*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年最後(?)のドジ炸裂。
実家が「一体どこなん、そこは・・・」的な所だと、バカにならないのが交通費。
そして今年からはJRの学割(101km以上乗車券2割引)も効かない社会人。
夜行高速バス(何と新幹線の半額!)で帰ってみました。
東京駅丸の内南口に23時15分に集合、受け付けして出発は45分。
しかし受付は黒山の人だかり。
金沢行きは2列目ですよ、と言われて列に並ぶこと15分。
すみません、この列はどちら行き?と聞かれて金沢行きですよ~、と答えること数回。
ようやく回ってきた順番。行き先を聞かれ、金沢なんですけど、と答えると、

「えーと・・ここ秋田行きなんですけど・・・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ
・・・しかも私が行き先を教えた背後のお姉さんも巻き添えをくらっておりました。
受付の人がわざわざ金沢行きの所に行って受付してくれたので、
長蛇の列に並びなおす必要はなかったのですが・・・お姉さんすみません・・・・・

こんな今年最後のドジ納めでした。(最後・・なの・・かな・・ぁ?)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

「管理人のみ閲覧可能コメント」なるものをいただきました、ありがとうございます。
メールじゃなくてもこういう手もあるのか・・ということに気づかなかった私は一体・・
実家でチャージしておいで、とも言われてるので実家でのんび~~~り充電してきます。
でも、ボスに所要で送ったメールに
『実家で体調を悪化させないように気をつけます』
と書いたのですが、既に咳が悪化中です・・すみません。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

目標・目立たない人。
大人になるのは諦めるということ。
子どもの時にできなかったことが大人になったから、というだけでできるわけがない、ということ。
知ってるのが当然だから、それをいちいち誰も教えてくれないこと。

人に挨拶をしてもいいのか。
人に話しかけてもいいのか。
輪の中に入っていってもいいのか。

タイミングがわからない、という可愛らしい問題ではなく、私にその権利はあるのか、という問題。
義務教育の間中「ナイ」と突っぱねられ続けて、それに疲れて高校に行かなかったら、
必要最低限以下の社会性すら身に付いてない私。そりゃアスペを疑われもしますね。
・・・そんなに頭よくないのに・・・むしろ悪いのに・・・
(ネットで知り合った大検生仲間のアスペっ子・伽羅ちゃんは独学で医大行っちゃったんですよ)

というわけで今年は「まぁ新人はしかたないけどさ・・」的な雰囲気で乗り切ったけれど、
来年の「また新人入ってくるから、そしたら先輩だからね」は乗り切れません。

ナニあの先輩・・とか後ろ指さされないようにするにはとにかくおとなしーーーーーくして、
目立たぬようにいるかいないかわからないように、気づかれないように視界に入らないように。
イベントや飲み会や忘年会には極力参加しないように。
(・・あまりにいつもいないとそれはそれで目立つから加減が難しそうですが)
給湯コーナーやトイレや喫煙所でくるくる回ったりストレッチしたりしないように。
(4月までに家にバーが買える予定。そしたら家で思う存分できますから)
ブログも多分移転か閉鎖。

屋上から飛び降りない程度に、地下鉄のホームに飛び込まない程度に頑張ります。
フェッテ、シェネ、ピルエット・・・( ̄  ̄;)
くるくるくる・・・ヽ(@◇@)ノ 。

こっちがフェッテ、こっちがシェネ、そしてピルエット

・・・高等科クラスの中学生はフェッテ(何回でもやってごらん)
一般クラスのお姉さま方はピルエット(リズム通りにやれば4回?)・・・
そして私(一応一般クラスのお姉さまの中に入ってるんだが)は・・・・

「3回パッセやって、4回目にできそうだったらピルエットしてみて?(^^;)」

先生・・一般クラス(基礎)で落ちこぼれてる人間とっつかまえてそれは無謀・・・(T.T )( T.T)
ピルエットの前にパッセもまだまともにできませんぜ・・・(T-T)

ピルエットができるようになったら・・初級クラスにも行ってみたいんですが・・・
それはいつの日か・・・(ノ_-;)
スケジュールとの闘い。
今週は月・火・水と百日咳騒ぎで出勤停止(なのか有休なのか微妙なんですが)。
木曜は5日ぶりの出勤で現状を把握するのと修正にほぼまる1日を費やし、スケジュール消化ならず。
・・となると、月から金、5日分のスケジュールがど~~んとのしかかり・・年内毎日残業ですか(T-T)

「本社でもやってたでしょ?スケジュール管理。自己責任でうまく調整してね」

んなもんやってなかった・・というか・・・そこはプロジェクトの違いなのかなんなのか、
締切の近い仕事は当分任せられないと言われて、時間に余裕のあるのをその場その場で渡されて、
時間のことは特に気にしなくていいから、とにかく正確にやってね、と言われて、
明日ナニをやるのかどころか次にナニをやるのかの管理すらやってなかった・・んですが・・

「そこをさー、『コレには何時間くらいかかると思うんですけど』って言って仕事始めて、
 それに狂いが生じてきた段階でその都度報告して、次の仕事渡す準備してもらわないとダメじゃん」


ルームメイトのmahoちゃんの上司がそれにやたらと厳しいらしく、5分でもムダにすると怒られるのだとか。
・・やたらと両極端な悩みだよねー・・・と2人でため息をついたのでした。
というわけで、祝(?)初・スケジュールとの闘い。
(といいつつ自分じゃ目処すらつけられなくて結局隣の先輩に見てもらったんですが)
もし年内に内視鏡受けることになったら、かなりキツイことになりそうな予感が・・・・・・( ̄  ̄;)

健康第一ですな(ノ_-;)

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

賛否両論。
私がやることですからね~・・何事もなく忘年会の余興が終わるわけがなく・・・(T-T)

あゝ・・・大失敗・・・OTZ

音響トラブル(というか半分は私も悪いんだが)で音ナシ、レベランスとパドブレの簡単なのしかできず。
アドリブでシェネ(くるくる両足で連続回転しながら移動)なぞもやってみましたが・・ヨロヨロ。
「あれならウチのばーちゃんでも踊れそう」とか言われて全くその通りなのでかなり落ち込み。
マズルカなら音ナシのがなめらかに見えることに気づいたのは落ち込みを引きずりつつ家に帰ってから。
来年リベンジしたいようなしたくないような・・・・・・( ̄  ̄;) と言っていたら、賛否両論の声が。

「来年こそは期待してますよ」
「えー・・来年もやるの?( ̄ェ ̄;) 他のにしなよ~」
「・・・来年も踊るの?・・別にいいけど・・」

やや否の方が多いので踊りたいって言ったらダメなんだろなこりゃ、的な。
バレエ教室のお姉サマ方が「舞台楽しいよ~」って言ってたのを真に受けた私が甘かったのです。
「『しっかり練習して踊れるようになれば』舞台楽しいよ~」ってコトなのですね、きっと。
マズルカに加えて、年が明けたらくるみわりも控えてます。・・しっかり練習せねば。

「全神経を集めて、一度で覚える!それが集中力よ!」
「先生が一度説明したらすぐ頭の中でシミュレーションするんだよ、シミュレーションできたら踊れるからね」

(by 千花ちゃん@テレプシコーラ)

・・・全神経を総動員した集中力と、シミュレーション・・・
いつまでも漠然と「見よう見まねでやってごらん」でダラダラやってちゃ上達しないし、
そろそろ爆笑してたオニがツノ生やして怒り狂いそうな時期に突入する予感。
ストレッチも自主バーレッスンもパの暗記も振付も頑張ります。
ストレッチといえば、もうすぐ左足前のスプリット(180度縦に股割き)ができそうな予感。
床にぺたんとつくまであと数センチ、といったところです。
右足前はまだまだですが、だいぶ柔らかくなったもんです。

忘年会のビンゴでもらったバランスボール、ストレッチの役に立つのでしょうか。
軟禁3日目。
朝、小一時間ストレッチしつつ踊りつつしてましたが、病院からの連絡はナシ。
あー、こりゃあ再検査コースかなー、呪いながら踊ってたのにムダだったか・・と思いつつ病院にTEL。
結果はまだですね~、再検査かも・・と思ったとおりの返答が・・・( ̄  ̄;)
で、その結果は金曜の午前中にもつれこむかも・・とのこと。
もしそれより早く出たらすぐに連絡をもらえるように頼み、上司×2(出向先&本社)に連絡。

結果が出たらすぐに連絡してね~、と言われ、
結果出てなくても明日5分だけでいいから忘年会おいで、と言われ。

つまりそれは踊るだけは踊りに来いということか、と昼食後MDやシューズの準備をしていたところ・・・
病院から電話!結果が出たか!!と病院へ。

「あー・・まだ咳出てますか・・・・結論から言いますと・・・
 百日咳じゃありませんね

ハイ?なんですと??( ̄◇ ̄;)
今回検査したのは百日咳の抗体・東浜株と山口株。(変な名前だな)
前者は昔々に流行ったタイプで最近ほとんど見られず、後者は最近でも出ているタイプ。
そして前者は基準の16倍検出されているものの、後者は基準値以下。
しかも、「昔かかったことがあるとこれくらいの抗体が検出されるんですが」というレベルの値、とのこと。
つまり・・・予防接種、20年以上もいい仕事してんなぁw(゜o゜*)w ということらしく。
98%、百日咳ではないでしょう、とのことでした(*TーT)b
またまた点滴されて、さらに強力な咳止め薬もらって、これでダメなら今度は内視鏡ね、と言われて帰宅。

夕会が終わった頃を見計らって、再び上司×2にTEL。
明日から会社行きます~、忘年会も出ます~ご迷惑おかけしました~~(^^;)
しっかり踊ってね~、とか言われましたが・・
体調不良&百日咳騒ぎで、ほとんどまともに練習しておらんのですよ・・・(T.T )( T.T)

というわけで、あまりまともなモノを期待されても困ります・・(-_-;)
(そうでなくても私が踊ると盆踊りにしか見えないのですが)

ナニはトモアレ、明日(もう今日だ)は忘年会です(*^-^)

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

軟禁2日目。
071218.jpg
弁当作らなくていいしさー、朝ごはんも別にいいし、
せっかく休みなんだから、6時半に起きなくてもいいじゃん、
つーかウチにうつさないように・・

寝てて!!

とmahoちゃんに言われたのですが、
薬は6時間おきなんだよねぇ・・・というわけでいつもの時間に起床。
薬を飲んで朝ごはん食べて、薬を飲んで読書・・・しつつ昼寝。(オイ)

お昼ごはんを食べて、薬を飲んで読書。

そして本棚からあふれかえっている本の整理、そして台所を片付けつつ夕飯の支度。
夕方、病院からの連絡はナシ。陽性だったのか、ギリギリになって明日にもつれこんだのかは不明。
一縷の希望を抱いて、弁当にもできるおかずとご飯の用意。

夕飯を食べて薬を飲んでビーズ。
写真のブレスはmahoちゃんの妹、MIEちゃんからの頼まれモノ。
作成を頼まれたのはmahoちゃんなんですが・・
今月ずっと残業ばっかで、今週なんぞは忘年会も2回あって・・
週末実家帰るのに、もう作ってるヒマはない!というわけで引き受けました。
なかなかの出来栄え。(自分で言うな)

忘年会まであと2日。
横になってれば咳は出ない・・ような気がします。
縦になったり動いたりすると出るのはナゼ?

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

エマージェンシー!!(T.T )( T.T)
昨日はレントゲンだけですむかと思いきや、咳止めの点滴まですることに。
処置室でひとり点滴につながれること20分。
途中で処置室に入ってきてどこぞに電話をかける看護師のお姉さん。

「お世話になっております、F医院ですけれども、
 百日咳の検査は何日で結果が出ますでしょうか(^^;)?」


・・・えええ~~~~~っっ!!( ̄◇ ̄;)三種混合、私受けてる・・・と思うんですが・・・・・。
何かのマチガイじゃないの~~~???(T.T )( T.T)と軽くパニックに陥ってる隙に血も抜かれました。
そして。

1:レントゲンに異常がない
2:強力な咳止めの注射も吸入薬も効かない
3:やたらと特徴的な咳を長い間してる

から、検査結果を見ないと断定はできないけどかなりの高確率で百日咳じゃないか、と。
ちょうど20年位前に事故があったから、私の世代は受けてないんじゃないか、と。
受けてたとしてもかかる人はかかりますよ、と。

1、2週間普通の風邪のような症状が続いた後、やたらとひどい咳が2、3週間ほど続いて、
それから1、2週間かけて段々と咳が落ち着いてきて、治りがけに熱が出ますよ・・とのこと。
(なーんか会社で目の当たりにしてたような・・・ボスがそんな感じだったような・・)
で、百日咳用の薬(飲む時間間隔がやたらと面倒)を5日分出されて帰宅。
飲み終わった頃に検査結果が出るからまた来てね、とのこと。

会社休め、とは言われませんでしたが(言われりゃおおっぴらに休めるのに)、
咳が出ている間は菌をまきちらしているとのこと(学校・保育園・幼稚園には行っちゃいけないらしい)。
つまり会社から来るな!休め!!といわれるかもしれないということ。

検査結果が出るのがちょうど忘年会の日(かその次の日?)。
今のところ咳が出る以外は体調的にほとんど問題はないのですが、
(その咳が一番問題だったりするわけですが)
もし熱が出たら・・・忘年会、出れるんでしょうか・・・・(T.T )( T.T)

続きを読む

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

まだ頑張れるけど
資料の読み込みと、お勉強をひととおりやって、実務に入ってだいたい1ヶ月。
だんだんバケの皮がはがれてきた感じです・・・( ̄  ̄;)
(一応まだネコかぶってはいる)
↓昨日の昼下がりの会話

先輩:「あ~そういえば・・○×の修正箇所、コレも対象なんだけど直した?」
ボス:「・・・オレ、直してない方に3000点!(6 ̄  ̄)」

ええ・・・直してませんでしたともさ・・つか忘れてましたよ・・OTZ
ちなみに3000点で呪われるそうです(ナニが)。
今日もまたドジをやって、そのフォローにほぼ午前中いっぱいかかってたり何だり。
「今日調子悪いですー・・・」とぽつんとつぶやいてみたけど
・・多分フォローになってない(ノ_-;)

きっと恐らく、私がいない方が仕事早く終わるんだろな、とちょっとネガティブモード。
もう全力出し切って頑張った、もうこれ以上頑張れない・・とはまだ言えない。
年末まであと9日だから何とかなるか?ギリギリかな?と言うレベル。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-

忘年会まであと6日。
今日もずっと朝から断続的に咳。
昼下がりからだんだんひどくなってきて、夕会から夜が一番のピーク。
・・・明日はレントゲンですよ(T-T)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

気になる新聞。
ホントは乗り換えナシの直通電車で行ける出向先。
途中でわざと始発電車に乗り換えると、30分座って寝ていけます。
(10分ほど並ばないとダメなんですけどね・・・)
今日も無事座れました。
そしたら、目の前のオジサマの新聞に、気になる記事が。

「遺産『争』続が云々・・・」

あ、うまい、ザブトン1枚っ!と思いました。
去年の年末年始、ウチの実家でも叔父さん2人の流血殴打騒ぎが。
あーいうのはドラマや映画の中だけの話じゃないんだなー、と妙に感心。
(イトコのチビちゃんたち、可哀想だったな・・・)

つーわけで今年は帰省するのも気が重い・・のですが・・・・・・・・・・・
「今年は帰らないよ~」と電話するのもさらに気が重く。
どっちか来なけりゃたぶん平気だろ、な希望的観測。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

忘年会まであと8日。
咳は依然として治まる気配を見せず・・・
・・・ぜんぜん練習してないよぅ・・・・(T-T)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

お姑さま・・・(T-T)
12月といえば大掃除!
大掃除といえば12月!!

大掃除は分担制、お風呂は私が担当ね・・と、今日は風呂を磨いてました。
で、カビキラーが偉大すぎてウチの風呂がありえないくらいにぴかぴかに。
で、見てきて~~~(≧∇≦)♪とmahoちゃんに言ってたら、
ちょうど遊びに来てたPOMさん(mahoちゃんの彼氏)のツッコミが。

「・・・アレだ、きっとmahoは姑みたく
 『ちょっと、ココにホコリが残ってるじゃないの(▼▼メ)』
 とかきびしく採点するんだろ(* ̄m ̄)」


「風呂場にホコリがたまってるわけがないでしょ~!!
 あー・・・・シャーレ持ち出してきてカビ培養して、
 『ちょっとユウコさん、ここにカビが残ってるじゃないの(▼▼メ)』
 とかじゃないの?(* ̄m ̄)」 (by mahoちゃん)

・・・どこの姑だよそれは(-_-;)



**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

ホルマリン・・じゃなくホクナリン(咳止めの貼り薬)が微妙。
息が吸えないレベルの咳が出るのは効いてない証拠?
・・来週レントゲンコースですか(-_-;)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

OLの苦悩。
「キャミソール可、スカートは膝丈までが望ましい、エプロン着用」
と面接の時に言い放ったのはバイト先の元副店長。
後でキャミソールは禁止、スカートも暗黙の禁止だったことを知り、
おまけにキャミソール及び膝丈スカートの上にエプロンをつけると、
・・レジで正面から見たら裸エプロンちっく・・?( ̄◇ ̄;)なことにも気づき、
おまけにおまけに女が面接に来ると懲りずに同じ事を言っていることも知り、
あのオヤジ・・・(▼▼メ)と思ったのは数年前。
その後、セクハラねぇ・・まぁ関係ない・・かなってな感じだったのですが、
ルームメイト・mahoちゃんの目の前の席にいるセクハラ親父(推定35歳くらい?)は

「ナニそれ、最っ低~~~!!!(▼▼メ)」

てなことをことあるごとにチクチク言ってくるらしいのです。

「何かさぁ・・『コレはセクハラか否か?』って考えながら話すのもギスギスするし、
 あんまり気を遣いすぎるのもどうかと思うんだよねぇ・・・」(by ウチのボス)


てなことを会社で聞いて、あー確かに一理あるなぁ・・と思ったのですが、
適度な気遣いは必要ですね・・・でも・・・・・・・・

「これ以上言うとセクハラになるから言いません(* ̄m ̄)」(by 隣のグループのお兄さん)

とか楽しそう~にいうのはどうなんでしょう(-_-;)
気遣いの押し付けがましさが何だかイヤ・・・。
おまけに何となく聞こえてた話の続きも気になるっての(▼▼メ)(▼▼メ)
・・・難しいもんです(ノ_-;)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

咳が治まったと思ったのは幻想。3週間咳が治まってません。
再度医者に行ったら、喘息用の吸入薬及び貼り薬を処方されて唖然。
私喘息じゃないのに~・・・(T.T )( T.T)
咳がひどすぎるからですか??

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

親子だもの。
親子は似なくてもいいところまで似るのよね・・と言ったのは誰だったか忘れましたが(^^;)

「あら、また湿疹?・・やっぱりO支社じゃないとダメなのね~(-_-;)」

富山の本社に単身赴任になった時に発症した父のストレス性の湿疹。
頭皮がもう見てられないほどボロボロになるのです。
ここ10年の間に計2回、のべ5年の本社勤務の間、ずっと悩まされてました。
アンテベートのローション(上から2番目に強い部類のステロイド)を
処方されるレベルなのでかなりひどい部類。
今年の夏にまた転勤で、県内の別の支社へ。(ああ悲しき転勤族・・)
本社じゃないし、大丈夫でしょ・・と考えてた母さんは甘かったようです。
私の卒業式直前に発覚した、8年前のとある不祥事にからんでの異動。
・・8年前の尻拭いなんか誰もしたくないだろうよ(-_-;)

そして私は悲しいことにそんな父の娘。
最初はムリだ!絶対にムリだ!!自信ない!!!と騒ぎつつ、
もう泣きそうになるくらいの不安に押しつぶされてたというのに、
1ヶ月もたてばかなり慣れてきて、もうケロッとしてるつもり・・なんですが・・
なぜか同じ湿疹が・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
父ほどひどくはないものの、ポツポツポツ・・と発疹中・・(プラス、生理不順)

誰か何とかしてください。(←軽いうちに皮膚科に行けよ)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

ライモンダはムリそうな予感。
あと2週間じゃあんなもん最後まで覚えきれませんぜ、ダンナ(▼▼メ)
・・さてどうするべ・・・( ̄  ̄;)

「バレエの日だから忘年会出ない?それはいけません!!
 会場で練習してていいから忘年会にはちゃんと出てくださいね!」


って言われたし・・・
ムリに小難しいことしなくても、いつもの調子でレッスン気分で楽しく踊ればいっか!

・・・というわけで。

・レベランス(30秒):始めのごあいさつ
・ポールドブラ(1分):腕の優雅な動き
・ワルツ(1分)   :盆踊り
・シェネorピルエット(30秒):くるくる回転
・レベランス(30秒):終わりのご挨拶

・・・あと1分半、どこで稼ぐんだ???(ノ_-;)
・・・というか、CDぶつ切りになっちゃうけど、どうすりゃいいんだ??

週末こそは・・猛特訓・・・・・。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

CDゲーット~~!!(≧∇≦)♪
とあるバレエのレッスン用CDを捜して、渋谷や浅草橋のバレエショップ、
ネットのバレエショップをあちこちのぞくこと2ヶ月。
輸入モノで、もう日本では手に入らないのかも・・ということで、
たまたま現地に赴任してる知り合いにも頼んで探してもらっていたところでした。
一番最初に見つけたネットショップは運悪く品切れ中、再入荷はいつだろう・・
と半ばあきらめていただけに、もう幸せ(*^-^)v

忘年会にもなんとか間に合いそうですしね~。
あ・・・忘年会といえば(ノ_-;)

「バレエ踊るんでしょ?(* ̄m ̄)」(by 隣の部のお兄さん)

部対抗の余興だけに、隣の部にはナイショにしてた・・はず・・なのに・・・
どっから情報漏えいしたんですか~~~~(T.T )( T.T)
ウチの会社、情報漏えいには厳しかった・・ような気がするのに~(T_T)

「しかもくるくる回るんでしょ?3回転?4回転??( ̄ー☆」(同上)

おまけにどっかで尾ひれと背びれがついてます~~~(T.T )( T.T)(T.T )( T.T)
3回転や4回転って事はピルエットとかピケターンとかですが・・・
ピルエットはまだ4分の1回転がやっとかっとギリギリ、
ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
