*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
午前様。
家に着いたら0時10分過ぎ(水曜深夜)
4日ぶりにメールを受信して、送信。

スケジュール組みなおしてもらいはしたけれど、
やっぱりどうしても遅れ気味。
2月の休日出勤判定は毎週木曜夕方。

「それ、予定のとこまで終わってなかったらバレエ行くな、って意味?(* ̄m ̄)」 (by mahoちゃん)

・・ビルの管理会社だか、出向先の本部だかに「休日出勤届け」を出すのが金曜の昼までだからっす(-_-;)
今週はすでに今日やったところまでで、

「あー・・・・・これなら・・・・週末出なくても・・・・金曜中に終わる?かな???・・・( ̄  ̄;) 」

となんとも歯切れの悪い判定が出てます。・・・・微妙です。

毎日こんなだと、夕飯がほぼ毎日カロリーメイト系の栄養クッキーで(今日はソイジョイ)・・・
健康診断のときより少し体重が落ちました(^^;)
(もっと大々的にどどんっと落ちていただいて一向にかまわないんですが)

リミットまでとりあえずあと3ヶ月。

テーマ : 新人。
ジャンル : 就職・お仕事

楽しい?
お久しぶり・・です・・・・( ̄  ̄;)
毎日21時過ぎて、22時退社は当たり前。

というのも、スケジュール上の遅れが、現在なんと約3週間~1ヶ月。
なかなかOKを出してもらえず、やり直すこと4回(明日で5回?)。
「先月かなり休んでたからしかたないよ」と言われつつ、
今月中に取り戻せなかったら来月は休日出勤だからね、と釘をさされつつ。

あっちでもこっちでも私かなりお荷物ですか?(T-T)

なのに今日は朝から扁桃腺が腫れ上がっているような気がするほど喉が痛くて、
うがいとのど飴とミンティアと水分で喉をごまかしながら仕事して、夕会後にそそくさと退社。
小さい頃はしょっちゅう扁桃腺を腫らして高熱を出してたので、かなり嫌な予感がした通り、
現在、微妙~に発熱中です。(早く寝ろや)

百日咳の次は何ですか、的な体調。
(検査結果が微妙~なシロだったのと、経過的にやっぱり百日咳じゃなかったのか、という疑いが・・)

「バカは風邪をひかない」の見本みたいなのが私なのに・・・こんなの私じゃない(T.T )( T.T)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

↓とある資料作成の仕事が増える危険性が出てきて、頭を抱えたボスが考え出した解決策。
「女子高生、打ち込みのバイトにこないかな、制服で」

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

特別レッスン召喚・・・( ̄  ̄;)
喜ぶべきか、悲しむべきか・・多分両方・・・( ̄  ̄;)

今日(というか昨日というか)は稽古始でした。
でも出席率50%・・・一般クラスですしねぇ・・(^^;)

「久しぶりだから、ストレッチみっちりやりますよ~!(*^-^)」

というわけでみっちりストレッチ。そしてバーレッスンが短かったです。なのに

「ちょっときついかもしれないけどスプリットね~!」

年末最後のレッスンで「あ、もうちょっとでぺたっと床に足がつく!」って所まで開いてたんですが、
如何せん3週間ぶり・・かたくなってました(T.T )( T.T)
元のレベルに戻るのにまた1ヶ月とかかかるんだろな、って感じでした。
そして明日(というか今日というか)は筋肉痛でせう。

でも、夏に全くできなくてふぇ~っとベソをかきかけてたジュテとシャッセが少しできるようになってました。
バーレッスンもあっちきょろきょろ、こっちきょろきょろしなくてもそれなりについていけるようになってました。
目下、ポアントタンデュ(軸足:左)がきちっとできるようになるのが最大の課題です。

そしてライモンダの振付。
生徒2人で口を揃えて「きれいさっぱり忘れました!」。
否、私は最初から全くさっぱり覚えてないだろう(-_-;)
だからというかやっぱりというかついに来たかというか・・・

「ユウコちゃん、土曜日のレッスンも振付だけでいいからいらっしゃい(^^;)」

とか言われちゃうわけですよ・・複雑~~~な心境です。
嬉しさ70%、情けなさ20%、悲しさ10%。(・・・嬉しいんじゃね~か・・・・)

そういえば。

「お、Yes (o^-')b !」

ボスとバレエ教室の先生の肯定のセリフが何だかかぶってました。

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

何気にカウプレ告知、7777まであと800カウント弱なので。
(早すぎ?月間300弱だしな~・・・4月になってからでいいのか??)
手渡しできる方に限り、謎の招待券を進呈します。
詳細は7500を過ぎた頃に。(・・・間に合うかな~・・・???)
検診センターの怪・・・( ̄  ̄;)
今日は健康診断でした(▼▼メ)

血管が出にくい私(最高で4回針をさされたことがあります)。
血液検査で、どっちか腕出してと言われ、こっちのがマシのようなので・・と右腕を出しました。
先月、注射だ点滴だ採血だ・・と針をさされまくったときもずっと右腕でした。
しかし。

「あー・・・ホントに出にくいですねぇ・・・左側もちょっといいですか?(^^;)」

と言われ、こっちはさらに出にくいらしいんですけど・・と言いつつ左腕を出しました。

「いえ、こっちの方が出そうですよ~、こっちにしますね」

あら、日によって違うのかな~・・まぁ1回ですめばどっちでもいいや、と思っていたら、

「えーと・・・・・・・血管に入って・・・ない・・・んですか・・・ね・・」

血がちょび~~っとずつしか入ってこなくて、刺した針で血管をごそごそまさぐられました。

「・・・このままだと何時間かかっても終わらないんで、刺し直しますね~・・・に(^^;)」

・・・だから言ったじゃん!!(ノ▼o▼)ノ ┫

・・しかも刺し直した右はかなり痛かったです・・・orz

さらに怪しげな整体?だかツボ押し??だかの所為で治まってた咳がぶり返してきて、
おまけに検診センターを出て電車に乗った辺りで採血した腕が冷だるくしびれてきて、
・・・・来年は別の検診センターの日程が組まれてる日に行こう・・と決心したのでした(ノ_-;)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
split

最近のマイブーム、とある企みの下書き。180度縦に股割き、スプリット。
現在、「私がやると『命』にしか見えないパッセ」の下書きの下書き中。

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

新年早々・・・(ノ_-;)
年末、ボスに所用で送ったメール。

『肝心のファイルを添付してねーぞ~(ーー;)』

ってなメールが昨夜来たので、新年早々すみません~、とファイルを添付して再送。
するとさっき再びボスからメールが。

『・・・古いやつだったぞ~・・最新のをよこせ(ノ_-;)』

ってな内容でした(T.T )( T.T)
てなわけで再々送。・・・多分今度こそ大丈夫・・・・なはず・・・・ヾ(_ _。)

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

01.04:猪熊しのぶ 『都立水商!18』 小学館YSC
01.12:青山剛昌 『名探偵コナン60』 小学館SSC 
01.23:田中芳樹 『薬師寺涼子の怪奇事件簿9』 講談社KCDX
01.23:かとりまさる 『しおんの王 7』 講談社 KCモーニング
01.25:松岡圭祐 『運命の暗示 完全版』 角川書店
01.25:松岡圭祐 『催眠 完全版』 角川書店
01.25:松岡圭祐 『マジシャン 完全版』 角川書店

奇数月25日は松岡ワールド発売日。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます。
1日から引き続き絶賛発熱中・・なのであまりめでたくはない年明け。
年始メールはまとめて返信しよう・・というわけですべてムシ(すみません)。

初夢が最悪でした。
舞台の上で振り付け忘れて固まって踊れなくなった・・って忘年会の時のような夢でした。
そういや年末の納会でも散々「踊らないの?」「踊りに来たんじゃないの?」と言われましたが・・
5回転ができるようになるまで会社では踊りません。そう決めました。

「高橋大輔だって4回転なのに・・・4回転か3回転にしない?

えーと・・・・氷上と一緒にしないでください・・・
ピルエットとフェッテ、どっちが早くできるようになるんでしょうか。
でも半年もしないうちに正真正銘の初舞台、鬼もそろそろ笑ってはくれまいて・・・。
しかし一抹の不安が残るのが左足。
つい先日、左足の踵の骨が小さいことが露見して、その所為でバランスが取りにくいことも発覚して、
目下、足の指を握ったり伸ばしたり離したり・・で筋肉をつけて・・のトレーニング中。
間に合うのか、初舞台。

その前に・・間に合うのか、健康診断!!
健康じゃないとわかりきってるときに受けるのってかな~りヤバイ・・と思うのは私だけでしょうか?
そして素朴な疑問がひとつ。バレエは運動に入るのでしょうか・・・。ナゾです。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
