*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ポスターが~~~(T-T)

080330.jpg


東京メトロ構内のポスター。

習いに行こう、学びに行こう・・春だから「新しいこと」を始めよう、だけじゃできないコトが中に1つ。
トウシューズはある程度できるようになってからじゃないとはかせてもらえませんぜ、ダンナ(▼▼メ)

こーいうポスターがあるから!(T-T)

「バレエのときにはく靴って、爪先立ちが簡単にできるんでしょ?」とか、
「忘年会の時にはく血染めのトウシューズ誰が用意してくれるのか聞いときな(* ̄m ̄)」とか、
バレエ=トウシューズ な発言をされる度に訂正を入れる必要があって、おまけに

「くるみわり、前列で踊るトコがちょびっとだけあったんですけど、後ろに行かされてました~(T-T)」

という発言をした日にゃ、

「(前の列の人の)トウシューズに画鋲入れたりとかしたらどうでしょ~?( ̄ー☆」 (by 先輩)

という物騒な返答がかえってくるわけで。
確かにトウシューズはバレエで使う靴の代名詞のようになってはいますが、
足の甲で全体重を支えられるだけの力をつけないと足を傷めるので、はかせてもらえない靴です。
バーレッスンの時に、片足ずつゆっくり体重をかけて足を強くして・・ってのは毎週やってますが、
これがなかなか。2年くらいかかるかな、大人から始めると・・と以前先生に言われました。
バレエを始めてまだ9ヶ月。そこへはまだまだ長い道のりです。
だからまだまだ布製のバレエシューズしかはけないのですよ~。・・・・・それに。

「ウチの教室、ロッカーがないから、シューズはシューズケースに入れて毎回持ち帰りなんで、
 こっそり画鋲入れる隙なんかどっこにもないですよー(-_-;)」


・・・そういう問題じゃなくねぇ?( ̄◇ ̄;) ってな話でした。


****************************************************************************

火曜から4月ですってよ・・・1年って早いんですねぇ・・・(^^;)

今年度は「時間通りに通勤して、定時まできちっと働く」を第一の目標にしてやってきました。
(大学の時は通学時間短い上に、遅刻早退欠席・・で出席はどこもギリギリだったのです)
プラス、家事との両立・・多分それなりにクリアできてるよなー・・とは思います。
(-6kgってなんじゃらほい、っていうのは残りましたが)

4月からの目標・・って何ですかねー。
続・ビバ代休(≧∇≦)♪
そんなこんなで今朝はフツーの時間に起きて朝飯昼飯の支度をして、家事をある程度片付けて、
1ヶ月ぶりのまともなレッスン(午前・初級クラス)へGo。
「おはよーございま~す(≧∇≦)♪♪」と元気なごあいさつをして、出てきた先生にびっくり。
あっ・・・いつもの先生じゃない・・・って、そっか、午前のクラスの先生違うんだ!!( ̄◇ ̄;)
お互い「顔は知ってるけど名前は知らないよ」状態にもかかわらず、レッスン受けさせてもらえました(^^;;
恐らく、今月頭の合同レッスンで顔見知りになってなければ受けさせてもらえなかったことでせう。
違う先生に習うと新鮮だな~、4番のプリエ初めて~、こんなポールドブラも初めて~、
1番のクドピエと5番のクドピエの違いなんか知らなかった~、すご~~~い(≧∇≦)♪
・・でもいつものクラスの先生に注意されることを同じく注意される、という情けなさ。
そっくり返りすぎないように気をつけます・・腕は肩より後ろにしません(^^;)
そして帰ってご飯食べて買い出しに行ったり本読んだり夕飯の支度したりしつつ、夜のレッスンへ。

「あー、ユウコちゃん仕事休みだったの?午前中も来てた??大丈夫だった???(^^;)」

出席ノートを見た、いつものクラスの先生に、
ほぼ面識のない先生だったけどちゃんとレッスン受けさせてもらえたの?と心配されたのでした。

そして1ヶ月ぶりの懐かしいいつもの基礎クラス。
ストレッチ、バーレッスン、センターレッスン、振付(マズルカ&アラビア)。
センターの途中で足がかなり限界・・になりつつも、最後までしっかり踊ってきました。
明日は恐らくあちこち筋肉痛でせう(すでに太ももあたりが痛い)。

くるみわり人形の中で踊られるアラビアの踊りはコーヒーの精の踊りです。
基礎クラスのお姉さま×4(コールド)と高等科のYちゃん(ソロ)の5人で踊る・・のですが・・・
中盤、ななめ一直線になって踊ってる状態からソロのYちゃんを囲んで円になるとき、
ラインのいちばん端にいた私が前に出るのになってたような気がするのですが・・・・・
振付が若干変わってました。・・・・・・私が後ろですか・・・・(ノ_・、)
いちばんヘタクソな上にレッスン1ヶ月出れなかったのを考えると・・・・・・・・・
ホントに仕方ないとしか言いようがないし、そっちのがラクといえばラクなんですが・・・・・・・
若干落ち込みました。せっかく前で踊れる唯一のチャンスが~・・・(ノ_・、)
でも・・ヘソ出し(らしい)衣装の・・・ボンレスハム度具合を考えても後ろのがいいのか。

いろいろ仕方ないですね。ホントに。(ボンレスハムは仕方なくない(▼▼メ)!!)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ビバ代休。
16(日):終電で帰宅
17(月):寝ないでほぼ始発で出社、終電で帰宅
18(火):9時出社、終電で帰宅
19(水):9時出社、会社に泊まりこみ(2時就寝)
20(木):8時起床、ほぼ終電で帰宅
21(金):9時出社、完徹で始発で帰宅
22(土):13時出社、3時就寝
23(日):8時起床、20時一時帰宅、ほぼ終電で出社
24(月):6時就寝、9時起床、終電で帰宅
25(火):21時帰宅
26(水):プチ打上げ兼送別会

・・・ってなとんでもねぇスケジュールを何とか乗り切り、今日は代休でした(o^-')b !

「・・・もーいいから寝ろ(-_-;)」
「・・・寝るのも仕事です・・・からね・・その方が皆のため( ̄  ̄;)」
「・・言動が相当あやしいんだけど、自覚ないの?重症だよ~(^^;;寝た方がいいって」
「そーですよ寝てください」
「なんなら明日の夕方まで寝ててもいいよ、その方が仕事はかどりそうだし」(←えっ)

・・と水曜の深夜に寝かしつけられたりもしましたが・・・( ̄  ̄;)
終電で帰宅して、9時に出社しようと思うと、3時間弱寝られればいい方なんですが、
会社に泊まりこむとその倍は寝ているという、何のために泊り込んでるんだかわからない状態に。
睡眠時間を確保するために泊り込んだと思えばいいんでしょーか。
さて、交代でとりあえず1日ずつとりましょう、な代休を今日もらったのには理由が1つ。

「木曜の午前中、大人の初級クラスがあるんで、そこで代休もらってもいいですか?」

火曜にいの一番にとりたい!とか、金曜や月曜に取れば3連休になる!って人はいても、
木曜に取るべかな~・・という人が他にいなかった(つか私の所為??)ので難なくもらえました。

続く。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

恋人・・ができました。
ずっとそばにいるからね、ずっとそばにいてね、
いつもあなたのことを考えてる、あなたのことをもっともっと知りたい。
もっともっとイイ女になって、あなたのいちばんになりたい。
いちばん大事にするからね、大好き、愛してる!だから私のことを愛してくれる?


・・・・答えはもらえなかったけれど、勝手に恋人宣言します。
だって恋人は「仕事」ですもん┐( ̄ヘ ̄)┌
徹夜・終電・始発・泊まりこみで曜日感覚も日付感覚もあったもんじゃない納期前1週間を乗り切って、
束の間の休息。今日は久々に21時前に会社を出ました。今月の稼動は軽く300時間を超すでせう。
最後に休んだのは9日の日曜日、今度の休みは交代で代休をとりあえず1日とりましょう・・な木曜日。
「恋人は仕事ですから」とサラリと言ってのけるキャリアウーマンってカッコイイなぁ・・と思います。
そんなセリフが似合うOL2年生になりたいです。ヒモノでも負け犬でもなんでもいいさ。カッコイイもの。

この2週間、いろいろありました。
4月から部署異動するの?しないの??本社に戻るの?ここにいるの??よそに行くの???で、
あちこちで若干食い違う話を色々聞かされて、何がどうなってるのか、
何が自分にとってベストなのかわからなくなった次第。

「いろいろ検討した結果ね、異動してこっちでやってもらうのがベストかと。それで大丈夫?」

・・・と隣の部の部長に意思確認をされて、急な話で目を白黒させたのが約2週間前。
どうしたい?と聞かれても・・そこに私の意思をはさんでもいいのかどうか。

今回のプロジェクトに来る時も、んなもんムリじゃ~、ヤダよ行きたくないよ~、とか思ってましたが、
同じグループ内のメンバーに何だかんだと多大なる迷惑をかけつつも何とか5ヶ月やってきて、
新しいことを色々吸収して、ものすごくプラスになった・・と思います。
だから契約切れになる3月末だからって途中で放り出して行きたくない・・という気持ちがあります。

そこに、上から言われたから仕方なく・・でやってもプラスになるんだな、という実績がひとつ。

でも、それとはまた別に、本社でやってた仕事をもっと深く掘り下げて、難しいこともできるようになりたい・・
という希望もひとつ。

そしてさらにそこに「こっちでやってもらうのがベストかという結論が」という上の人の意向がひとつ。
新人にやや産毛の生えた社会人のヒヨコが「何が自分にとってベストか」なんか判断できないわけで。

「でもモチベーションが大事だから」なんて甘いこと言われて、それに甘えていいのかどうか。
書店でバイトしてた大学生時代、クレジットカードの伝票書きや領収書のハンコ押し、伝票整理という
「何が楽しいの?」と言われる仕事にでも最大限の楽しみを見出す楽観的な人間に、
そんなものを考慮していただく必要はないんでなかろうかという非公開事実・・・もあります。

いろいろなベクトルの気持ち、じっくり話し合うための時間も、じっくり考えるための時間もない納期前、
そしておまけに年度末。希望は伝えたものの、ホントにそれでいいのか??という思いの中でゆれてます。

「それって簡単にまとめると
 『希望としては戻りたいけど、ある程度の範囲で外に出てもやっていけるよ』ってことでしょ?
 それちゃんと上の人に丁寧に説明しなよー、でないと損するよ・・・(^^;)」


・・・確かに・・・( ̄  ̄;)

でも時既に3月末。4月からの話をするには若干遅すぎる・・ような気が。
また来年とか再来年とか、分岐点に来てから考えても遅くない・・ですよね・・・きっと。
屁理屈にしかならないかもしれませんがねー
木曜夕会後、23時まで。
金曜、22時半まで。
土曜、10時から21時まで。

・・・・・はっきり言って、仕事全然はかどってません(-_-;)
木曜も残ってたし、金曜残ってけば、ココまでは終わるんじゃないの、土曜出なくても大丈夫かも?
という所まで、土曜日結局出勤したのに到達できませんでした。
集中できてるとかできてないとか以前の問題。

ここまでできないなら今週バレエ行けないよ~、が起爆剤になってどうにかこうにかやってたのに、
どこまでできてても今月はバレエ行けないよ~、という現実がつらくてつらくてやってられません。

それ以外にもありますけどね、色々色々色々。
効率が勤務時間より大事ならバレエ行きたい・・・なんて言ってられませんけどね、現状。
でも木曜の深夜、帰宅してからが大変でした。
『明日の午前中、仮病休でもしたろうかね・・・(T-T)』ってくらいつらかったです。
土曜は何気にさらっと過ごせましたが、来週も平常心を保てるかどうかは微妙。
隣のチームも含め、皆さんかなりお疲れモードなのに、1人だけのんきにストレス発散できませんが。

とりあえず退路を断ってみました。

「せんせー、かくかくしかじかで今月ずっと出れないかもしれません(T-T)」

シューズとタイツとファンデーションの申込締切が15日だったので、日曜のSクラスが始まる前に、
申し込み用紙提出がてらお休みします・・・と報告。(こういうとき、徒歩数十秒の世界は便利。)
あらまぁ大変・・・来れたら何曜日でもいいからおいで、何なら今日今から出てく?と言われましたが・・

SクラスなんかついてけるわけがないじゃんOTZ
すっごく上手な高等科と一般の人ばっかの中に混じって何ができるのかと。
来週はそれでもいいからSクラスに行きたくなるかもしれませんが。

とりあえず柔軟がんばります。
克己心。
己に克つ心、こっきしん。

「じゃあ月曜日楽しみにしてる。俺、信じてるから。」

「週に1日くらいならリフレッシュに行ってもいいんじゃないの?」とボスと先輩が言ってくれるのにずっと
甘えてましたが、そこをびしっと戒めてくれたのが水曜から助っ人に来てくれた本社のお兄さん。

「・・今日バレエ行くの?
 バレエのために生きてるわけじゃないんでしょ??今日はやめといたほうがよくない?
 で、そしたらどんな禁断症状が出るかすっごく気になるんだけど(* ̄m ̄)」


と木曜日の夕会後にやんわりと諭されたのでした。(イヤ、コレは半分からかわれてるのか?)
ボスの許可下りてるのにー(ノ_・、)・・・と泣きそうになりながらいつ終わるとも知れない残業に突入。

「まぁ・・土曜もレッスンあるんでしょ、土曜にめいいっぱい踊ってくれば(^^;)」

と、1時間ほど面談で席を外していたボスが私がいたのにかなり驚いて言ってくれたのですが・・ 
にっちもさっちも身動き取れない以上、元からいたメンバーは土曜も休日出勤とあいなりました(T-T)
それでお兄さんに金曜の帰りがけにしっかりクギを刺された次第です。明日も行くなよ、と。

他の日にどれだけ長く残ってても、現状を見るとのんきにバレエに行ってる場合じゃないこと、
いくら「行ってもいいよ」と許可が下りてても、自分の担当分がスケジュール通りに終わってても、
「グループとして」どれだけ遅れているかを考えて、担当外の分も、どんどんこなさないといけないこと、
などなど・・・をバイトや学生じゃないんだからねー・・とそれはもう懇切丁寧にヾ(_ _。)・・・・

ボスが「勤務時間外だから行くなとは言えないんだよなー」と言ってたことの意味がようやくわかった次第。
穴がなければ、掘り起こしてでも入りたい気分・・とでも言えばいいんでしょーか。
でも・・・克己心、難しいです。

来週は土日両日出勤の恐れが・・・・・・・・・ぶっ倒れても知ーらないっと。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

案ずるより
産むが易し。ほぼ滞りなく面談終了。

黙ってようと思ったけど、一晩にして状況が変わったので黙ってませんでした。
出向先の会社所在地のM区で、何ともまぁタイムリーな講演会をやってくれるのです。
駅から会社までの路上の掲示板の張り紙に気づいたのは、今朝でした。

「大人の発達障害を考える 対象:区内在住・在勤者」

・・・再来週の火曜日の真昼間に考えるらしいです(▼▼メ) 
ホントに大人のこと考えてんですかね?M区は(-_-;)
でも、なっかなか考えてくれない問題だけに、考えていただけるだけでありがたいので、
文句は言えません。

「全く問題ないと思うけど」とは言われても・・ちまちまちまちまとひっかかることも多々ありますし、
白とも黒ともグレーとも判断がつきかねる現状が、もう我慢ならない!というのが率直な気持ちです。
卒論に教育関係のことを選んで、その過程で発達障害がふと気になってひっかかり始めて早1年半。
白なら白で、ひっかかりつつ、社会人としての一般常識をしっかり身につけていけばいいんでしょうし、
黒なら黒で、ひっかかりをしっかり受け止めて、最適と思われるやり方をどっかから手に入れて、
「どう社会と折り合いをつけていくか」について考えてやらにゃなりませんし。

相手は講演会なので、診断なんかしてもらえるわけがないんですが、そーいう機関の情報がほしい、
それが目的の8割を占めてます。

しかし、時は納期3日前(-_-;)・・・ボスの許可はおりませんでした(当然か)。
再来週の月曜までの進み具合を見て、だね~・・ということはほぼ99%ムリ。
バレエ関係じゃないって言っても、普段が普段だけに信じてもらえないんですよ・・ね。
でも黒とわかってもきっと解雇はされない・・よ、ということも何となくわかって、少し一安心。


しかし・・・自信って、どうやったら持てるんでしょーか。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

オツボネサマ。
何だかずしっとのしかかってるような・・
いつもどっかにひっかかってるような・・
どこでもかしこでも「人事考課が・・・」「面談が・・・」「査定が・・・・」 ・・・( ̄  ̄;)
ご多分にもれず、今日の憂鬱はコレ。・・・下がったらどうしましょう(-_-;) どうもしませんが。
水曜定時後、(今日ですねぇ)面談ですよ(T-T)

・・・帰る場所がまたできたから、何言われてもきっと平気・・・・・・・・・・・かな。

バレるバレない・・もなく・・・ホントに黙ってりゃ・・・・・・・黙ってます、ハイ。
診断も受けてなけりゃ区役所に相談にも行ってなけりゃ(そんな暇はねぇ!)、
今週末の講演会にも行けるかどうかあやしくなってきたのでした。

借りてきたネコがネコかぶってるくらいに大人しくしてればバレない・・・というか、
夏に「昼休みに休憩室で騒いじゃいけません」って注意されたのもそうですし、
年末に百日咳騒ぎであちこちに迷惑かけたのも黙ってれば長引く風邪だねぇ、で終わってましたし
大人しくネコかぶってれば「会社で踊っちゃいけません」なんて注意もされませんし
・・飲み会の類に出なければ特に親睦を深めるでもなく何をどうするでもなく淡々としてますし。

「1回社会の流れから抜け出して、それですんなり流れに戻れると思ったら大間違いだからね」

と中学を卒業した8年前に母さんは言ったけれど・・
大学って特殊な空間だったから気づかなかっただけなのかもしれないけれど・・
もともとずっとはみ出しっぱなしだったよ、私。 もっと早く気づけ(▼▼メ)

はみ出したなら、それはもう仕方ないから、それを活かして、もっともっと、
もっと大きくはみ出して、それを自分の流れにしよう! って力なんかありません。
だからと言って、大きな流れにしっかり入る力もありません。
その狭間に落ちて、どっちつかずでフラフラしてる状態で、つっかかりながら流れてるような感じ。

どうにかしなきゃ、という気力が残ってるうちに・・どうにかします。
どたばた休日。
10時ちょっと前に起きて着替えて商店街のスーパーに食料品の買出し。
11時ちょっと前に戻ってきて冷蔵庫に突っ込むべきものを突っ込んで、
郵便局に振込みに行って、目の前のショッピングセンターAに本を買いに行って予約をして、
戻ってきて11時20分。

着替えて、軽く朝ごはんというか昼ごはんというかとりあえず間に合わせというかをつまんで、
クシとワックスとピンを駆使してシニヨンをいつもより頑丈に作って、大慌てでメイクをして・・・

11:58!!( ̄◇ ̄;)

写真撮影と高等科との特別合同レッスン・・は12時から・・・・OTZ
それでも間に合うカラクリは、教室がウチのはす向かい・・というかはすウラ・・?というか、
とにかく道1本はさんだななめむこう、徒歩68歩、所要時間十数秒という近さにあり。
この季節、レオタードの上に直接長めのコートを羽織っていけば教室で着替える必要もナシヾ(  ̄▽)ゞ

が。

「ユウコちゃん、早く着替えておいで、髪やりなおしてあげるから(^^;)」 (by 先生)

着替えって言ってもコート脱ぐだけですけどね、いつものごとく(^^;)
後れ毛が1本たりとも飛び出していたらダメで、ジェルでさらに頑丈に固めなおしてもらって、撮影。
皆でわいわいがやがやとストレッチをして、子どもの身体の柔らかさをうらやましがって、レッスン開始。
くるみ割りの前に、ライモンダを最初からではないけれど順番どおりに通して踊ると・・・

「マズルカの・・・大きいお姉さん達からですよー(o^-')b」

おばさんたちでいいのにねぇ、とお姉さま方と笑いながらマズルカ、
そして何場面かはさんだ後にくるみわり人形のアラビア(コーヒー)の踊り。
そして相変わらず「足が逆!」と初歩的な注意をされる・・のは私だけかと思いきや、
なーんだ、他にも覚えてない子いるんじゃん、よかった~~(〃∇〃) ☆ (よくはない)

くるみわりが全部(ではないけれど)ひととおり終わった後で最後のごあいさつをして、
高等科はもうちょっと「雪」のレッスンをしましょうね、というわけで居残りで、
「雪」を踊らない大きいお姉さん方は14時ちょっと過ぎに帰宅。

・・して、ようやくまともな朝ごはん兼昼ごはんにありつきながらおでんをしこんで、
鶏の空揚げ用の鶏肉を下ごしらえして、イトコの学校の卒業公演へ。
舞台を見て、お疲れさま~、卒業おめでと~、で帰ってきたのが21時ちょっと前。


・・・昼寝しなかった日曜も久しぶり・・・・・でした。




*****************************************************************************

しつこくビジネスマナー本にあたってみて、それでもどうしても知りたいことが載ってなくて、・・・まぁ、

「新人娘3人がお子様御膳を注文することになった経緯とその理由」
「大人がお子様御膳を食べるとなぜ周囲の視線が冷たいのか」
「いや、そもそも冷たい視線ってナニ?見えないものなのになんで見えるの?」
「仕事が忙しいときに、行ってもいいと言われてるのになぜバレエに行っちゃいかんのか」

なんか載ってるわけもないんですが・・・・すべての根っこになるようなことなら何とか載ってないかな、
・・という淡い期待はほぼ打ち砕かれました。
そうなって初めて、「常識と感性」が手と手をとりあってないコトの恐ろしさに気づきました。

私の中のそいつらにどう仲良くしてもらうかよりも、そいつらの仲が悪いのを極力隠し通す、
ボロが出ないようにそーいう場面を避ける・・・方が幸せになれるんじゃないかと思っちゃいました。

イレギュラーな予定は数週間前からかなり重荷になったりもしますしねー。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

若干わかった・・かもしれない。
「Sさん、ひーちゃんが入院したから来れないかも、って言ってたんですよ。
 で、ウチは上の子が卒業式だから出れなくて」

「昼から仕事の講習会が・・・(^^;)」

明日(つかもう今日)昼から2ヶ月ぶりに高等科と一般クラス特別合同レッスン・・なんですが・・・
一般クラス(基礎)のお姉さま方、皆お休みですかー(T.T )( T.T)
・・マズルカは中級クラスのお姉さまが一人・・と、高等科の高校生も一緒だからひとりではない・・けど・・
くるみわり人形のアラビア(コーヒー)のその他大勢、ひとりで踊るのか・・・・・ムリっすね・・・・・OTZ

「大人は出られなかったらムリしなくてもいいですからねー」と先生が言っていた意味と、
「『バレエだから』早く帰るんじゃなくて、『早く帰れたから』バレエに行く、が正しいんだからね」
というようなことを去年、台風の日に注意されたことがようやくリンクし・・・たようなしてないような・・・・
実は上の注意事項、「明日バレエだから早く帰りたい、って前日から言ってたらダメでしょう?」が原文。
急ぎの仕事が入って回したくても回せなくなるでしょうが、と。

・・・つまりそれは平日にのんきに習い事に行くな、ってコトか?
・・・イヤ、何か違う・・・・?
前日から言ってたらダメなら、いつなら言ってもいいんだ??
この場合アフターファイブってどーすりゃいいのよ???


うがー(T.T )( T.T)と考え込んだその日は木曜日で、ストレッチしながら気づくまでに費やした時間は、
何と2時間強!

一事が万事コレは・・・

・・・眠くなったのでとりあえず寝ます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

気づく、気づくとき、気づけば、気づこう、気づけ!!
活用形ってこれで合ってましたっけ?若干多い??

「とりあえず景気づけにおいしいもの食べに行こう」計画が実行に移されました。
20時に退社後お好み焼き・・の予定でしたが9組待ちで断念・・・( ̄  ̄;)

その結果、新人娘×3人はお子様御膳@ひつまぶしや。
実に8年ぶりのお子様メニュー・・・の裏には、察知しかねた諸事情がありました。
私以外の2人が察知していたからこそ、「お子様御膳3つ」となったのですが・・・。
ボスがぽつっと「これこれこうだからお子様御膳しか頼めないでしょ」とつぶやいてくれなければ、
「プリン付きだー(≧∇≦)♪お子様ランチ久しぶり~~o(^o^)o」と喜ぶだけでおわり・・・な人間です。
「大人でもお子様メニューOKな店がありました」ってなネタにもなりますし(6 ̄  ̄)

「で、まわりの視線が痛いんだけど(-_-;)」「ですね~(^^;)」「3つはやりすぎでしょ」

周りの視線?そなの??(・_・?)??
結果オーライとはいえ・・気づけませんでした・・・OTZ

・・・ってな感じの「言われなきゃ気づけないけど、気づいたら考え込んじまう」のが最近多すぎて、
「もうこれ以上このまま社会人やってくのムリだよ」にベクトルが。
ちょっと何とかせねば・・・が、「各種ビジネスマナー本読破」、だったのですが・・・曖昧さに完敗(T-T)
「あたまおかしい」って言われてもしかたない・・・けど、何で皆わかるの?

日本に産まれなきゃ幸せになれたのかな。
ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
