*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本とビーズと・・・?
改題した方がいいのかな・・?と思う日々。
バレエのことしか書いてないしな、最近(-_-;)

他のジャンルのネタもあるにはあるけど筋道立てて考えたくなくて、
いちばん筋道立てて考えやすいのがバレエ関係のネタ。
練習場所ゲット!とか、この「パ」はこうあるべき!とか。
それがないと、何もない。
なけりゃないでいいんですけどね、別に。
書いては消し、書いては消し、で書けないことは書けないし。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

踊るなと言われれば踊らないけど・・
あのスポット誰も来ないし静かだし好きなんだけど・・
薄暗いし椅子もないし、で読書には不向き。
いい有効活用ほう求む。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

透明なボール。
外に出てそろそろ1ヶ月。

外から見て、初めて見えた内側の色々とややこしいこと。
(と、いくばくかの「ほ~、それはよいことを聞いた( ̄ー☆」なこと)
知らなくてよいわけではないけれど、知らない方がよかった。

そこまで考える必要あるのか?な巧妙な駆け引きとか、
裏とか表とか、本音とか建前とか、カベとか派閥とか、
それをうまい具合に使い分ける術とか。

キライなもんはキライだし、わかんないものはわかりません。
とか何とかいつまでも言ってられないんでしょうが・・
どうやって折り合いをつけていくのか、どうやって学んでいくのか。

考えれば考えるほどわけわかんなくなる・・ので考えないに限ります。
(コレばっか・・少しは筋道立てて考えればいいのに)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

何とこのたび、広いしひとっこひとり来ないし寒くもないしつかまるところもあるし、な
非の打ち所のない、すんばらしい空間を見つけましたヾ(  ̄▽)ゞ
跳ぼうが回ろうが伸びようが自由自在、な昼休みをGET。
明日からはバレエシューズ持込で特訓の予定です。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

百薬の・・。
ふっか~~~~~~~つヾ(  ̄▽)ゞ
咳はもうほとんど出ません。油断大敵ですが。治りがけはアブナイ・・。
アンダーグラフの学園祭ライブ我慢して、3連休おとなしくしてた成果がありました( ̄ー☆
で、あー・・ライブ行きたかった~(ノ_・、)とぐずぐず言ってたら、

「行くな、ってのにバレエ行くから治んないんでしょ(▼▼メ)」(by mahoちゃん)

木曜日は帰ってきて薬飲んだら何とか咳おさまったもーん・・・
・・・それに3連休でなんとかなったから、結果オーライ(〃∇〃) ☆

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

忘年会の準備はちゃくちゃくと進行中。
音楽と衣装の目処は立てました。
音楽は今度の教室日に先生に聞いてみようかな、というところ。
衣装はネットショップでレオタードとスカートを新調。
とあるメーカーの新作でありながら、市価の3分の1以下・・の秘密はモニター。
着心地をあとでメールか電話かFAXで教えてね、とのこと。

衣装はOK、音楽も多分OK、後は私がきっちり練習するだけか・・・・・( ̄  ̄;)
レベランスどんなのにしよう・・と夕飯後に皿を洗いながらうなってたら、

「うまく踊るよりも、多少下手で笑いが取れた方が賞もらえるんじゃないの?(* ̄m ̄)
 スクワットにしか見えないプリエとか、『命』にしか見えないパッセとか」


と他人事だと思って軽~く流されました。

そんなもん・・・?なのかなぁ・・・???


↓出演料はチロルチョコ(ミルクもち)でした(≧∇≦)♪
忘年会で踊ります!
「今度の忘年会、新人は全員芸を披露しなきゃいけないとか何とかいう噂が・・(-_-;」

という噂はデマでしたが、誰も無理強いはしないよ~、とも言われましたが、
基本がアマノジャクなので、出ろと言われればえー・・とか言うくせに、
出なくてもいいよと言われればちょっと出たくなる難しい性格。
どうにかならんかな、コレは(-_-;)
舞台ってうまい下手はともかく、一回出ると楽しくて楽しくてやみつきになるのよ~、
とバレエ教室のお姉さま方にふきこまれた・・という経緯もありまして、
人前で踊ってみたいな~・・という気持ちがむくむくと。

「忘年会の出し物、30秒か1分くらいワクもらってもいいですか~?」

と「出し物は何にしましょうか会議」後にこそこそと相談。
くるみわり人形踊るの?でもバレエといえばやっぱり白鳥?・・etc
などととんでもなく高度なことを要求されつつも、すんなりワクGET。

「ライモンダは年内に振付最後までひととおりやるからね~、
 年明けたらくるみわりも控えてるから、しっかり覚えてね!」(by バレエ教室の先生)


・・というわけでまだくるみわり人形は踊れません(^^;)
白鳥は数ヶ月前に、パドブレと一緒に腕の動かし方をほんの少~~し習っただけ。
(つまりキレイさっぱり忘れております)
ライモンダなら、その他大勢のパートをクラス全員で踊る分には問題大有りなんですが、
何となく通して踊れれば、一人で踊る分には全く問題なし・・かな、と。
ひとりテンポがずれてたり、足の向きが逆だったり、腕の高さがおかしかったり、
右と左の順番を間違えたり、逆回転したり、最後に退場する方向を見失ったりしても、
「元々こーいう踊りなんですのよヾ(  ̄▽)ゞ」でごまかせますから(オイっ)
このライモンダが大体3分弱くらいで、最初と最後にご挨拶の踊りをうまく入れれば、

「1分かぁ・・・同じこと繰り返してもいいから、5分くらいに引き伸ばせない?(^^;)」

という無理難題・その1はそこそこ解決できるわけです。
レベランス、ライモンダ、レベランスで4分ちょっとくらいになるかな、と。
(最初はレベランスとワルツの短いの1コですますつもりが何だか大事に・・)
やるからにはしっかり練習して賞をもらわないと気がすまない、のでみっちり練習します( ̄- ̄)ゞ


↓初・棒茄子は予想の半分よりちょっと少なかったです(^^;)
 (レオタードか巻きスカートを買う予定。両方は・・ムリだろう)

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

いいかもしれない。
携帯手枕・PINO

「昼休みに机で昼寝をする時に手を突っ込める枕」が今日の内部打合せで話題に。
(どんな打合せだよ、とかいうツッコミはなしで)
恐らくコレではなかろうか、と思ったのでとりあえずメモ。
しかしPINOって・・アイスクリームのが有名じゃないっすか(^^;)
検索キーワードは「机」「会社」「昼寝」「つっぷして」。

やっぱり情報検索能力検定(サーチャー)の2級がほしいなぁと思った今日この頃。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

朝、一足先に家を出たルームメイトのmahoちゃんからメールが。

『週末彼氏泊まりに来るからね~。
 ユウちゃんの誕生日プレゼント、一緒に見に行こうよ~。
 あと、大掃除第一弾ね・・って、体調的にムリ?』


ゴメン・・明日はバレエ行くつもり満々で、金曜丸一日寝て体調整えて、
そんで土曜日学園祭のライブ聞きに行こうとしてた(^^;)
そんで日曜また体調崩して寝てるんだろな、て気が・・・・・( ̄  ̄;)

あ、血管出にくい言われて何回もブスブス針刺されるから医者は勘弁。


↓明日は初・棒茄子(この表記、一回やってみたかった(* ̄m ̄)・・)

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

20字にまとめられなかった夢。
熱(昨日の最高体温38度)は下がったようで下がりきってませんでした(36度7分)。
また上がるかも・・といいつつ今日は会社に行きました。

「働き盛りのサラリーマンが『これはひどい風邪だ!会社を休まねば!!』
 と思うのは38度5分以上の熱を出した時であり、それ以下の発熱で会社を休むと、
 『あいつは仕事より自分の体の方が大事なんだ』と後ろ指をさされる(後略)」

と、どこぞの泥棒(ステップファザー・ステップ by 宮部みゆき)が言ってましたが、
新人にはんなもん関係なく・・・
「周りに風邪をうつすな!今はヒマなんだから体調悪いなら休め!!」でありました。
「周りに風邪をうつさない」のも新人の仕事ですか、そうですか(^^;)
社会人としての責任をちゃんと持たんとなー・・と毎日毎日様々な場面で実感します。
任された仕事そのものに対しての責任、これから任されるであろう仕事への責任。
そして私はそれにプラスして、元大検生として、後輩への道を作る責任。
「前例がないから・・・」と高校に進学しないことにいい顔をしなかった中3の担任の先生に、
「一部科目合格しました」
「大検のガイドブックに体験記を投稿したら採用されました」
「大検全科目取れました。大学も合格しました」
「2年生になりました。3年生にもなれます」
・・と、事あるごとに報告してきました。
(卒業・就職はまだだった・・もう年賀状でいいですよねぇ?)
高校に行くにこしたことはないけれど、行けなければ行けないで、大検って方法があるんだよ、
としっかり伝えてほしい、それにプラスしてほしいのが、
ちゃんと大検取って大学行って卒業して就職して、ちゃんと働いてる先輩もいるんだよ・・
という事実。
この事実をきちっと学校へ報告する先駆者としての責任とは別に、
社会へもそういうのを見せる責任があるんではなかろうか、と日々思います。
バイト探してた時から、「高校行ってない」ってだけで随分やいのやいの言われました。
「体力がないんじゃないか、すぐに辞めてしまうんじゃないか」と。
でも、何とかもぐりこんで、約4年勤めた大学時代のバイト先で、
「元大検生?ウチは元大検生だけはお断り!!(▼▼メ)」
と言わせるようなことはしてなかった・・と思いたいんですが(^^;)
「元大検生?ちょっとズレてるけど努力家で熱心でマジメなのよね~、大歓迎よ!」
・・と言わせるようなこともできませんでしたけどね・・・( ̄  ̄;)
そう言わせたいのと(・・かえって逆効果ですかね)、
「ちょっとズレてるけど」を何とかしたいのとで、(ちょっとどころじゃない)
『大検なんか別に関係ないじゃん。そこまで気にしなくても』
と言われても気にしますし、隠しだてたりもしてないつもりです。
先輩としてのつとめ、に弱いんでしょーか。
私にそう言わせるだけの力をつけられるのでしょーか。

結論。その前に体力つけてさっさと風邪を治せ、でした(^^;)
早く寝よーっと。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

バカじゃなくてよかった(^。^;)
咳のしすぎで腹筋が・・・(T-T)
咳をするとのどがひきちぎれそうな感じ。

電話がつながるまでは起きてないといけません&
スケジュール掲示板(?)に「休みます」登録がてら更新。
(9時になれば電話つながるだろ、きっと)

風邪で学校休んだのは・・中2が最後でしたかね。
こたつで腹出して寝てて寝冷え(待て)。
大検生時代は熱出して寝込んだ記憶ナシ。
大学生の時も・・あったっけか、そんなこと・・・・・・( ̄  ̄;)?
風邪で本屋のバイト休んだ記憶もありません。
土曜日に咳が止まらなくなって早退した記憶はあり。
日曜日に休まれると困るから、早く帰って寝ろ!ということで。
あの時は次の日、昼から閉店まで10時間労働させられましたっけ(^^;)

小1までは熱出して寝込むなんて日常茶飯事だったんですが、
小2でスイミングスクールに通うようになってから丈夫になりました。
小3・小4・小6・中3は皆勤賞。
それだけに・・本社で流行してた風邪には負けなかったのに何だか悔しいです。

恐らく原因は・・・浅草線始発電車(;^_^A
乗換駅で始発から座れるので、くかーーー、くか、くー、と大口開けて朝から昼寝。

『って・・うつむいて寝てなよ、みっともないでしょー?!(-_-;)』

とルームメイトのmahoちゃんにつっこまれました。
おまけにのど乾燥するよなぁ、マスクつけないとなー・・と思ってた矢先でした。

・・ん・・・( ̄  ̄;)?
結局アンタがバカだから風邪ひいたんじゃん、って話でした。


↓声がまともに出なくて電話がまともにかけられない、に1票(-_-;)

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

ひ~~~っ(T.T )( T.T)
今日はルームメイトのmahoちゃんの実家に泊りがけでオジャマ・・

というか営業?仕事依頼で打ち合わせを兼ねてます。
20件も依頼が入ったら死にそうになる事は間違いない。
ほとんど材料費のみの知り合い価格でやりますけどね~。

行ってきます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

マズルカ@ライモンダ
メモは・・頑張ったけどイマイチ不発?明日も頑張ります。
夢は独創的にいきたいと思います。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

本社より通勤に片道30分は余計にかかる出向先。
ほぼ定時でのこのこ帰ってきても、レッスン開始時間ギリギリ。
おまけに駅を出た瞬間に「こりゃ今日は体力的に90分キツイかも」と思っちまいました。
案の定、ストレッチの段階で既に息切れ。
オマケに太腿を開脚で傷めた感が。明日はバスケムリだろな、こりゃ。

先週なんぞも、ストレッチが終わってすぐくらいに、
「ユウコちゃん、今日疲れてる?(^_^;)」
と先生に心配されたし、今日も似たようなこと聞かれました。
帰りがけにへばってたら、今日は早く寝なさいね~、とも。
でも容赦なくライモンダの振り付け。
来年の事だしー・・オニも大笑いするだろうよ、と思ってたのも束の間、
そろそろ冷ややかな視線で苦笑いしそうな季節、気づけばもう半年もない!?
最初のステップもまだ満足に覚えてないというのに。
「間奏の間に、ただ立ってるだけ」もまだまだ満足にできないのに。
ぐらぐらと安定しません。ルルベで背伸びしてるわけでもないのに・・・。
・・・あ。

「ユウコちゃん、おなかしまって、お尻しまって、膝伸ばして!」

そういや振り付け云々の前に、バーにつかまっても満足に立てないんだ、この人間・・・( ̄  ̄;)
正しい脚で正しく立たないと、アッサンブレ(片足で飛ぶ)ができません。
小指と親指とかかとの3点でしっかり立って、床をつかむような感じで・・
って言葉でわかってても、実践がなかなか・・もっと沢山練習したい!

もうすぐ500円玉貯金でバーが買えそうです。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

What's your dream ?
『あなたの夢は、何ですか?』

またしても会社からの宿題・・・( ̄  ̄;)
しかも明日まで・・ってー・・・(早っ)
まぁ、でも4000字程度にまとめなさい、じゃなくて助かりました。
それのわずか200分の1、20字程度で、とのこと。
短くまとめるのって、かえって難しいかもしれませんが・・・
メールを見てみるとわかりやすく、具体的でもなく、抽象的でもなく、
ほどよい夢と希望に満ちた絶妙な作品例が載ってました。

『仕事のできるかっこいいお姉さんになりたい』(ちょうど20文字)

ってのが夢と言えば夢ですが・・抽象的すぎるよ・・なー・・( ̄  ̄;)
そういや、かっこいいといえば、
「電話が他所から名指しでかかってくるのってかっこいいと思うんですよ」
ってな話をこないだ本社でしてました。
ナニがかっこいいって・・イメージでしかないんですが・・かっこいいのです。
電話の取次も1人じゃまだ満足にできない私には当分関係ない話ですが。
何々の担当の方お願いします、と言われてもわかんないことが多かったりしますしねー。

かっこいいお姉さんへの道程は長い。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

最近の課題。

「メモをしっかり取ってね~(^_^;)」「ちゃんとメモ取ってる?」

異口同音・・あちこちでメモを取れ、と言われます(-_-;)
開き直ってる場合じゃありませんが、小学生の頃からニガテでした。
『大事な事はメモを取れ・・って、ナニが大事なことなの?』
とか考え込んで、社会科見学でメモを取るのがすごくニガテでした。
三つ子の魂百まで、とか言ってる場合じゃないので、お助けアイテムを鞄に詰めてみました。
小1の時に学校で配られた16年もののクリップボード。
メモの字が綺麗に書けないのがすごくイヤな人間にはもってこい。
立ったままでも綺麗に字が書けます。
ニガテ意識さえ克服できればしめたもの、なんですけどね・・。
来週の会議の日に、

「ええ、メモのプロになりましたヾ(  ̄▽)ゞ」

って言えるようになるといいな・・と思います。

(どれもこれも夢にしちゃ貧相・・だなー)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ショーーーーーック・・・OTZ
バイト先の給料は20日〆の25日払い。
そして昨日(もう一昨日か)は11日。
そしたら、いくら急に閉店するって聞いても、20日までで、とか、月末までで、とか
もう少しキリよく年内で、とかだと思いません?
しかし。

『今日(11日)で閉店らしいですよ?』

と、私の教育係を担当してくれたOBのお兄さんから日曜にメールが。
・・・( ̄◇ ̄;)!?
いくらポッキーの日でキリがいいからって、んなもん関係ねぇだろう。(何か違う)
中途半端な時期に閉店して、雑誌の定期とかはどうなってんだろ・・・(^_^;)

じゃなくて!(T.T )( T.T)
来週にでも挨拶に行こうと思ってたのにぃ~~~~OTZ
(OBのお兄さんからのメールに気づいたのは今日帰ってから・・)

・・と、とりあえずどっかで予定合わせてみんなで飲み会?ですかね??
目標、年内に何とか(なるんかな・・年末にかけて予定あわせにくそうだけど)(^_^;)
(・・・何回かがらっと世代交代してる関係上、複数回開催?かも??)
どんなもんでしょう?>元K書店T店・夜のバイトのみなさま
と言っても・・ここを今も見てるのはさて何人(^_^;)
そのうちメール出しますね~。(こっちは事実確認次第今週中に)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

喫煙及び逢引以外の目的で喫煙所使いたいことも多々あるのが人生。(待て)
ストレッチとか、ストレッチとか、ストレッチとか。
喫煙所に行こうとして迷子になって、同じ部屋のお姉さんに連れてってもらいましたが、
出先の喫煙所は人目につかないベランダじゃありませんでした。
空気清浄機付きのガラス張りの小部屋じゃストレッチできません(T-T)

解決策の満足度は60%強。・・・何とかせねば。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

続・帰る場所。
今日の夕飯はパエリヤでした。あれはスペイン料理じゃないんですか?
(レシピになぜか「イタリア料理」の記載が・・・)
↓以下、続き。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

バイト先の近くの図書館に行ったときとか、月に1回はまだ顔出してました。

「あ~、久しぶり~!仕事どうよ?」
「・・ドジばっかやってますが・・まぁ何とか(^_^;)」

とか、

「いつクビになるんですか?早く出戻ってきてくださいよ!(-_-;)」
「いえ今のトコまだ何とか大丈夫そうです(* ̄m ̄)」

などと軽く世間話したり、懐かしい場の空気で充電したり。
ほぼ丸4年間、多い時で週に5日~6日、1回4時間半~最長12時間。
(労働基準法違反ですが・・万年人手不足な店だと日常茶飯事・・)
一体あの店でどれだけ過ごしたのかわからないくらいの長い時間です。

挨拶もまともにできない、返事もまともにできない、シフトの見方も知らない、
休憩の取り方もわからない、ホウレンソウの基本もなってない・・・etc、etc。

「君ホントに大学生?社会性ってモノがなさすぎない??(-_-;)」

と当時の店長に呆れられつつ、時に厳しく説教されつつ仕事を覚えました。
(アンタ未だそんなモノ持ち合わせてないでしょ、というツッコミはご勘弁を・・)

去年、もしかしたら卒業がアブナイかも・・という事態に陥った時、
「あら、じゃあ後1年来てもらえるのね!よかった~」
と言ってもらえたときは少しホッとしました。
あ、私必要とされてるんだなぁ、というのが嬉しかったのです。
バイトだしそんなん誰でもいいんじゃん?と言われましたが・・
4年間コツコツ積上げてきたものは無駄じゃなかったな、と。

ちゃんと帰るところがあるから頑張れる、ダメ元で頑張ろう!の
「帰るところ」がなくなると・・・・・・( ̄  ̄;)

会社で今までどおり頑張れないわけではないのかもしれないけれど、
もし万が一出戻っても、時給740円で週に6日、7時間働いたところで、
手取り10万あるかないかでこのまま生活できるわけもないけれど、
・・背中から胸にかけてスースー隙間風が吹き抜けていくような、そんな
寂しさと物悲しさがこみ上げてくるのは・・どうしたらいいんでしょー?
(ちなみに実家では親がてぐすねひいて待ち構えてますが、当分帰る気はありません。
 帰ったらまたひきこもっちゃいそうな気がしてならんのです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)

考えてもどうにもならないことは考えないに限ります。
さっさと寝よーっと。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

帰る場所。
「もちろんよ、いつでも戻ってらっしゃい!(o^-')b」

卒業直前の3月、社会人なんかムリだよぅ~・・と不安でつぶれそうになって、
「もしクビになったら戻ってきてもいいですか~?(T_T)」
と、バイト先で弱音をはいたら、こう元気付けられました。
あー、よかった、帰るところがあるんだなぁ・・と思えばこそ、捨て身で頑張れました。

しかし(ノ_-;)

「店長辞めちゃってさー・・・」
「またレジのお金、3万くらいなくなってさー・・・」
「最近シフトめっちゃくちゃでさー・・・」
「4月に入った新卒の社員も辞めちゃってさー・・」
「M店(埼玉の姉妹店)もつぶれちゃってさー・・・」

と、度々「え、マジ、ウソでしょお~(T.T )( T.T)」てな話を古株のお兄さんから聞かされましたが、
2、3日前に来たメールにはマジでびっくりしました。

「ウチ、閉店するかもって・・(ノ_-;)」

えーーーーーーーーーーーーーマジっすか!?( ̄◇ ̄;)
ま、まぁ「かも」だし、一応チェーン店内では一番売上高いらしいし・・
大丈夫だよね、きっと大丈夫、うん、大丈夫だよ、落ち着け私・・と思っていたら、
昨日、e-honからメールが舞い込みました。
『都合によりMy書店が使えなくなるから、よその店に登録しなおしてちょ』と。
e-honとはトーハンという取次(本の問屋)のネットショップです。
本やCD、DVDの注文ができるのですが、My書店を登録しておいて、
そのMy書店気付で配送してもらうと送料無料で好きなときに受け取れるのです。
もちろん、My書店はバイト先にしてありました。
(・・品薄で出版社からの配本が少ない本を少しでも店に入れるために裏工作をしてたというか何と言うか・・ごにょごにょ)

そのMy書店が使えなくなる・・・ってことは、・・・・・・・

マジで冗談抜きで閉店か!?(T.T )( T.T)

そろそろ夕飯の支度の時間なので、夕飯後に続く。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

明日は部活。(もう今日だ)
中学の部活は書道部(総部員数1年次3人、2年次4人、3年次2人)でした。
廃部な部活の部長を務めました。(同じ学年の部員がずっといなかったもんで・・)
1年生に入部希望者が他に誰1人としていない部に入る人間だったのです。

つまり協調性ナッシング、ゴーイングマイウェイ。
でも昨日は(もう一昨日だ)本社で、今日は家で「後ろ向き思考禁止令」を発令されて、
これじゃイカン!何とかしなきゃ!! と考え直せば・・

「明日会社の部活行ってみるよ~!練習まぜてもらってくる!!」

という結論が導き出されたのです。
いつまでも人付き合いってどうもニガテ・・と引っ込んでちゃダメだなぁ、と。
でも、「舞台空いてるから踊りに来れば?(* ̄m ̄)」と誘われた時に1度断ってて、
・・ホントに急にすみません・・・・ってな感じですが(*- -)(*_ _)
(まぁ躍るわけではないので場所の確保はいらないし別にいいか・・ということで)
ただ、体育の時間もずっとハブにされてて、パス練習なんか壁とやってたようなレベルで
・・・・どうなるんでしょー・・・( ̄  ̄;)と考え込むと、
断崖絶壁に立たされたような寒気が背中を襲いそうになってますが気にしてられません。
めざすは防弾ガラス並みの強靭なココロ(女としてそれはどうなんでしょ)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

後ろ向きな悩みが禁止でも、前向き(?)な悩みはあります。
もう「運命だよそれ!」に弱いんですよ・・・(//_//)
まぁその敷居は低いんで呆れられたりしてますが・・・。

「今さら遅いよ」なんて諦めないで頑張ります(ナニを)。

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

兄弟の苦悩。
今日?ようやく公式サイトに結果が掲載されてた弟・たあ坊の全国大会。
ビリから2番目・・って去年より順位悪けりゃ結果言いたくもなくなるわな・・(^_^;)

でも頑張ったアンタはえらい、たあ坊。来年があるさ来年が。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

こんな状態だから当然私は弟にコンプレックスがあります。
今はまだヤツが学生だから比べられるモノではないけれど、2年後に社会人になったら・・
と考えただけで末恐ろしいモノがあります。

私より仕事ができるようになっても同業者の姉として当然腹立たしいし、
矛盾してますが、私より仕事ができなくても社会人の姉として責任を感じます。

私がほとんど家にひきこもっていた16歳(学年で言えば高1)当時、
それまで学校で特に問題なんか起こしたことのなかった弟(当時中2)が不登校になったのです。

「あんたのことで学校で何か言われたらしいのよ。
 『何で姉ちゃん高校行ってないんだ?』ってね・・・」


何で私は無理矢理中学行かせたくせに、アイツが学校行かないって言うの認めるの?
とハハに抗議したところ心底困り果ててこう言われました。
田舎ってのはめんどくさいところです。いいじゃん別に何でも(▼▼メ)
高校行かなかったのって不登校だったから?とよく言われますが、
私は不登校させてもらえませんでした。
学校行かないなら習い事やめさせるよ・・と脅されれば行かざるをえないのです。
ちなみにこの時の習い事はバレエではありませんでしたが(^_^;)

そして弟は中3で少し落ち着いたものの、ねらってた高校には行けるはずもなく、
今でも時折、アンタ人生を冷めた感じで眺めてない?と言いたくなることが多々あり、
口に出してはいえないけれど申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
私も人付き合いがけして得意とはいえませんが、むしろニガテですが、
堂々と「人付き合いめんどくせー」などとは言いません。
それを堂々と宣言された挙句、事情が許せばひきこもりたい発言をされると、
・・ごめん・・・・としか言うことはできません。

だからこそコンプレックスを抱けるくらいに弟がスゴイのは悔しい反面、ある意味ほっとします。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

まぁ何とかなるもんなんですけどね。
兄弟姉妹へのフォローは的確に。

テーマ : 高卒認定
ジャンル : 学校・教育

仮病もダメですか?
今日は少し早めに出先をあがって、所用で本社に寄り道。

出先どうよ~?・・と言われてもまだ1週間じゃ何ともかんとも。
先は見えないし仕事は全くわかんないし物覚えはおよろしくないし、いつ何時、
「もっと仕事できる人と交代してきてよ」と言われないかどうか不安なのです。
ふと気づくと肺の辺り・・と言うか肋骨の辺りがさわさわするのです。(何じゃそら)
1週間でめげるなよーと言われつつ、自分でも投げ出しちゃいかんだろと思いつつ・・
うらやましければいくらでも代わります、いえ代わってください(切実)

不安と言えば、本社に行くこと自体が不安でした。
慣れた所に行くと、張り詰めてた緊張の糸がぷつんと切れて、ついポロポロ泣き出しそうで。
実は先週の金曜に本社に寄った帰りがそうだった・・りするのです。
新しいトコに慣れない内は里心がつくようなトコに行っちゃいけませんね~・・。
でも何とかクリア。多分今度はそんなこと思いもせずに本社にすんなり行けると思います。
しかし・・注意事項と禁止事項、その他諸々を告げられてちょっと凹みました。

「忘年会は『仕事』だからねー?」

・・・その日のバレエは諦めろってコトですか・・・・・・OTZ
でもうまく踊れるようになったわけではないので出し物にはできません、悪しからず(^_^;)

「出し物は基本は自由参加だけど、業務命令で言われたなら業務でしょー(* ̄m ̄)」

えーーーーーはっきりそうは言われてないけど・・業務ですか!?( ̄◇ ̄;)
・・・当日風邪をひくか足の骨を折りますか・・。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

多分そのうちまた泣く。
常に胸の中がさわさわして、不安で押しつぶされそうで、ふとした瞬間に泣きそうになる、
そんな週末の2日を過ごした週明けの月曜日、出先での3日目。

昨日、時間が経てば慣れるよ、と言われたけれど、その前にプロジェクトが終わりそうな予感。
そしておまけに寝つきも悪い上、夜中に数回目覚めると言う眠りの浅さ。

「でもそれは・・環境が変わっただけの所為じゃないんでしょ(^_^;)」

会社から出された宿題に丸3日うなったのは私だけじゃないはず・・と思いたいもんです。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

「・・あんたの代わりにたあ坊が会社に行った方が役に立つんじゃないの?」

と全くもって事実であるからして反撃できない台詞をハハに言わせる弟・たあ坊(大3)が
部活の全国大会(兼アジア地区予選)で東京に来てました。
近くまでくるんだから顔出しなよ~、ご飯一緒に食べようよ~・・と言ったのに、
先輩が一緒だからやなこった、と断られたのでした(^_^;)
でも・・・せめて結果くらい教えろや~(▼▼メ)

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

初っ端からありえないこと。
今朝、起きたら9時半でした。
フレックスな本社(通勤40分強)だったら遅刻しない時間ですが・・・

出先だよ~、完璧遅刻じゃん(T.T )( T.T)

10時までに行かないと遅刻な出先。(でも暗黙に出社時間は9時)
通勤時間はドアtoドアで1時間強。

・・・こりゃもう・・・10時に電話するべ~(6 ̄  ̄)
と、再び布団の中へ。
だって眠かったんですもん。とてつもなく。(オイコラ待て)
でも次に目覚めたのは・・・何とまぁ・・

23時!?( ̄◇ ̄;)

え、ちょっと待って、ウソでしょお、何で23時!?(T.T )( T.T)
恐る恐るケータイを見ると、本社と出先の上の人から着信とメールが・・
でも・・もう23時なのよね・・・・(T.T )( T.T)
今さら電話したりしたら逆にヤバイ・・ってのよ・・・・・・・・
ああもう私ってば何やってんのよー(T.T )( T.T)(T.T )( T.T)









「・・・ってな夢を今朝見て、目覚ましより早く起きちゃってさ(^_^;)」

何ともまぁ・・どんな夢よ、と呆れられました。
正夢にならないようにせねばなぁ・・と思います。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。