*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
事実だけ。
絶賛納期に遅れ中。徹夜、終電、始発、納期延期・・・・?もうどーにでもなりやがれ(▼▼メ)
当然絶賛休日出勤中。もうデフォルトだから慣れましたが・・、そろそろバレエ行きたいっす(T-T)

時は土曜、22時半過ぎ。

『Aはまだなんですが、Bが終わったんで帰ります・・今日は徹夜しませんよぅ(;^_^A』

隣のグループのリーダーに「今日も徹夜?」と聞かれ、進捗具合をそのまま報告。
裏も表も含ませた思いも何にもなく、まっすぐそのまま進捗具合を・・・
「先輩に頼まれたの(A)はまだなんですけど、ボスに頼まれたの(B)が終わったんで」と報告。

「あー、選り好みしてるなー?先輩に明日ちくってやろー(* ̄m ̄)」
「反抗期だ反抗期(〃∇〃)!俺は優しいからちくったりしませんって!」

だから違いますってば!!!(T.T )( T.T)

・・といくら言っても、落ち着いてゆーーーーーーーーーーーーーっくり考えてみれば・・・
確かに「先輩のはやらないよ」ってな風に受け取れちゃうんですね・・・・、この発言・・・・OTZ

そーいえば昔からよく親やら先生やらに注意されたもんでした。
「相手がどう思うかよーく考えてから言いなさい」と。昔から失言が多すぎたんですね、今思うに。
それでよーく考えてたら、とろいだのシカトしてるだの・・・
それで考え考え、恐る恐る話してたら、声が震えて、口から漏れた息に音が混ざる感じに。
それでまたそれが引き金になって、とうとう学級会でつるしあげに(ノ_-;)

もう11年も前の話ですけどね。結局中学出るまでずっとそんな感じ。
しばらく忘れてたあの感覚が再び戻ってきても、もう怖いとか言ってる場合じゃないんですよね。
子どもはできなきゃハブっておわり、にしてくれますが大人はそうもいかない、と。

じゃあ会社で失言しないには雑談に加わらなきゃいいだけか?と思えば、
事実を事実のまま、ウラに何もこめずに話しても、それは失言です、となれば・・・
もう何も話せません(ノ_・、)
最近話してると、あせって声が詰まるような感じがするのは絶対に気のせいじゃない。
落ち着いてゆーーーーーっくり考えればわかるんだから、細心の注意を払って話せば大丈夫?
そこまでして話す価値がそこに存在するような内容の会話、私がするのか?

いっそ声が出なくなればラクなのに。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

カウプレ大安売り?
アクセス解析を見るに、一見さんの踏み逃げでした<7777

ボスにせっつかれたこともあり(つーか本気か冗談か未だにわからんけど)、
明日会社で大安売りしてみようかな・・・と思いました。(タダですけどね)

思っただけ、実行にうつすかどうかわかりませんけどね~。
だっていちばん来てほしい人・その次に来てほしい人をまだ誘えてないんですもん┐( ̄  ̄)┌
やたらと理由をつけてきてくれそうにない方々ですから、最初から諦めてますけどね。
(つーか、バレエ習い始めたことも言ってないんだ、確か)

来月某日(何ともまぁ観客動員の最も望めない日に)、

「まぁ、オニも腹抱えて大爆笑するような時期にやるから、多分大丈夫でしょ(6 ̄  ̄)」

と昨年の秋口に軽~く考えて出演を決めた、バレエの発表会があります。
出勤時間がほぼ倍になるようなとこに出向するとも、規定勤務時間の軽く2倍働くようになるとも、
それでレッスンをほぼ1ヶ月休まなきゃならなくなるとも全く想像つかずだった時期のことです。

百日咳(らしきもの)にかかって3ヶ月弱体調を崩したりなんだりもしたり、
あまりの物覚えの悪さに特別レッスンにいらっしゃい、と言われたりもしたり、

実は未だにできないステップがあって、他の人と若干違うステップで踊ったりする箇所もあります。
特にマズルカがヤバイです(民族舞踊。ライモンダの結婚式のお祝いの踊り)。
そして、YouTubeの動画を見るに、相当色っぽく、艶っぽく踊られているくるみわりのアラビア。
(ヘソ出しで踊るそうな。本気かいな。衣装まだ着てないんだけど)
・・・いちばんすみっこで、ボンレスハムっぽく踊っていることでせう。

技術的に全然大丈夫じゃないんですが、精一杯、結婚式らしく、ボンレスハム・・じゃない、
コーヒーらしく(アラビアの踊りはコーヒーの精の踊りなのです)、
楽しく嬉しく誇らしく軽やかに踊りたいな・・・と思います。

*****************************************

「再来年はね、白鳥なんだって!(o^-')b」

ほえ~、情報はやーい・・・さすが高等科にお子さんがいると違うわぁ~・・・な情報を、
同じクラスのお姉さま方から聞きました。
アヒル・・にならないかどうか、今から早くも不安たまりません。
みにくいアヒルの子は白鳥の子どもですけどね~・・・・・・・・アヒルの子はアヒル・・・・・(ノ_-;)

その頃にはトウシューズも履けてるんでしょーか。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

「あのさー、前も言ったでしょ?冗談で言ってるだけなんだから、軽く流してくれないと。
 マジメに返答されると、返事に困るんだけど(-_-;)」(by 先輩)


下の記事の電話の前に、実はもう一悶着あったのでした(T-T)
カギ開けてもらえなかったら壁のぼって窓から入りな、と言われ、それに何の疑問も抱かず、
『ケーサツにとっつかまったら引き取りにきてもらえますか?』と答えたのでした。
そのまた昔、アパートの2階くらいまでなら階段を上らずに排水溝をつたって上ったこともあり、
(弟は3階まで上って、それが近所のおばちゃんに見つかって怒られたことも)
それも楽しそうだけど大人がやると犯罪に見えなくもないよなー・・・と。だから、

「今の、冗談だったんですか!?( ̄◇ ̄;)」

となるわけです・・・( ̄  ̄;)
最近、こーいうことが度重なり、仕事以上にお疲れモードです。仕事以外の内容の会話で、
口を開くたび、話を耳にするたび、「コレは冗談か?本気か??」に脳みそフル回転、ですから。
(多少大げさ?でもかなりバテてるのは事実)

アフター5はアフター5、飲み会ってナニ?親睦を深める??プライベートタイムに口を出すな!
ってなよその国が非常にうらやましい今日この頃。何で私は日本に産まれたんですか?
全世界の皆様に質問です。
ちと大げさか(-_-;)でもわかんなくて。

土日両日休日出勤、な週末。会社に入るには、カードキーが1枚余計に必要になります。
警備員さんがいないからですね~。
しかし、そのカードキーは各部署、1日に1枚しかもらえません。つまり・・・・。

「明日来たら、隣のグループのお兄さんに電話して開けてもらいな、オレ昼からくるから」(by ボス)

えー!!電話番号知りません~!!!( ̄◇ ̄;)

「自分知ってますよ~教えますね~(* ̄m ̄)・・・ここから恋が始まったりして・・・・」(by 先輩)

始まるわけがないんですが、教えてもらいました(▼▼メ)

「知らない番号だと出ないかもしれないから、今のうちに試しにかけてみた方が・・・」

と、隣のチームのリーダー。もし出なかったら、こっちからかけて話しておくから、と。
で、かけてみました。

「お疲れ様です、OOです。すみません、さっき先輩に電話番号聞いたんですけど・・・」

と、ここでなぜか背後で爆笑する先輩とボスと隣のチームのリーダー・・・なぜ( ̄  ̄;) ???

「・・明日の朝、玄関のカギ開けていただいてもいいですか??(;^_^A 」

「あ、カギ?カギですか、いいですよ~」、と快く承諾していただいて、電話を切り・・・・・・( ̄  ̄;)
「私、何か変なコト言ったんですか~!?(T.T )( T.T)」とボスと先輩に詰め寄るもはぐらかされ、
「明日あいつに怒られるかも~(;^_^A」と隣のグループのリーダーが苦笑し、
ますますわけがわからなくなったのでした(ノ_-;)

問2:私の発言における問題点について、わかりやすく具体的に指摘してください(T-T)
すばらしくついてない日。
そーいう日って、絶対に何やってもすべてが裏目に出るんですよ(-_-;)

とりあえず土日は出勤になりました(関係ない)。
昼までには出勤すべく・・・寝ます。
世のため・人のため、・・・私のため??
「世のため人のため、今後データにはさわりません・・(T-T)」
「いや、世のため人のため、データにはさわってもらわないと困るから。
 本社戻ったらさわらなくていいから、今回はさわってね(;^_^A」
(by 先輩)

朝っぱらから隣のグループのお兄さんのデータも間違って一緒に消してしまったのでしたヾ(_ _。)

「や、原因がわかれば大丈夫ですよ~。最初からやり直しますから」

さ、最初からやり直しですか!?( ̄◇ ̄;)ホントにすみません!!!(T.T )( T.T)

「じゃあ自分が責任を取って辞めますから(* ̄m ̄)」

あー・・・・・・・何かそんなに深刻でもなさそ・・・うな・・・?・・・( ̄  ̄;)

「じゃあ責任を取ってこっちの残りをお願いします(6 ̄  ̄)」

・・・深刻なのかOTZ
でもその1時間後、隣のグループのリーダーが出勤してきた頃には既に他の仕事をしてたお兄さん。
・・そんなに時間がかからずに直ったようでした。3件とはいえ・・・・・・以後気をつけます。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

世のため人のため、もひとつおまけに私のため、といえば。

「ユウコちゃん、場所ひとつ入れ替わってもらって。そしたらいちばん後ろじゃなくなるから」

くるみわりのフィナーレ、いちばん後ろでひっそり踊ってるのですが、どうしても
くるくる回りながらステップするところで、足と手が逆になってるから、サンドイッチでね、と。
左右交互に順番に出すだけなんだけどな、単純なのに(T-T)
(ジュテとシャッセもそれがずーっと半年近くできなかったんでした。今日は偶然?成功!!)

世のため人のため、私のため・・くるみわりのフィナーレは後ろから2番目になりました(〃∇〃) ☆

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

寝坊・Wパンチ・・・( ̄  ̄;)
朝起きて、弁当作って朝ごはん作って食べて、mahoちゃん送り出して夕飯のおかず1品作って、
会社に行く支度をして・・・7時半ちょっとすぎ。

「・・・・・眠い!8時過ぎまで寝よう!!!」

そこまで終わってるんなら会社へ行けよお前、って感じですね。
・・・起きたら8時40分・・・・OTZ
かばんつかんでジャケットはおって、駅までダッシュ、ギリギリ間に合う電車の1本前に乗車。

そしてぐうすか朝寝(その2)。
・・・起きたら次の駅でドアが閉まった所でした・・・・・・OTZ
その次の駅で降りて、ボスに連絡。

「すみません、寝過ごしました~・・・(T.T )( T.T)」「何時くらいになりそう?」「後20分くらい」

その段階で起きたと思われました、おもっきし(-_-;)
どっちかかたっぽでも寝過ごしてなければ間に合ったんですよ・・・ねぇ・・・・・(ノ_-;)

春眠暁を覚えず、とはまさにこのこと・・なのでしょうか。

*****************************************************************************

「筆記と書類通った!バイキング(≧∇≦)!!!」

何~!?(▼▼メ)
出身高校の名前間違えて書いて(県立なのに市立とか書きやがった)、
小学校の中学年で習うような漢字を書き間違えて(失敗、とか達、とか)、
ミミズに書かせた方がうまく書くだろうよこれは、ってな字を書いて、
極めつけに志望動機が「この会社だと自分の好きなことができそうだから」の1行のみで!!
(せめて「貴社」とか「御社」とか使えよオイ・・・)
・・・弟が今月頭に受けた会社、筆記と書類選考をパスした・・・らしいです。
世の中なんか間違ってません?(ノ_-;)

アレルギー持ちで空気と水の悪い所が苦手な弟がまさかこっちに出てくるとは思ってなかったので、
私はのほほんとしてましたが、もし弟が東京で就職するなら、私は実家にUターン?
夢と希望と才能に満ち溢れる方に未来を託すべき?世のため人のため。
はすむかいにバレエ教室がないようなところに戻りたくはないですがね・・・(6 ̄  ̄)
(はすむかいどころか市内にもあるかどうか怪しいな、大人のクラスのあるバレエ教室・・・)

「で、25日に東京!!」

あーゴメン、その日姉ちゃん納期だわ・・・・・夕飯くらいなら平気かな??ボスに聞いてみませう。

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

続・どこからどこまでがホントか??
「何言ってんの、生腹に決まってるじゃないの~!!」

えーーーーーーーーーーっ( ̄◇ ̄;)!

バレエで同じクラスのお姉さまのお宅にクラス中(でもないけど)で押しかけて極秘特訓。
・・の後にもんじゃとお好み焼きをご馳走になりましたv(≧∇≦)v
食後のコーヒー(私は+牛乳)を飲みながら、未だ届かないアラビアの衣装について討論。
あれねー、ヘソ出しなのよね~・・・(ノ_-;)前に子どもが踊った時はフツーの衣装だったんだけど・・
という話に。
ヘソ出しは聞いてたけど、ボディファンデーションの上から衣装つければ生腹ではないんでしょ?
という認識の下、のほほ~~んとしてたのですが・・・・・・・・・(-_-;)
(ボディファンデーションとは、レオタードの下につける肌色の薄い補正下着のような代物です)
ヘソ見せるのにボディファンデーションなんかつけるわけがない!!!と、誤認識を修正され、
もう本番までそんなに日がないのにこの腹どーすんのよ、と4人でため息をつき・・・・・・・・・・・

腹筋毎日300回ね~、と若干ムリだろうソレは、な目標を立て、
ほぼ世代の違う女が4人(既婚×2、独身×2)が集まると当然話題は・・・・(-_-;)

「そーいえばねぇ、前の時、OOさんが舞台見に来てた人に、踊りに感動した!って見初められて、
 お付き合い始めたんだって~!
 だからユウコさんも彼氏いない、とか言ってないで頑張んなきゃダメよ!!」


えーーーーーーーーーーーっっ( ̄◇ ̄;)!!

・・・いや、このボンレスハム見て幻滅する人はいても見初める人はいねぇだろーよ・・・・・OTZ

「あ、後ねぇ、毎回お客さんの入りがそんなに多くないから、会社でチケットばらまいてきてね!」

えーーーーーーーーーーーっっっ( ̄◇ ̄;)!!!

み、皆さんホントに毎回会社でばらまいてるんですか・・・・??( ̄  ̄;)

「んーん、恥ずかしいからばらまいてないのよ~(^^;)だから余計に少ないのよねぇ」

あのぉ~~~~~~~~~~・・・・・・・・私も恥ずかしいんですが・・・・・・・・・(-_-;)

「大丈夫!ユウコさんの会社の人、私は知らないから!!」

それは皆同じですってば!!!
問1:どこからどこまでが冗談で、どこからどこまでが本気なのでしょーか???(T.T )( T.T)

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

本気と情熱のあいだ。
さて、一夜明けて、土曜の朝。(現在12:59)

「何~??昨日ホントにレオタード持ってって踊ったの!?( ̄◇ ̄;)
 何でそうすぐ本気にしちゃうの~??」


今日は休日出勤・ルームメイトのmahoちゃんにも呆れられました。
だって!・・・・もさってもないですけどねー・・・・・・・・・・・・(T.T )( T.T)
「言ってるだけ」を本気にしちゃいけない・・・のはわかります。
でもどこからどこまでが「言ってるだけ」なのかがわかりません。

「普段レッスンの日は早く帰ってるんだから、踊れって言われたら断らない方が・・・」
↑やっぱり、コレがいちばん本気にしちゃいけない「言ってるだけ」なんでしょーか。

でも。(も何もないけれど)

「じゃーさー、木曜日だけは絶対に何があっても何が何でもバレエに行ってもよくて、
 水曜日も次の日に踊れないと困るから夜は家に帰って寝てもよくて、
 月に2回は土曜日の夜のレッスンに行ってもいいけど、
 それ以外の日は全部泊り込みと徹夜で仕事、ってのが3年くらい続いてもいい??(* ̄m ̄)」


と、先月助っ人にきてくれたお兄さんの半ば呆れ気味の問いに、しばし、
『そんなとんでもなくクソ忙しい現場でホント~~に木曜日だからって帰してもらえるのか?
 そもそもまず第一に、そんな現場にこんなできん坊主放り込んでいいのか?
 でも絶対に絶対にレッスンに行っていい、ってのはすっごく魅力的だな~・・・・・・・・・・』
と考え込んだ後、

「ホントのホントに木曜日は絶対に絶対にレッスンに行っていいんですか!?」

・・・考え込んでる段階で大問題・・・な返答だったらしいです・・・( ̄  ̄;)
でもコレは本気。冗談抜きで本気、です。
バレエへの情熱もさることながら、「絶対」と保証されてるのが精神的にかなりラク。
毎週毎週「今日は行けるかな、行けないかな?」ってドキドキしてるのが心臓に悪いのです。

頭固すぎ、臨機応変ってナニ?な私につけるクスリは・・あるんでしょーか。

テーマ : 想い
ジャンル : 恋愛

花見・苦ーじんぐ。
続き。

去年は7時半からしてた場所取りの必要のない、屋形船の花見。

「親睦を深めましょう。コミュニケーションが大事です」

・・・・・・ごもっともですが・・・( ̄  ̄;)
表面上、日常生活の範囲内であたりさわりなくやれてる方がまだマシ・・と知ったOL2年生。
その方がはるかにうまくやっていける、と思えばもう飲み会や宴会なんか行かない、ですよ。
うん、もう絶対行かない・・と帰り道に決心したのでした。

というのも。

「明日余興で踊るなら今日バレエ行ってもいいよ」を真に受けて踊ったけど何だかイマイチ、
「じゃー衣装交換して着てみるか」を真に受けてクロミ?のつなぎを着たけど、
レオタードのサイズが合わずに着てもらえなくて、ひとり寂しくコスプレが悲しかったのと、
世間話の難しさ、人付き合いの難しさ、・・・にお手上げ。

「・・・独立独歩してね(-_-;)」

こんな何しでかすかわからないようなコ、野放しにしちゃダメですよ、ちゃんと監督しないと・・と、
私の保護者役を押し付けられそうになったボスが言った意味とは違うけど、SOHOとかで、
表面上は人付き合いのなくなる「独立独歩」・・の精神は一考に価するな、と思ったのでした。
その方が世のため人のため私のため。

どっちの「独立独歩」が先にできるようになるんでしょーか。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

冗談?な駆け引き・・・??・・・( ̄  ̄;) ???
隣のチームのリーダーに提出したところで3日間足止めをくってる私の作業。
その間、ボスの手伝い(邪魔?)をしたり、スケジュールの順番を入れ替えたりしてたのですが、
優先度がいちばん低い部類であろうコトがありありと伺えますね~ヽ( ´ー`)

「こっち先やっててー・・・・(;^_^A で、明日バレエ行っていいから」

昨日ボスのお許しも出て、今日はすんなりバレエ・・・と思いきや、14時過ぎのこと。

「こことココが違う~!!コレやったの誰!?(-_-;)」

と、先輩の仕事の一部に足止め・・・。あー・・・・・・・私ですね・・・・直します・・・OTZ
・・・というかコレをそのまま直すと他の部分に影響が出るから・・・1からやり直し!!!( ̄◇ ̄;)

間に合うかな~、間に合わないかな~、最悪レッスンの最後30分でも出られ・・る・・・・・??
と思いながらやってたところ、あっさり18時オーバー。今日は遅刻・・だな、こりゃ。

「それ、そんなに急ぎでもないでしょ?バレエ行かないの??
 明日花見なんだからしっかりレッスンしてこないと!!」


へ?何ですと??( ̄◇ ̄;)

「そーだった!
 明日踊るなら、今日しっかり練習しなきゃいけないから、帰っていいよ~!」


えーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!屋形船なのに!?( ̄◇ ̄;)
床は畳・・・のような気がするから、余興は各自好き勝手にやれとか言われたけど、
踊る気ゼロだったから幹事さんに何も言ってませんよ!!!

「畳だとダメ?なら甲板で踊りな」
「甲板!?川に落っこちますよ!だいたい明日、雨じゃないんですか!?」
「夜は晴れ!それに落っこちたら浮き輪投げてあげるから問題ナシ!!」
「自分明日行けそうにないんで、ムービーよろしくお願いします!」
「川に落っこちるところも激写してくださいね~!」
「おー!水にぬれてスケてる所まで撮ってくるから!」

・・・・ホントに皆さんお優しいですね~・・・・(▼▼メ)
つーかボスがどさくさまぎれに余計なモノまで撮ろうとしてますね~・・・・(▼▼メ)(▼▼メ)

「って、冗談ですけどね~(* ̄m ̄)まぁ自己判断で踊ったらいいんじゃないですか?」

・・・・えーっと・・・・冗談・・・・だったんですか・・・・?今の・・・( ̄  ̄;)

「木曜日にバレエだから、って早く帰ってるんだから忘年会とかの余興で踊れ、って言われたら、
 断らない方がいい・・というか断れないでしょ?」


と去年の忘年会前にクギを刺された経緯もあり・・・冗談には聞こえず・・・
日本語って難し~・・・・・・本音と建前って何じゃらホイ・・・・・・・・
踊れ?踊るな??好きにしろ???どっち???(T.T )( T.T)(T.T )( T.T)

初舞台近いし、踊っていいなら踊りたい・・・様な気もしなくもないけど・・・・
いろいろ問題が・・・・あるようなないような・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
今月のスケジュールとレッスンの予定を鑑みるに、ボスにアピールはいるでしょうが・・・・

結論。明日の気分次第で考えます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ニンジンが4本・・・・・・( ̄  ̄;)
「目の前にニンジンがあると速いなー( ̄◇ ̄;)!・・・こーいうことならもっと前から、
 『ここまで終わらないと今週はバレエ行っちゃダメ』
 ってニンジンぶらさげとけば他の仕事ももっと早く終わったかなー・・(-_-;)」


と、先月の納期ギリギリにとあるニンジンを駆け引きにかなりの量の仕事を猛スピードで仕上げた私に、
ボスが半ば呆れモードでひとこと(;^_^A

「ごほうびでつって子どもを勉強させるのって間違ってるんですよ~(^^;)」

と助っ人のお兄さんが言ってくれたにもかかわらず(若干なんかひっかかりますが)、

「・・・10日は○○が全部終わってないとバレエ行ったらダメだからね!」

と、早速ニンジンが1本。しかもかなりキツメなノルマ。
隣のグループのリーダーに修正してもらわないとできない箇所も多々あり、
管理グループにそれを見てもらわないと完成したかどうか確認できないところも多々あり・・・・

終わるかよそんなもん(▼▼メ)!
木曜日、仮病・・にでもなろうかしら・・・OTZ

火曜:舞台稽古(17時~21時)
水曜:慰労会?(流れた?のか??流れてない??のかイマイチ微妙な・・・)
木曜:バレエ(まぁいつものごとく、通常レッスン)
金曜:花見(・・花・・見・・・花見・・・今日の雨、大丈夫だったんでせうか)

ってなスケジュールだったので、ボスが待ったをかけたのもいたしかたない・・とは思いますが・・・
木曜はもうムリだろ・・と半ば諦めモードで今日は舞台稽古(その1)に思い足取りで出かけました。
先月全然レッスンしてないからヘタクソ加減に磨きがかかり、今月もできなきゃもうムリだよ、
もうどうにでもなれ・・・な心境だったのです。
大体、会社出たの18時だったから、その段階で遅刻確定してましたし。

「今日、ウチのクラス、皆高校の入学式だから早いって言ってたのに・・私だけ遅刻ですよぅ(T-T)」

女子高生と一緒・・ではなく、新高1生のハハの多いクラスなのでした。
会場に着いてみれば、あ、ユウコちゃん間に合ったのね~、よかった~~、と・・やっぱり1人遅刻。
でもまだ中学生のクラスが踊ってました。着替えてそれを20分ばかし見学して、初・舞台稽古。

広い!明るい!!のびのび踊れる!!!楽しーい~~~~~(≧∇≦)♪

そしてあっというまにお稽古終了、お隣のマンションのお姉さんと一緒に帰宅。
楽しかったね~、もっと上手に踊れるようになりたいね~~、とようやく今頃になって再加熱。
・・でも仕事が終わらなかったらバレエ行ったらダメ、って言われてるの、今週ムリかも・・・と伝言。

「木曜日、私も頑張って仕事終わらせてくるからさー、ユウコちゃんも頑張ろうよ~(o^-')b !」

うん!(≧∇≦)♪

充電はバッチリなので、明日はバリバリ頑張ります!( ̄- ̄)ゞ
(↑27行目とえらい違いですね~・・・)

テーマ : モチベーション
ジャンル : 就職・お仕事

フレーフレー就活!
管理グループの進捗が思わしくなく、1日開始予定の仕事がまだできてませんでした。
「仕事これ以上進まないんじゃねぇ?」ってな具合で、今日も「定時で帰ろう委員会」が発動。
もし明日から開始できるようであれば、明日・・ってもう今日・・はバレエ行けないのか・・・
じゃあ今日バレエ行ってこようかなぁ、中級クラスだけどついてけないよなー、と思いながら退社。
駅まで後数分のところで弟から着信。

「就活で東京に来たー。今新宿~。22時まで暇なんだけど、姉ちゃんヒマ?」

そういうことはもっと早くに言いやがれ(▼▼メ)・・と思いつつ、弟に会うべく新宿へ。
京王線をキョウオウって看板がでてる、とか言ってくれたりなんだりしたおかげで、
待ち合わせに結構時間がかかりましたが、何とか落ち合って喫茶店へGO。
夕飯にもうとんかつ定食を食ったから甘いものとコーヒーでいいや・・とか言いつつ、
チョコパフェとココアとほうれんそうのグラタンのオーダーに絶句。
そうだコイツ食欲魔人だったんだ・・・(-_-;)
同じ成分でできてるはずなのにあれだけ食べても太らないとは・・・・(ノ_-;)
今度就活に来た時都合がついたらバイキングに行こうね・・と約束。
が(▼▼メ)。

就職課のアンケートに、第一志望:ニート、第二志望:自宅警備員、第三志望:ゲームの仕事
って書いた(〃∇〃) ☆

などと涼しい顔をしていう弟に姉としてしてやれることは・・・・・・・あるんでしょうか(ノ_-;)

*****************************************************************************

エイプリルフールの結果。
すんなりだまされてしまった人が4人中2人・・ということは・・・
私が「満員電車でチュチュを着てきてもおかしくない」人間だと思われているということでした(-_-;)

「だってねー、意外性がないの。『私、もうバレエやめます』くらいならだまされるかもね」 (by ボス) 

来年のエイプリルフールはそれでいきますかね・・・(6 ̄  ̄)

テーマ : ■就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

大掛かりなウソo(炎_炎)o
日付の上では昨日、3月31日。
グループ内部の打ち上げ、お好み焼き屋さんでのこと。
なぜか助っ人に来てくれた本社のお兄さんが、合コンしない?ってな話を持ち出しましたが・・・

「あー・・最近、理想の彼氏像がちょっとレベル高くなっちゃって・・・・(^^;)
 今までのタイプにプラスして、『バレエ踊れる人』じゃないとイヤだなー、って・・・(〃∇〃) ☆」


と、お断りしてみました。
でもまぁ、冗談抜きで事実です。くるくる回るときにサポートしててほしい、という話です。
が(▼▼メ)

「だったらバレエの衣装で通勤してみたら?そしたら相手が見つかるかも(* ̄m ̄)」
「そーだそーだ、そーすればいいよ~。そーいうのはしっかりアピールしないと!( ̄ー☆」

と、先輩と本社のお兄さんに口々に「バレエの衣装で通勤」を勧められたのですが・・・・
ぼ、ボスぅー・・・・会社にそーいう格好で通勤しちゃあいけないんですよねぇ・・・?(ノ_・、)

「ん~?駅とか、ビルの1Fのトイレとかで着替えれば『通勤中』は何着ててもかまわないけど?」

あー・・・・そうですか・・・・・・・・・・OTZ

しかし毎度毎度同じようなコトで散々からかわれるのにもいいかげん飽きたので・・・・
明日(つか、もう今日ですね)は会社にチュチュを持参して(もちろんでかいカバンに入れて)、

「ボスのお許しが出たから、今日はチュチュで通勤してみました(≧∇≦)♪」

とかいうやたら大掛かりな大法螺をふいてみようかなぁ・・・・と思います。
周囲の反応が楽しみ(・・無反応な気もしますけどねー)

テーマ : エイプリルフール
ジャンル : 日記

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
