです」

「忘年会のために練習してるんですよね?」

「いーえ、今日レッスンがある日だからです!」

などと休憩室で押し問答を繰り返すこと20分弱。
だいたい、今年の忘年会は木曜日だからバレエあるから忘年会出ません、ってのに・・

「ダメに決まってるでしょ、忘年会のがバレエより大事!」

えーーーーーーーーーーーーーっ( ̄△ ̄;)!!

3度の飯よりバレエが好きなのに~!と粘ったのに欠席の許可が出ませんでしたOTZ

見つからないようにひっそりこっそり忘年会をサボる方法募集中です。


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

今日もやっぱり名指しでご挨拶のやりなおしでした。
ご挨拶のやり直しさせられてる人間がレッスンサボるわけにはいかないと思います・・。

ホントに文字通り、手取り足取り腰取りで教えてもらえる時間って、貴重なのですよ。

今日はクドピエ→パッセがいまひとつでした。
軸足でうまく立ててないんですもん。アテールだからかかとつけてるのに。
シャッセ→ジュテとピルエットは、今日やりませんでした。
やらないと忘れますよ、こりゃ。
ライモンダの振り付けは・・もう速すぎてついていけません。

体調不良をさっぴいてもお釣りのくるどヘタクソっぷりでした。
ふっかーーーーーー・・つ・・・・?
原因はわかってはいるけど認めたくなかった腹痛。
多分復活です。というか無理矢理自分にハッパをかけました。

「ちょっとアンタ、明日バレエじゃん!いつまでもうだうだ腹痛でうなってんじゃないわよ!」

ってな感じです。(でもやっぱまだ痛い・・・)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

高校中退→大学の方からmixiのメッセージをもらいました。
就活ってどうしたらいいんですか、大検をどうアピールするんですか、
大検ってやっぱり不利ですか? と。
(今どきの大学生だから・・高認だったかも)

知るかんなもん(▼▼メ)

ですませたいのですが、先駆者の名が廃ります(何だそれ)
大学の偏差値によっても違うだろうし、就きたい仕事の業種や職種によっても違うだろうし、
悲しいことにその企業の人事部のオヤジの頭の固さによっても・・(^_^;)

当然のことながら、日本中の企業すべての面接を受けたわけではないので、
有利になるとも、不利になるとも言えません。

もうちょっと答を煮詰めて、返信できるくらいにまとめられるまで、
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

最近どう?仕事慣れた??何か目標とかある???


と会社で聞かれて、はたと考え込みました。目標、ねぇ・・と。
半ひきこもりから社会復帰して、大学を何とか卒業して、何とか就職して、
何とか何とか会社に慣れるだけでギリギリで、いっぱいいっぱいで、
ご立派な目標らしき目標ってどうにもこうにも見えなくて、
「あ、コレもできるようになったんだ、じゃあ次はコレができるようになるかな・・」
ってレベルの小さな1歩しか見えてません。

しいて言えば、何もかもムリ、と否定されながらも
社会人になれたじゃん、
どうだまいったか思い知ったか!(▼▼メ)

ってのを世間サマに如何にわかってもらうか、白い目で見られなくなるか、

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

ぼちぼち語りましょうか Vol.1
久しぶりに受けた資格試験で、何だか大検生時代の気分に。
その頃の懐かしい曲を引っ張り出してみたら何となくそんな気分に。
日曜ですしね。


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

「高校には行きません、大検(現高認)を取ります」

その始まりは二者面談。
それは三者面談の前の軽い聞き取り調査のような担任と生徒の面談でした。

第一志望はギリギリ・・だけど頑張れば大丈夫じゃないかな、
第二志望ならひょっとしたら首席・・はムリでも上位でいけるかも・・

てな話をしてたわけです。
どっちもムリだからもう少しランク落としなさい!なんて言われなくて良かったというか、
第一志望ギリギリか・・まぁあそこは元々ムリ・・・だろうし・・
じゃあ「受けるとしたら」その2つのどっちかですか、と言ったとたん、

「受けるとしたら、って何?受けるんでしょ?」

・・そういえば、誰も私に「高校行くの?」とは聞かなかった。
もう義務教育みたいなもんとはいっても、義務教育じゃないのに。
私が学校嫌いなの知ってても、「行く?」って聞くところから始めるんじゃないんだ・・

ってのがすごくもうイヤになったのです。

「大検取れば高卒の資格になるんですよね?(▼▼メ)
 高校って義務教育じゃないから、それでもいいかなって・・」


実はそれまでそんなことこれっぽっちも考えてなかったのに言っちゃったんですよ、実は(^_^;)

今思えば、疲れてたのかもしれません。色々と。

そして修羅場な半年(くらいだったと思うんですけどね)の幕が開けたのでした。

テーマ : 高卒認定
ジャンル : 学校・教育

あの曲を 今日も求めて 三千里( ̄  ̄;)
今日は日曜だというのに、いえ、日曜だからなんですが・・

「4月入社の新人は全員受けてきてね(o^-')b 」

な試験の日でした。
勉強不足の割にはまぁまぁ正解してたんじゃないでしょうか。
(もちろん合格ラインには遠く及びませんが)
普段仕事でよく使う分野の問題が全問正解だったのでまぁよしとします。

試験会場は渋谷だったのですが、渋谷と言えば私はバレエショップ。

・チャコット(マルイの近くにある本店)
・フェアリー(表参道、国連大学の近くにある)

で、今日も帰りにCD行脚。見つかりませんでした。
実は会社の近く(というか遠くと言うか)にもバレエショップが1軒。
どうにもこうにも諦めがつかなくて、山手線・総武線を乗り継いで、

・セキネ(1階の奥に申し訳程度に置いてある)

にも、行ってみましたが、やっぱりありませんでした(T-T)
でも、耳寄り情報をお店のお姉さんに教えてもらいました。

「えーと・・チャコットさんにもなかったですか。フェアリーさんも・・。
 とすると、まずウチには入ってないですねー(^_^;)
 あ、もうNOVAさんって行かれました?(*^^)」


NOVA・・ってーと・・身によくつ・・くんだかつかないんだかのNOVA?
なんで外国語会話学校にバレエのCDが??と?が脳内を疾走すること数秒。

「目白にあるバレエショップなんですけど、輸入物が多いんですよ。
 あそこだったらもしかしたら・・・」


と、わざわざ地図を書いた上に、電話番号まで調べてくださいました(^人^)♪

来週行ってみませうか。




**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

あれ、この曲ってチャイコフスキーだったんだ、と驚きました。
渋谷HMVのアウトドア系なお兄さん(いい日焼け加減・ヒゲ面・筋肉質)が
チャイコフスキーのスペルを正しく書いてくれたので驚きました。
(クラシック売り場担当だと当たり前か。プロだし)

原宿のパンダシューがうまかったです。

そんな日曜日でした。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

早退の 理由が虚しい OL道 ・・・( ̄  ̄;)
ホントにたわいもないちょっとした用事。
でも通常の退社時間に帰ってからじゃ間に合わない!
そんな時は早退だ! と言う時に、

『ちょっと私用で・・』 

ですませるのは何となくイヤな人間です。
大体、早退するのに私用以外の理由なんかあるわけないじゃないですか。
(体調不良とか、家が火事だ!とかも大まかに考えれば私用だし)
説明できる範囲で説明する義務があるんじゃなかろうかと考えるわけです。
説明したくない時は「ちょっと用がありまして・・」と言いますが、普段は

「これこれこーいう用事で、何時までにどこそこに行きたいんで、
 今日は何時に帰ってもいいですか~?」


ってな具合です。
このセリフ、多用してますが、実はそーいう日には早く出てきてるので、
厳密にいうと入社してからこのかた半年、まだ1回も早退ってしたことはありません。
フレックス制のミラクル。その辺は自己責任でね、と言われます。

しかし。

時は来月、11月6日の火曜日。

「先着100名様に限り、お鍋6点セット6980円」

ウチの近所の某大型ショッピングセンターのプレオープンデーの商品。
2ヶ月くらい前から、鍋やらフライパンやらの内側のフッ素加工のハゲや、
それに伴う焦げ付きの被害が深刻化していて、買い替えを検討してたのです。
ティファールなのに、市価の半額くらいで売っちゃっていいんでしょうか、あの鍋。
欲しい・・ねぇ・・・と、ルームメートのmahoちゃんとうなりました。
プレオープン、平日の真昼間(13時)じゃん・・・・・( ̄  ̄;) と。
時間は一応夜9時までだけれども・・限定100セット・・それまで残ってるのか?と。

「うち、火曜は報告書出さないといけない日だから休めないし早退もできないよ・・?」

「あー・・そしたら私、このチラシ会社に持ってって、
 『この鍋どーしても買いたいんですけど・・』って言ってみるよ」


でも、23歳のオナゴがそんなことで早退したがるのって虚しいです(-_-;)


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

ちなみに今日のサイン会はギリギリすべりこみセーフでした。
間に合ったから結果オーライ。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

レベランス 今日は足だけ できたのに(T-T)
もうデフォルト・・・( ̄  ̄;)
始まりのレベランスは足が何とかギリギリできたかな、と。
でも今日もやっぱり終わりのレベランス(ご挨拶)のやり直し。

「ユウコちゃーん、もう1回!(^_^;)
 腕はあんまり後ろにしないで、そっくり返っちゃうから~」


もう4ヶ月も経つと言うのに、挨拶レベルでこんなんで、どうなるんでしょう(-_-;)

今日はキャラクターをやりました。目覚しい進歩がひとつ。
最初の4ステップは完璧にできるようになりましたのよヾ(  ̄▽)ゞ
(・・リズムつけて歩くだけなんだからできない方がおかしいんですが)
カブリオレ(かかとを空中で打ちつけてジャンプ)がいまひとつでした。


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

ずっと欲しかったレッスン用CDのタイトルがようやく判明して、
検索かけてみたら国内でヒットしたのが1件。(ネットショップ)

Eun.S.Kim [Ballet Class Vol.4]

教室で使ってるCDで、始まりのレベランスの曲がすごく好きで、
欲しいなぁ~~ とずっとひそかに思ってたのです。

日曜に渋谷に行く用事があるので、チャコットに置いてないかなぁ~・・と
そっちから検索かけてる間にタッチの差で売り切れ(T-T)

チャコットになかったら今度手に入るのはいつなんだろう・・というか手に入るんだろうか。

ナゾです(T.T )( T.T)
筆不精 さっさと筆を 取らんかい!(▼▼メ)
K先生、I先生へ。

報告が大変遅くなりましたが、この春に大学を卒業して、
東京で就職しました。
今のところ、何とかクビにもならずに毎日通勤しています。
満員の通勤電車にも慣れ、仕事も少しずつ少しずつ覚え、
アフター5を優雅に謳歌する余裕もできました。
(小さい頃から憧れていたバレエを夏から習い始めました)

中学を卒業して3年間で大検を取り、大学にストレートで入学、
ストレートに卒業、ストレートに就職したことになります。
曲がりくねった道をストレートに進むのもなかなかいいものでした。

これからも頑張ります。


ユウコ

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

てな感じでしょうか。
母校初の大検受検&不進学宣言、初の中卒→大検→大学。
「前例がないんだから・・(-_-;)」となかなか渋い顔をされてましたが、
前例がなけりゃ私が前例になるよ、ちゃんとできるところ見せてやるよ!
と大見得切った割にはちゃんと見せてませんでしたね、ちゃんとできたところ。

まぁ年内には清書してきちんと送りましょうか。
証拠に名刺でも添えるとカッコイイかもしれません。
(1回も使ったことないもんな、名刺(;^_^A・・・)


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

シニヨンパワーで期限より2日も早く仕事が終わった(≧∇≦)♪

・・と思ったら期限を長く設定されすぎてたようなのでした( ̄  ̄;)
もっと要領よくやってりゃ昨日中に終わったようなもんでしたしね。

でも、バレエもサイン会もお許しが出たので結果オーライ。
(つーか何であれ期限内に終わったんだし許可取る必要はなかったような気も)

しかし、八千代台のサイン会会場の書店さんが言うことには(▼▼メ)

『当店で対象作をお買い上げの方に限り整理券を配布しております(*^^)』

全部発売日にきちっと揃える優良読者なのよ~ぅ・・・
たとえサイン本でもダブり買いはいやぁ~~~~(T.T )( T.T)

対象作は既に初版じゃないでしょうし・・。
一番好きな作品は既にサイン本化済みだし・・。
オマケに小学館時代のモノだし・・・。
(発行を小学館から角川書店に移したのです、件の作家さんは)

あと2日、大いに悩むことにします。

テーマ : 高卒認定
ジャンル : 学校・教育

スクワット・後ろ回し蹴り・後ろ蹴り(ノ_-;)
それぞれ、プリエ・アティチュードターン・グランバットマン、というバレエのパの名前です。
私がやるとどうにもこうにもそうは見えません。

だからこそ、頑張れ私!なのですが・・・

今日は寒さに負けましたヾ(_ _。)・・・
ベランダ寒くてストレッチ20分はムリでした。
というわけで、ターゲットは室内。
会議室はつかまる所(机の高さ)が微妙でした。
給湯コーナーは冷蔵庫につかまるとよい高さですが、狭くてぶつかりそうでした。

実は会議室前のマガジンラックがよい高さ・広さなのですが・・
お客さんが来てると、そんな所でストレッチなんかできませんね(^_^;)
(そうでなくても天下の往来でストレッチなんかするなよ、ですが)

求む安寧の柔軟場所(ノ_-;)

でも、今日スートニュー(両足で1回転)の足の向きがようやく理解できました(≧∇≦)♪
(先週パドブレの回転とごっちゃにして、足の向きがめちゃくちゃになってたのです)
腕をつけたら、多分またごちゃごちゃになるでしょう。この歩みはカメの如し。


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

「何かねー、生まれたての仔猫が兄弟仲良くくっついてミィミィやってたのに、
 1匹ずつあちこちにもらわれて、バラバラになって、寂しくなる感じ。
 貰い手が見つかっても見つからなくても寂しいよね・・」


なんてな話を4月の研修が終わって、配属先にパラパラと別れた頃にしてたのですが、
前はよくそんな仔猫像を想像して寂しく思ったりしてたんですが、
・・最近そんなこたすっかり忘れてました。だいぶ慣れたんでしょうか。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

『コレ、今週中にやってほしいんだけど・・
 (中略)
 これがあーで、これはこーで、ここまでは今週中にね。
 (中略)
 後は大丈夫かなー。じゃ、今週中にね!』


と、散々「今週中!」と念を押されたのが月曜日、昨日のこと。

木曜はバレエ。
金曜はサイン会。

早く帰りたきゃ木曜金曜までできない所を残すとヤバイ!( ̄◇ ̄;)
気合入れてやらにゃ・・と気合を入れました。
バレエでもないのに今日はシニヨン。

効果は上々。
明日もシニヨンで気合を入れれば明日中に終わりそうな予感が。

頑張ります。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

安寧の 柔軟もとめて 三千里(^_^;)
会社は完全分煙です。
タバコを吸っていいのはベランダとエレベーターホールのみ。

でも昼休みは各自好き勝手に取りやがれ&
ベランダは表の道路に面してない(=人通りが少ない)&
裏のビルのベランダにも面してない(=人目がない)ので、
格好の柔軟スポットだったのですが・・・。
最近脅かされてます。柔軟くらいゆっくりやりたい!
というわけで明日からは煙とナントカが好きな場所でのびのびと。

リラの精の復讐・・じゃなかった復習もやりたいのですよ。
足を思いっきり蹴り上げるので、前後左右、人のいないところじゃないとできません。
そして冗談抜きでグランバットマン(後ろ蹴り)は危ないのです。
教室で振り付けを覚えきってなくてモタモタしていると、蹴られそうになります(-_-;)
ホントは鏡のあるところでやりたいのですが・・

『ならトイレでやれば?(* ̄m ̄)』

それはちょっと(^_^;)
トイレは狭くてくるくるまわると洗面台に膝をぶつけるんですよ(やったんかい!)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

雑誌のフロクについてたソフトをインストールして、ちょっと動かしてみるには、
まずは常駐が多すぎてどうも動きが安定しないマシンそのものを一回すっきりとキレイにして、
いらないものは消して、CDに焼けるものは焼いて保存して、

・・・いつになったらインストールできるのやら(^_^;)
うっかりの ツケがとうとう やってきた(ノ_-;)
車の免許取った後の更新って、「3年後」のはずなんですが。
平成17年に免許を取って、まだ2年しか経ってないはずなんですが。

ついうっかり、誕生日の2日前に免許取りに行っちゃったんですよねー・・OTZ

「3年後」ってのが、「誕生日が3回来たら」って数え方のワナでした。

まず、免許センターの受付の長蛇の列に唖然(ノ_-;)
(某ネズミの国で、20分並んで待ってられないくらいせっかちなのです、この人間は)
そして、「中型免許(8tに限る)」にびっくり( ̄◇ ̄;)
(制度の狭間、って感じがするんですが、『限定』って何か悲しいです)

そして家に帰って、

「どぉ?2年前と比べて大人っぽくなったと思わない!?(≧∇≦)♪」

とルームメイトのmahoちゃんに免許証2枚差し出して見せたら、

「いんや、ちっとも全く全然(6 ̄  ̄)」

と言われたのがちと悔しかったのでした。
3年前は「小5?小6?」と聞かれ、
2年前は中学生と間違えられてゲーセンで夜8時過ぎに補導されかけたけど、
こないだは宗教勧誘のおばちゃんに高校生と間違えられたんですが。
ちゃんと大人っぽくなってるじゃないですか。

ちなみに実家のハハは、歴代の免許証をパラパラと見せながら、

「母さんってー、免許更新の度に(5年)若くなってるような気がするのよねー(≧∇≦)♪」

などとのたまっておりましたとさ。


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

今日はケーキを焼けませんでした<(_ _)>


アティチュードターンはさらにできないような気がする今日この頃。

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

大嫌い メールなんか キライだぁ(T-T)
公私共に、期限ギリギリまでなかなか手をつけられないんですよ、筆不精なもんで(-_-;)

木曜日の夕方、客先から1通のメールが舞い込みました。

「これこれこーいうミス(?)があるみたいだから直してちょ」と。

で、金曜日、その「これこれこーいうミス(?)」を私が直すことになりました。
どこが違ってるんだよ~~・・と朝から調査すること数時間。

どこも違ってません(▼▼メ)

しかし、私の目はまだまだふし穴並。(・・ふし穴よりは役に立つか?)
昼休憩の後も、手を変え品を変え、何回も何回もチェックしました。
そして「どこも違ってないような気がする」と隣の教育係のお兄さんに報告。
その後再々チェックして、ミスがなければそれで終わりかと思いきや、

「んじゃーそれを先方に報告するためのメールを試しに書いてみようか(6 ̄  ̄)」

えっ( ̄◇ ̄;)

先々月の歓送迎会の幹事をやった時に書いたお知らせメールは1時間半。
先月夏休み前に書いた調査報告メールも1時間ちょい。
どれもこれも中身は10数行だというのに・・・(遅)
ムリです~~(T.T )( T.T)

実際に送るわけじゃないよー、社交辞令もいらないし、ホントに中身だけね、と言われて
ほんの少し肩の力がぬけました。
その後、あーでもない、こーでもない、と書いたり消したりすること55分(遅)
(55分って・・写真の現像ができてきちゃいますねぇ・・・)
結果はあちこち添削されて65点でした(微妙)。
今後、色んなメールをよ~~~く読むことが課題のようです。
ビジネス文書検定でも受けてみようかと思いました。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

「彼氏はいません、いたことがありません、今後もいりません」

そーいう貼り紙をしてから飲み会に参加したほうがいいかも、と思っちまいました。

否。

「彼氏も彼女もいません、いたことがありません、今後もいりません」

別にいいじゃないの、人それぞれだもの。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

明日は免許の更新です。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

すくすくと 背丈が伸びる 前触れか!?( ̄◇ ̄;)
「5・7・5deタイトル」にはまったかもしれません(* ̄m ̄)

最近、靴が微妙にきついのです。
足がむくんでる・・わけ・・でもないような・・???
横は何ともないんですが、指があたるようなしめつけられるような感じ。
(さっき全部試してみましたが、どの靴もこの靴もほとんど全部キツイ!!)
10年ぶりに「靴がきつくなった~!」を味わいました。

この間久々に身長を測ったら5ミリほど伸びてたのは、
気の所為及び身長計の仕様ではなかったようです( ̄ー☆

中学を出て7年間、運動らしい運動を全くしていなかったこと。
その間、睡眠も遅寝早起き・遅寝遅起きだったこと。
実家を出てから、あまりまともとは言えない食生活だったこと。

↑が改善されたから、すくすくと伸び始めようとしてるんでしょうか。
バレエを始めて、レッスン以外の運動量もぐんと増えたこと。
会社に毎日行くから、毎日早寝早起き。
mahoちゃんと同居するようになって、真面目に料理もするようになったこと。

5cmほど伸びてくれると嬉しいんですが・・さすがにムリか(^_^;)

冬物の靴はモコモコ靴下装備でも履けるようなサイズでそろえてたので、
多分無事・・でなかろうか・・?という淡い希望を抱いてはいますが・・
・・・しかしそれを抜きにしても・・靴ほぼ総買い替えはイタイOTZ



**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

帰宅して、追記。(夜中23時51分)

いくら私が野生児とはいえ、裸足で会社に行くわけにもいかず、やっぱキツイよな~、
と思いつつもしかたなく靴を履いていきました。

やっぱりきついので、席を立つ時以外は靴を脱いでいました。
それでも両足の爪先に血がにじんでる・・・( ̄◇ ̄;)
どうりで痛いわけです(ノ_-;)

一回、シューフィッターさんのいる店にサイズを測ってもらいにいくべきか、
まだこれ以上背が伸びる=足も大きくなる、というのを見込んで
とりあえず1cmほど大き目の靴を買って様子を見るか・・・・・・( ̄  ̄;)

・・・多分後者が正解でしょう。

しかし25cm、ワイズ4E・・・(できれば女物がよいかな)
そんな靴、どこに売ってんだよ(▼▼メ)

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

レベランス やっぱり今日も やり直し(T.T)
5・7・5で嘆いている場合じゃないんですが、

「ユウコちゃーん、左足前の5番にして!もう一回やってみて~(^_^;)」

と、今日も今日とて1人ご挨拶のやり直し・・・・・・( ̄  ̄;)
もう慣れましたけどね・・(慣れるなよ、そんなもんに)
やり直ししたのは終わりのレベランスだけですが、実は始まりのレベランスも
右足と左足を間違えて出して、しっちゃかめっちゃか(ノ_-;)
終わりのレベランスは毎週微妙に違いますが(ポールドブラだから?)、
始まりのレベランスって毎週一緒なんですよ~~!?( ̄◇ ̄;)
いいかげん覚えないもんでしょうか、この人間は。
昼休みにくるくる回ってる場合じゃないですね、コレは。
くるくる回る以前の練習からでした。ご挨拶くらいまともにできるようになりたい!

それはさておき、今日はレッスン中から体重のかけ方について注意されてました。
片足で立ったときに、相変わらずグラグラグラグラしてるもんで。
体重を軸足にうまく乗せてないからよー、と言われました。メモメモφ(・・。)ゞ

あと、ピケ(片足で立って、片足は空中で曲げる)で立つ練習も。
めざせピケターン!(切実)


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

ポールドブラ、とは腕の動きのことです。
先生がやってるのを見ると、すんごく優雅~に腕が動いて、ぽ~っと見とれるのですが、
私が同じようにやっても・・何かどうも盆踊り・・・・・・( ̄  ̄;)

今日、いつもよりみっちりポールドブラをやってた時に、ふと思ったこと。

「来年、ボーリング大会ちょっとはマシな成績がとれるんじゃないの!?」

今年はブービー(32人中31位)だったんですが、(ハンデ60点ばかりついてると言うのに)
これだけ優雅に動かす特訓をしてたら、強く、しなやかな腕になってるに違いない!

目指せブービー脱出。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

明日は飲み会です。

テーマ : ステップ
ジャンル : スポーツ

明日はシニヨン。
↓昨夜、もう見入ってしまった動画(ピルエット)

http://www.youtube.com/watch?v=5lCK4jkqQxA

もう何回転くるくるしてるのやら( ̄◇ ̄;)
(ちなみに私はまだ4分の1回転ずつしかできません、ええ)


さて、明日はバレエです(≧∇≦)♪
バレエです。バレエですよ~~~♪ o(>▽<*)(*>▽<)o ♪(しつこい)

なぜこんなに騒ぐのかと言うと、
先週、「じゃーコレは宿題ね」と言われたのがきちっと(?)できるようになったから。

2番でプリエ、膝を伸ばしてから左足でク・ド・ピエ、
右足の後ろで左足も爪先を揃えてルルベ、
右足を1歩横に出して、左足前の5番に着く。
(一体何てパなのやら。)

まだ考え考えやらないとできませんけどね。
音楽に合わせたら、できない危険性大。
また明日昼休みに最後の悪あがきを頑張りませう。

そしてシニヨン用のヘアネットを入手したから。
まだまだ短い後れ毛やら、揃ってない髪やらでできるかどうかナゾですが、
明日はシニヨンでレッスン・・(〃∇〃) ☆

楽しみ楽しみ楽しみ♪ o(>▽<*)(*>▽<)o ♪




**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

日比谷線に乗って通勤してると、無性にオウム関連の本が読みたくなるのは私だけでしょうか。
もう10年以上経っていると言うのに、未だにオウム関連のニュースを忘れた頃に聞きます。
地下鉄サリンやら何やらの一連の事件が起こった頃、私はまだ小学校3・4年でした。
宗教に惹かれる人間の心理、弱みに付け込むカルトの面から見たオウム、
信者から見たオウム、子どもから見たオウム。

誰から見ても正しいものなんて何一つない、そう思いました。

田村智『麻原おっさん地獄』朝日新聞社
米本和広『カルトの子 心を盗まれた家族』文藝春秋

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

19キロは軽い。
大体幼稚園児くらいの重さでしょうか。<19キロ


つい半年前までバイト先の本屋で1日6時間半レジで立ちっぱなしな上に、
本でいっぱいの段ボールをよっこいしょ、と持ち運んだりなんだりしてました。
(週に5日から6日、ピンチヒッターで出て10日連勤も珍しくありませんでした)

昔々はハンディでピコピコ、が大好きで喜び勇んで返品作業やってたんですが、
伝票レスになってからハンディでピコピコ、も不要になりまして・・
それ以来あんまり返品に魅力を感じなくなってたんですが、んなもん関係なく、

「ユーコさーん、休憩終わったら返品お願いします(*^^)」
「またぁ!?私、今日は緊縛の気分じゃないんだけど!( ̄◇ ̄;)」
「オレもっす。オレ、ビニールがけと攻略本の補充が終わんないんで ( ̄ε ̄〃)b」

ってな具合に立派に力仕事要員でした。
一時、バイトの中で女が私1人になった時期があったのですが、その時に、
「私だけできないのはイヤだから・・・」と教えてもらったのです。
男の中に女1人で、女扱いされてるとどうも仲間はずれにされてるような気がして、
それがどうしてもイヤでイヤでたまらなかったのです。
女だからできない、やらなくていい、って決め付けられるのも。


しかし、就職した会社はデスクワーク。

「力仕事?重いものって言ったらパソコンくらいしかないんじゃない?(^_^;)」

しかし、探せばあるもんなんです。ミネラルウォーターの給水機の替えのボトル、19キロ。
19キロなら楽勝~~~持ち手もついてるし、緊縛しなくていいし!ヾ(  ̄▽)ゞ
いい運動じゃないの~~~(≧∇≦)♪

しかし(▼▼メ)

「あー、やるから貸して、そこ置いといて(^_^;)」

紳士の皆様はほっとけないらしいのですが・・人の楽しみを奪わないで下さいっ(T.T )( T.T)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

レベランスとは。
「明日バレエなんで、今日はもう帰りますっ(^_^;)」

と、昨夜は三次会に参加せずに帰って来て、今日はイレギュラーなバレエでした。
隣町の区のスポーツ施設で体育の日の催し物をやってて、何とそこでバレエのミニ発表会と、
無料体験教室をやっていたのですo(炎_炎)o

それを知ったのは土曜日、図書館に行ったとき。
参加申し込み不要(というか当日先着順)で良かった・・というか何と言うか、
大人の体験教室参加者、私だけだったんですが・・・・・・( ̄  ̄;)
もーちょっと宣伝しないとやばいんでは・・・・(^_^;)
しかし、ミニ発表会は結構見学者多かったです。
それを見て思ったこと。

『私のレベルは4歳児以上小1未満か・・・・・・・・(ノ_-;)』

精進あるのみです。

ミニ発表会の後は子ども向けの体験教室から。
教室の子の兄弟姉妹が参加してたような感じでしたが・・・
初めてのくせに・・子どもって・・身体やわらかい~~~~(T.T)
何でそんなにぺたっと屈伸できるのぉ~~!?(T.T )( T.T)
と、もう羨望のまなざしで見学してました。

20分ほどわいわいがやがやとちびっ子たちがレッスンした後、先生が言った言葉。

「ハイ、じゃあ最後にレベランスしますよ~!
 あ、レベランスってご挨拶のことですよー。ハイ、並んで~!!」


え、そうだったの!?( ̄◇ ̄;)

そーいや毎週挨拶の踊りの前に先生もいつもそう言ってたけど、
てっきりそういう名前の踊りかパ(ポーズの名前)だとばっかり思ってました。
ホントに勉強になりました( ̄o ̄)ゞ!

・・その後の大人の体験教室(40分)、難しすぎてついてけなかったんですよ・・OTZ

いつかピケターン(片足で回転しながら動く)ができるようになるといいなー、と思いました。

テーマ : ステップ
ジャンル : スポーツ

ネコミミとヘッドドレス。
ひそかに復活。(でも、しばらくは様子見で)
・・・続けられるかどうか微妙なんですよ(-_-;)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

今日は結婚式の二次会に出席してきました。(会社関係で)

メイドの格好をしろだとか、
バニーガールの格好をしろだとか、
バレエを踊れだとか・・・・

先週はまぁこんな感じでいい具合にからかわれてました。
それ、新郎新婦への嫌がらせじゃないですか・・?
と思いつつ、ひそかにウサギの尻尾を作ってみたり。
メイドは前にゲーセンのプリクラのコスプレでやったことあったので、
バレエは毎週レオタード着てるので、
バニーガールならちょっと試しにやってみてもいいかなぁと思ったのは事実ですが、
いくらなんでも・・・ねぇ・・・・・・・( ̄  ̄;)
(ちなみにウサギの尻尾は封印しました)

「・・皆からかってるだけなんだから本気にしちゃだめだよー(^_^;)」
と言われて一安心。
で、ちょっと迷ったものの、何も衣装を持たずに二次会会場に行きました。

でも。

でも。

でもーーーーーーーーーーーーーーー!!(T.T )( T.T)

ご丁寧にネコミミ&ヘッドドレス持参してくださった方がいたのですよ(T.T)

そして当然のように撮影会。
・・・あのぉー、主役を撮りましょーよ、主役を・・・・OTZ
・・その写真は当然社内を駆け巡るわけですよ・・ね・・・(ノ_・、)

こっぱずかしくて火曜日会社行けないよぉ~~~~~(T.T )( T.T)

・・ムリだと思ったらズル休みをしてもいいですか?

テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

私はエスパーじゃありません。
ナンバーディスプレイ、便利です。

『あー、この会社名はウチのグループあて・・』

と思ったらさっさか出てみます。
そうでなくてもさっさか出るように言われてますが(^_^;)
今日も今日とてその会社からの電話が鳴りました。

「お電話ありがとうございます!K書店T店です!!」

などとは言いません。
気が緩むとついうっかり言ってしまいそうで怖いんですが。
まあ何とかしっかり社名を名乗ってお世話になっております~、と言って待つこと数秒。
電話の向こうのお姉さんはとんでもないことを言ってくれました。

「えーと・・・私、誰にかけようとしたんでしたっけ・・・?
 ちょっと度忘れしちゃって・・・・(^_^;)」


んなもん知るか!(▼▼メ)

それからさらに数秒後、お姉さんは無事に思い出してくれましたε=( ̄。 ̄;A
・・エスパーになれるとよいかもしれません。


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

『(前略)そーいうのはね有給を使えばいいの、有給を!(後略)』

その手がありましたか( ̄◇ ̄;)!
でも、早出早帰りで何とかなりそうなことが判明したのでした。

その「ダメって言われるだろうなぁ」な用事はコレです。

もう6、7年も前から美由紀さんの大ファンでした。
もし美由紀さんが本当にいたら・・ってずっとずっと思ってました。
だから、あの頃は予想もしなかった今回の新刊の展開に愕然。
2ヶ月前から、前巻の前フリで何となく想像はしてましたが、
心の底では認めたくはありませんでした。

「美由紀さんはこの後どうなるの?ダビデはどうなるの??(T_T)
 あと、新潮社の新刊予定はどーなってんですかあ~?(▼▼メ)」

ってな質問と、

「小説に是非とも大人の素敵なお姉サマとして出してください!(≧∇≦)♪」

って頼んでくるのと、
前回のサイン会で名前を間違った字で書かれたのでそれを直してもらうのと。
1年も前のことなのに、たかが点1コだけの話なのに、しぶといですかね。
(でものび太→のび大レベルじゃんコレは・・って気分になる間違い)

珍しい名前ではないのに、正しい字で書いてくれる人は少ないです。
私が生まれた年の命名ランキング上位なのに。オマケに常用漢字なのに。
読み方は3通りあるから、正しく読める確率は3分の1ですが。
物書きがそれでいいのか!・・という文句はさておき、とても楽しみです。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
