*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すてきなきまり。
昨日は久々の会議でした。
・・・いろいろとすてきな(?)決まりができたようです(;^_^A

たとえば服装規定。
極端に短いスカート、透けるもの、肩の出るもの・・は、まぁ禁止されてなくても着ませんが、
それ以外に「こういうモノを会社に着てきてはいけません」の欄に書いてあったモノとは。

「身体に密着するモノ」

なんだろな、密着するモノって・・・吸盤じゃあるまいし密着・・・密着・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
と、資料を凝視して考え込むこと数分(マジメに話聞いてろよオメー)。

あ、レオタードか!!!( ̄◇ ̄;)

・・・水着もダメなんですねぇ、きっと(;^_^A
これで「レオタードで会社来ないの?」とからかわれることはなくなる、と(* ̄m ̄)
だって着てきたら規則違反だもーんヾ(  ̄▽)ゞ

あとはお食事会・・飲み会?コミュニケーションをはかりましょう、ということで
上の人と、グループで1ヶ月にひとりずつということは何ヶ月かに一回・・(〃∇〃) ☆

「・・・かくかくしかじかだからー、私はお好み焼き食べたいんだ~(≧∇≦)♪」

と、家に帰って、mahoちゃんとご飯を食べながら「すてきなきまり」について討論。

「フツーそーいう時は、おすし!とか、焼肉!!とか言うんじゃないの?(;^_^A 」

会社負担ならもっとご馳走でもいいんじゃないの?と言われても・・・絶対お好み焼き!!
焼きそば入りのやつでー、チーズかおもちトッピング(≧∇≦)♪

「アンタに『何食べたい?』って聞いても『お好み焼き!』しか言わないのよね(;^_^A 」

と、帰省するたびにハハも呆れますが(わかってるなら聞かなくてもいいのに・・)、
・・・他に食べたいもの・・・ねぇ・・・・・・ご馳走・・・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
・・・ゆーーーーーーーーーーーーーっくり考えたいと思います。

*****************************************************************************

「蚊がいるねぇ」とエレベーターで言われて「弱々しいやつがいますねー」の「よ」が言えず、
机の上のチョコの空き箱を、「それなぁに?」と聞かれて、「チョコ」の「チ」が出せなくて困り・・・
6月から新人さん配属決定で、引越しが繰り広げられている中、「引越さないの?」と聞かれて、
メールで送られてきた座席表を見る限り引越し対象になってなかったはずの私はかなり焦って、
「私って引越すんですか!?(T.T )( T.T)」とかな~りつっかえながら言い・・・・
当然電話を取り次ぐ自信は全くなく・・・・・・( ̄  ̄;)

でも、昼にチョコミントアイスを食べてたら、「それ新発売の?」と聞かれ、
それには「・・・・・ハイ!」と何とか言えて、「良かったねー」と言われて、
「ハイ!」と少しスムーズに言えて、会議の後の軽い雑談にも少し話せて・・
帰りがけにも飲み会に行くグループと駅までぽつぽつ話をしながら歩けて・・
あ、結構大丈夫かも?と思えたのでした。

↓来週から電話も頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

「おはようございます」可能。
3時半過ぎに、そういや今日は朝の「おはようございます」以来口開いてないや・・・
というとんでもねぇ事実に気づいたりしたのでした・・・( ̄  ̄;)
その後サーバーの設定のことでちょこっと話した後は声ひとつ出さず、
・・・当然電話にも一度も出ずに帰ってきたのでした。ヤバイ(T.T )( T.T)
一昨日、「大変お待たせいたしました」がスムーズに言えなかったのが相当こたえてます。

しかし・・おはようございますもまともに言えない日にはどうすりゃいいんでしょう(-_-;)
「おはようございます」に詰まって詰まって返答できない率が日々上がる・・のは気のせいですか。
フレックスタイムギリギリに出社すればすむ・・けど帰宅が恐ろしく遅くなりますね、ええ(-_-;)
そしてバレエに行けなくなりますね、そんなことしてっと(;^_^A

昨日はビーズFriendの夏号の発売日で、昼休みに本屋にGO。
お弁当を食べて、何かつくろうかなー、どんなのが流行ってんのかなー、とパラパラ。
ビーズドレスの次はビーズ浴衣、がトレンドらしいです。
・・ならビーズチュチュ作るか~( ̄ー☆、と思いながらさらにパラパラ。
ネックレスは相変わらずゴージャスなのばっかだなー、普段つけないよねこーいうの・・と見てたら、
「ネックレス作るの?」とななめ後ろから急に声をかけられて、
「いえチュチュを作ろうかなと・・」と、とっさに言えなくて、ハイともイエとも言えず。

今日は何かヘンなキーを押してしまったみたいで、パソコンから「ピコ、ピー!」と警告音が2回。
「あ、ゲームしてるなー!?(* ̄m ̄) ダメじゃ~ん!!」と、斜め向かいからからかわれても、
「どっかヘンなキー押したみたいなんですよ(T.T )( T.T)」とも、違うとも言えず、再起動。

どっちも「えーと・・・あー・・・(;^_^A 」と何だか煮え切らない返答。
言葉をさがして、声を出す・・ってこんな重労働でしたっけ(-_-;)

でも・・・「おはようございます」って自分から言っても良くて、
おまけに、「おはようございます」って返事をしても良くて、
さらにさらに「おはようございます」って返事が返ってくるのとか・・実に贅沢な環境ですよねぇ。

そんな環境でなぜ返事ができない?のか、かなりナゾです。


↓皿洗ったらビーズでマズルカの衣装製作してみます(〃∇〃) ☆

テーマ : もういやだ
ジャンル : 心と身体

ふぬけですと(-_-;)
昨日、フヌケてるでしょーと言われました。

否定はできず・・・・・・( ̄  ̄;)
おまけにだらけてるから?夏のパンツが若干キツイと思ったら2キロ増( ̄◇ ̄;)
夏本番になる前に元に戻すっ!o(炎_炎)o

・・・・誰かとくらべなくても、前の自分とくらべれば・・・そりゃ・・・・・・( ̄  ̄;)
電話の取次すらまともにできなくなってて若干落ち込み中(ノ_-;)
唯一まとも(でもないな)にできてたことなのに・・と思うと結構ショックでした。
ああもう(T.T )( T.T)


**************************************************************************

昨日発売のはずのスーパーカップチョコミント。
コンビニ・スーパーを回ること十数軒。
どーこーにーもーなーいーーーーー(T.T )( T.T)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

安静って何かしら?
安静を言い渡されました・・・・・OTZ

股関節周りの筋肉が炎症を起こすか捻挫を起こしたような状態になってんじゃないかと・・・
そして痛み止め兼炎症を鎮めるという薬を1週間分。

どうしても動かすところだから、長くかかるんじゃなかろうかと言われましたが・・・・

とりあえず1週間はおとなしくしてろってコトですねぇ・・・(ノ_・、)
ストレッチもせず、バーもせず、回転もせず、跳びもせず・・・。
できるのは多分ポールドブラ(腕)だけ・・・・(T.T )( T.T)

歩く時と座る時の痛みがなくなったので、さっき調子こいて開脚してみたら・・・

痛ーーーーーーーーーーーーーーーーい(T-T)

・・・・発狂しても知ーらないっと。


****************************************************************************

実家のハハから電話が3回/日(-_-;)
どーやら弟が内定ゲットしたらしく、どんな会社って言ってた?・・となぜ私に聞くのよ(・_・?)
だいたいこないだ2社受けたって言ってたけど、どっちからもらったのよ?(^^;)

「2社?それは聞いてなかったけど、どっちかねー?
 内定もらった、だけ言って電話切っちゃってねー、どんな会社か聞こうと思ってかけなおしたら、
 『現在この番号は使われておりません、会社のHPを見てください』 
 とかナレーション風に言って切られちゃって・・(-_-;)」


ナイス弟・・・まぁどっちの気持ちもわかるがな(;^_^A
というわけで、会社の名前聞いてなかったからわかんないけど、と言ったら弟に聞く、とがちゃん。
そして2度目でこないだ聞いた話をかいつまんで話して、後はHP見りゃいいんじゃないの~?と
電話を切って、洗濯物を干して買出しに行って帰ってきたら・・・またまた電話が。

「(前略)ついでにアンタのとこのも見たんだけど~(≧∇≦)♪」

・・・は?( ̄◇ ̄;)

研修の風景のトコに載ってるのアンタ?
社員紹介のトコに出てる優しそうな人はアンタの上司?
オフィス広いわねー、あっちの壁が見えないじゃないのー、入り口もカッコイイわねー(*^-^)
(後略)

・・・会社に授業参観(?)がなくてホントーに良かった・・と思った瞬間でした(-。-;)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

取り越し苦労になりますように。
発表会があったから騙し騙しやってましたが、もう半年くらいになります・・・( ̄  ̄;)
3月4月がほとんどレッスンに行けなかったから、その隙に治らないかと甘く考えてましたが・・・
最初は右の内モモだけだったのが、どんどん広がって、両足の内側の筋全体がもう限界(T-T)
90度でも開脚しようものなら、もう激痛が・・・(ノ_・、)
その状態で前屈でもしようものなら、ほんの少し倒れただけで石像のようにぴきっと固まったり。
それでも普通に歩いたり走ったり、開脚以外のレッスンしたりする分には問題なかったんですが・・

座ってても痛いってナンデスカ、コレ(T.T )( T.T)

一旦座ってしまえばそれほど痛くはないんですが、座る瞬間にけっこうな痛みが。
多分その瞬間に筋肉を使ってるからだろなコレは、な状態。
でも筋肉痛とも違う痛み・・・筋に沿って電流が流れるかのごとく。

夜が明けてもこんなだったら、向かいにオープン(と言ってイイのかどうか)した整形外科へGO。

痛みが治まるまでバレエ休め、と言われるのが恐ろしくて知らんぷりしてましたが・・・・・・
もうそんなこと言ってる状態じゃない・・・のでした(T-T)

軽くすみますように。

***************************************************************************

最近百日咳のキーワードで検索して見に来てくださる方が、多いと日に数人(^^;)
大人に百日咳が流行ってるってホントだったんですねぇ。
去年の11月後半から年明けて、2月になろうかという頃までずーっと体調不良でした(-_-;)

~3日目:やたらひどい咳が出る、熱が38度まで上がる
~1週間目:とりあえず熱は下がるも、さらに咳がひどくなったので観念して医者に行く
        →咳止めと風邪薬を処方されるも、全く効かない
~2週間目:飲んでも効かないからいいや、ちょっと様子見よう
~3週間目:流石におかしいだろ、まだ咳ひどいってなんだよコレ→強い咳止め処方
~4週間目:全然効かないってば(T-T)→レントゲン&血液検査(遅)
~5週間目:百日咳用のやたら飲みづらいでかい抗生剤飲みつつ結果待ちつつ出勤停止
        →東浜株:160倍、山口株:10倍未満 98%百日咳ではないでしょう
~6週間目:と言われつつまた件の飲みづらい抗生剤&咳止めを処方される
        →だんだん咳が治まってくる
~7週間目:治まりかけた咳が少しひどくなり、37度台前半の微熱が続く
~9週間目:咳がほとんど出なくなるも、喉に違和感が残る

・・・という経過から、検査結果はともかくやっぱ百日咳だったんじゃないの?という意見が(^^;)
喉の奥がピィーっと鳴るような特徴的な咳もしてたしな、と。
治りがけに1週間微熱出してたしな、と。

東浜株・160倍ってのは恐らく20数年前に接種した予防注射の名残ではなかろうか、と。
20年前は東浜株だったけど最近流行ってるのは山口株なんですよねぇ、とのこと。
そうでなくとも20年もすれば抗体消える人もいるしねぇ、とのこと。

しかし・・はしかといい百日咳といい・・伝染病はもはやコドモだけのものではない、と。
(というか20年くらい前から事故云々で予防接種受けてないウチらの世代が危ないのか?)

伝染病にご注意を(どうやって)。

テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術

でんわ!
本社に戻って、席を引越して、引越して、引越し・・て、多分6月に入ったらまた引越しだろ、は
ともかく・・・・半年ぶりに(隣の)デスクに電話が!!!( ̄◇ ̄;)
その電話を机の境界線上に置かれて、
電話出てね、前はちゃんと出てたでしょ、カンにぶってるだろーけど頑張ってね・・
と言われたのが昨日・・・( ̄  ̄;)
カンは鈍ってないことは判明したんですが、あせると声が詰まる今日この頃、
だいぶ落ち着いてきたのでそれもだいぶ改善されたような気もしないでもないですが、
電話のような鳴るだけで緊張するようなモンに向かってまともに話す自信は・・・

ありません(T.T )( T.T)

「電話かけてくる方も、この時期は新人が出るってわかってるから多少失敗しても大丈夫!」

と、去年の今頃、やっぱり電話に出ろ!と言われていたのですが・・進歩ナイ・・なぁ・・・・(-_-;)
しかも今年は新人じゃないから、取次ぎくらいでもたついてるわけにも・・・・・・( ̄  ̄;)

早く6月になりますように・・・・・☆彡     (-人-;)

新人さんたちが配属決まって、電話にも出るようになる・・・というのはさておき、
・・とうとうバレエ週2ですからっ(〃∇〃) ☆
7月からかな、ちょうど1年でキリいいし、と思ってたのですが、もう我慢できないから6月開始。
理想的な日の理想的な時間に1コマプラスで・・・
ダラダラしがちな生活にメリハリがつくとよいのですが、どーなるでせうか(^^;)

今日は偶然ピルエット(右・アンドゥオール)がそれらしく1回転できました(≧∇≦)♪
右足首が伸びきってなくてフレックスになってたのは・・・大問題ですがね・・・・(-_-;)

↓いつになったら成功率があがるのでせうか(6 ̄  ̄)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

みらいは・・・。
消費税を13%に上げて年金を確保する・・とか
それでも2050年には財政破綻してんじゃないのとか・・・
大学生の時に、学生特例で納付をしてなかった分を追納しようと手続きしたのが4月頭。
1ヶ月くらいで納付書送りますね、って言ってたのにまだ送ってこない・・というのは、
財源ないから払えないかも~・・とか言ってる割に、徴収する気がない・・というのは、
どーいう根性してやがるんでしょうか(▼▼メ)
ウチ、じーちゃんばーちゃんが3人年金もらってるんだけどなー、ちゃんともらえてんのかなー(-_-;)

つまり、国はぜーーーーーーーーったいあてにできない。

結婚しない、って言ってるコに限ってさっさと結婚したりするのよね~、
とか隣のおばちゃんは言うけれど、冗談抜きで私は結婚・・しない。
しないとできないは違うし、むしろお前はできないの方だろーよ、というツッコミはさておき・・・

男もあてにできない。というかしたくない。
親もあてにできない。というかしたくない。

じゃあ自分でどうにかするしかない!となれば・・・・・・・・・・・・・・・・・資産運用

売れるのかなー、またこんなソフト(;^_^A
と昨日会社帰りに寄ったTSUTAYAで見かけて思ったけれど、売れるだろな、こんなご時世だもの。

ある日突然資産運用したくなるかもしれません・・・( ̄  ̄;)

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

そーいやボチボチ・・・(6 ̄  ̄)
それは昔々、・・ひぃ、ふぅ、・・・・えー・・・と8年前?( ̄◇ ̄;)

えーーーーーーーーーーーっっ(ノ゜⊿゜)ノ!!

・・・とにかく8年前~6年前は、ぼちぼち大検出願の季節なのでした(;^_^A・・・
今は時期が微妙~にずれてるので、もーちょっと遅いんでしょーか、どうなんでしょうか?
アクセス解析を眺めてたら、キーワード:高認でヒットしてた方がいらしたもんで、思い出した次第。
しかし、15歳の私は今の私をどう思うんでしょ・・・・・・( ̄  ̄;)
大学行って勉強してバイトして資格とって卒業して就職して。
「前例がない」を「じゃあ私が前例になります」で無理矢理押し切って、
何であんなに自信たっぷりにやれます、と言えたのかは今になっても不明だったりしますが・・
石川県教育委員会(だったっけか?)に書類提出しに行くだけで、迷子になってましたねぇ(-_-;)
今は文部科学省に郵送のみの受付ですし、何か醍醐味が・・・(んなもん求めるなって感じですが)。
願書受付初日にのこのこ押しかけて受検番号1番!の気合が・・・・。

そんな気合要りませんか、そうですか(-_-;)

人には向き不向きがあるから無責任なことは言えませんが、
中卒・独学・受検勉強ほぼゼロ・・でもちゃんと取れちゃうんですよ、大検。
(あの頃、この事実がどこにもなくて、かなり不安でした)

・・・ありとあらゆる分野の本を図書館に通っては朝から晩まで読み漁って、
パズルを解くかのごとく数学の問題を解きまくって、
暗号を解読するかのごとく英語・ドイツ語の文章を読みまくってたから、
勉強してなかったわけではないんで、その辺お間違えなく(;^_^A
・・ちなみに大学入試も似たようなことしかしてませんでした、ええ・・・( ̄  ̄;)
センターの問題集は多少やりましたが世の中の受験生が聞いたら袋叩きにされるかな、こりゃ。

まぁ、何とでもなるもんなんです。えぇ、ホントに。
頑張れ高認生!!(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!


*****************************************************************************

不思議なTシャツを見つけました。
・・・今さらTシャツに書いてまでわざわざ公開するようなことでもない・・というか
言うまでもなくというか・・・わざわざ言わなくてもわかるって言われそうだし・・・

とりあえず保留(;^_^A

↓でもある日突然着てるかもしれない。

テーマ : 高認(旧大検)
ジャンル : 学校・教育

ケータイすげー!( ̄◇ ̄;)
京王線をキョウオウ線とか言う弟と京浜東北線上で待ち合わせ・・・て、バイキング・・のために、
昨日は18時ちょいに退社。

しかし(-_-;)

「朝コインロッカーに入れた荷物取りにきたら、どこに入れたかわかんなくなった~(〃∇〃) ☆
 まだ新宿ー!オレ、どこのロッカーに入れたっけ??」


知るかんなもん!!!(▼▼メ)
結局何とか落ち合ったのが19時半過ぎ・・・OTZ
会社最寄り駅から10分もかからないとこで待ち合わせてたんですけどね・・・・・
中央口って言ったのにわけのわからん出口に出られて、ケータイで怒鳴りながら右往左往(ノ_-;)

そして数年前に1回行ったきりの店に行くと、階段の前まで行列が・・・( ̄  ̄;)
諦めてよそ行くか~、フツーの喫茶店?駅前に何かあったよねー・・と駅まで戻る道すがら、
ダメもとで・・と近所の店をグルメウォーカーで検索したところ・・・

「駅のすぐそこにもう1軒バイキングの店あるじゃん!反対側の出口だけど行く!?」

と行ってみたらそっちは結構すいてました。
(先の店よりちょこっと高かったのに品数がかなり少なく時間も短いためと思われます(^^;)・・・)
でもフツーの喫茶店よりは2人とも大満足(≧∇≦)♪

ケータイすげー!と改めて驚いた私たち姉弟は2人とも大学進学までケータイ不ケータイでした。
(私はメール専用端末・ドコモのエクシーレⅡを愛用してましたが)
つーか大学行く時も別にいらないよと言ったにもかかわらず、無理矢理持たされたタイプ。
たまにめんどくさくてケータイをわざと放置プレイして出かけることとか、
結構しょっちゅうケータイを置き忘れて出てくることとかあって、あんまり活躍させてないけど、
こーいうときには便利なんですねぇ。

焼き肉食い放題とパスタなどの軽食&ケーキバイキングどっち?と聞いたときに、
迷わずケーキ!と即答した弟はケーキほぼ制覇してたんでしょーか(^^;)
面接会場の近くの坦坦麺がウマイって人事の人が言うから食ってきたからあんまり食えないかも、
と言いつつ私より食ってたのは流石というか何と言うか(;^_^A

そして話は福利厚生。取らぬタヌキの何とやら・・・(-_-;)
残業代が出ないだの住宅手当が出ないだのなんだのと・・・
感触はよかったんだけどー、初任給だけじゃやってけないよーとぼやかれましても。
・・・内定もらってから悩め、ってな話でした。
そして年金と税金と保険がそこからさっぴかれることも覚えとけ(-_-;)

ヤツの自炊計画に若干不安を抱くのは私だけではない・・と思います(;^_^A
コーヒーにココアまぜるとうまい、とか人体実験しだすヤツですし。
アルミカップ電子レンジであっためる危険人物ですし。

・・・無事に内定が出た暁には料理本でも贈りませうか。

テーマ : 就職活動応援
ジャンル : 就職・お仕事

増量計画実行。
GWはバレエ漬け・・・でしたが、発表会の振付ばかりで、
あまりみっちりレッスンした!という気にいまひとつなれませんでした。
それもそのはず、3分と3分と2分踊って、後は出番待ち・・の練習をしていたようなモノですし(^^;)
(それでも退場バッチリ間違えるんだな~・・・)
3月4月はまともにレッスンに行けなかったので、ホントに通常レッスンは何ヶ月ぶりでせう(TーÅ)

・・・久しぶりのレッスンだから・・というわけで、いつもより念入りにストレッチをして、
みっちりバーレッスンで筋肉を鍛えて(明日は筋肉痛でせう)、
2人しかいなかったので先生の注意がきめ細やかに飛び・・・センター前に息切れ(^^;)
そしてセンターでも当然きめ細やかにあちこち直され・・たのですが!
あ、立てる!!ぐらつ・・くけど前ほどひどくないっ!!( ̄◇ ̄;) と小さな成長に驚き、
腕が細くなるかもしれないポーズでバットマンタンデュ。

そして来月からレッスン増量(週1→週2)。
年明けからこっち、ずーっと何だかんだで特別レッスン!とかで週に2、3回レッスンしてたら、
週1が物足りなくなったのと、大人の初級クラスが程よい日程に組み込まれたため。

「バレエ上手なコって、成績もいいのよねー、不思議と」

という話は良く聞きますが・・・

「バレエ上手な人って、仕事もよくできるのよねー、不思議と」

という話はあまり聞きませんがウチのクラスのお姉さま方は皆バリバリのキャリアウーマンです。
・・・4時間データを保存せずに、間違って消しちまうマヌケは多分私だけ、でせう(T-T)
もう泣きたくなりましたよ、ぼちぼち今日は上がれるかな、って時にごそっと消えると!

どっちが先に上手になるでしょーか(^^;)


****************************************************************************

明日は・・・でえと・・・?

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ほーむしっく中。
ネタ切れ重版未定。(なら記事書くな)
・・・カレンダーの模様が気になるんですよ(^^;)

若干ホームシック?
出向先が何となく恋しい今日この頃。
半年の習慣って何気に重い・・んですねぇ・・・( ̄  ̄;)

そんな中、今年の目標を問われても・・
さすがに「出勤すべき日はきちんと出勤すること」なんて言えませんて(-_-;)
・・・出勤すべき日に出勤するのは当たり前、と。

「正直に理由言わなくてもねー・・、『体調不良です』でも確かめようないから(^^;)」 (by 先輩)

まぁ確かに。
・・・「ウソも方便」とか「モノは言いよう」とかは私の辞書にないですよ、ええ(-_-;)

多少曲がってみた方が(根性はとっくの昔に捻じ曲がってますが)いいのかもしれません。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

親御さん
夕方、A新聞の勧誘のおっちゃんが来ました。

「新聞、どちらの取ってます?取ってません?ウチのいかがですか?」

「えーと、今ちょっと・・・(^^;)」

「あ、親御さんいらっしゃいません?後でまた寄りますね(*^-^)」

親御さんはここから7時間弱かかる実家にいらっしゃいますよ(▼▼メ)
で、神奈川の実家に帰ってたルームメイトのmahoちゃんにメール。

題名:まま~!
本文:A新聞が勧誘に来たよ(▼▼メ)親御さんいらっしゃらないんなら、後で寄りますってさ!(後略)


そしてmahoちゃんから返信。

題名:Re まま~!
本文:ママ22時くらいに帰るからね(* ̄m ̄) (後略)


去年もmahoちゃんが休日出勤してるときにきたどこぞの新聞に、
「おうちの方は?」「休日出勤です。8時くらいに帰ります」「じゃあまた今度来ます」
とか言った記憶が(;^_^A

もうめんどくさいから訂正しない方向で(ノ_-;)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ばいきん・・・ぐ?( ̄◇ ̄;)
無精ヒゲ面で会社説明会&筆記試験に行き、
誤字だらけ・高校名誤り・志望動機1行(「この会社だと自分の好きなことができそうだから」)
というとんでもねぇ履歴書を提出したにもかかわらず、それに通り、
4月末に1次面接を受けてきた弟が・・・

「来週の金曜日、最終面接だって~!今度こそバイキング!!(≧∇≦)♪」

待て!(▼▼メ)

確かにバレエの日じゃなくて、会社が早く終わってたら連れてくよ・・とは言ったけど・・・・・( ̄  ̄;)
しかし・・ホントのホントーに・・・来年からが実に恐ろしい・・です。


*****************************************

「調べてね、って言われたら、ホントに調べる『だけ』、じゃなくて、
 調べたことをエクセルかなんかでまとめて、それで報告しないと、説得力がないでしょ?
 そういうのがないと『ちゃんと調べました!』って証拠にならないんだから(;^_^A」


と出向先で先輩に言われたことがありました。
その時は確かウラ紙にぐちゃぐちゃとメモ書きしてたくらいで、それじゃダメでしょ?と。
そして昨日、本社に戻って初めて、「調べてね」と言われて・・・
あ、エクセルでまとめるんだっけ・・・言われてないけどまとめ・・る・・・か、まとめよう!o(炎_炎)o
と、若干挙動不審なエクセルでぽつぽつまとめて、退社まぎわに途中まで提出。

・・・ほめられました(〃∇〃) ☆ これからも日々精進、ですね~。

テーマ : 就職活動応援
ジャンル : 就職・お仕事

実話です。
出向先は、本社最寄(?)駅の沿線にありました。20分くらい先でしょうか。
(どっちも最寄じゃないんですが、乗り換えの手間を考えると徒歩10分はむしろ近い)
何も考えずにのへ~~っと電車に乗って、降りて、のこのこ歩いて・・・・・

「あ、今日から本社じゃん!!( ̄◇ ̄;)何でこっち来てるのよぅ!?」

と、ビルまであとちょっと、というところでようやく気づいた次第(ノ_-;)
あーあー初日から何やってんのよ・・・

というところで目が覚めまして・・・・「あら、何かヘンな夢見てたね・・・・・・・( ̄  ̄;) 」と。

一昨日の朝の、なんともタイムリーな夢でした。
なーんか出向直後にも「げ、遅刻!?( ̄◇ ̄;)」ってな夢を見てましたねぇ。

そんなこんなで、本社に戻る「だけ」なのに、むやみやたらと緊張して緊張して緊張して・・・・
最寄(?)駅できちんと下車できて、きちんと会社にたどりついたときにはほっとしたのでした。

それでもまだ緊張は解けず・・・・・・( ̄  ̄;)
物忘れ激しく、忘れ物も多く。
声がつっかえつっかえ、落ち着け落ち着け・・と思うと余計につっかえるので気にしない方向で。
そして話すのだけでパニックになってると、聞く方がもうギリギリ。
意味のある言葉として聞き取れなくなって、さらにパニックに。

落ち着け、私。


*****************************************************************************

「余計に男が寄ってこなくなるからやめな(-_-;)」

・・とmahoちゃんには言われたけど・・・・・・・・( ̄  ̄;)
面白いから色々集めてみようかなぁと思ってたんですが・・・・

「焼肉定食」プリントはヤバイですか、そうですか。

テーマ : ありえない!
ジャンル : 就職・お仕事

マイナス約20歳・・・・・・( ̄  ̄;)?
あと20歳若ければ・・・なミスをくるみわりでやらかしちゃいました。

踊り自体は・・・・・・まぁ問題あるようなないような・・・・・・・まぁ踊れたんですが・・・・
踊った後、一旦退場して、次の踊りの後にまた舞台の隅っこで待機、
その次の次の踊りの後に再度退場・・という流れで・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)

ひとり逆方向に退場しちまったわけですよ・・・OTZ

舞台袖で待ち構えてた先生に、

「ユウコちゃん、あっち!
 フィナーレはあっちから出るでしょ、出る方向に帰ってね・・(^^;)」


と、逆の舞台袖に強制送還。
向こうでは「1人足りない!どこいった!?まさかあっちに行ったの!?」と探していたとか(-_-;)
いちばん端っこにこんな頼りないモン座らせちゃいけませんぜダンナ、のよい例でした。

実は、全く同じことを初等科クラスのちびちゃんたちも私たちが踊ったすぐ後にやってたのですが・・
4、5歳児がやると可愛らしいけど、私がやっても可愛らしくないっ(当然)・・(ノ_-;)

写真とビデオは封印決定。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

目標ってなんだろね。
明日は発表会(未だにひとりじゃまともに踊れないドヘタクソは私くらいのもんだろう)。
衣装の手直し(きついからホック付け直しなんですよ、ええ(ノ_・、)・・・・)から現実逃避中。
そして明後日は不思議な振替休日。

ということは、1週間ぶりに出社するまで、あと3日。
出向先には新入社員がいなかったので、7日が新年度開始!のような気分。

「新人に悪影響与えるようなことしないでね~」と先輩に釘を刺されつつ、
・・・確かにそりゃ責任重大だな、と青くなりつつ、
でも「ハタチ過ぎてりゃ反面教師と教師の区別くらいつくだろうよ」と思いつつ。

しかし、具体的に悪影響を与えない、ってなんでしょね。
多分、恐らく、きっと、余計なこと・・を何一つ言わない・しないのがいちばん、なんだろな、と。

昼休みに冷蔵庫につかまってプリエをしたりしないとか・・?
喫煙所とか会議室とかで回転とかストレッチしたりしないとか・・・?
トイレで回転して洗面台に膝蹴りをくらわせないとか・・・・?
バレエ行きたいから早く帰りたいって態度に出さないとか・・・・・?

わームリっ(T.T )( T.T) 特に一番最後のが・・・・・・・・・・・・・・・・OTZ

渋谷の土日にレッスンのある教室に行こうかとか、船橋のジムで21時開始のに行こうかとか、
色々思い悩みましたが、今の教室やめるなんてとてもじゃないけど考えられませんでした。
もう少し悩め、社会人。
先月1ヶ月、もう新人じゃないんだから、って何度念を押されたことか(ノ_-;)

人の話をきちんと聞くこと、話す時は筋道を立ててわかりやすく話すこと、
わからない時は然るべき方法で「わかりません」と言うこと、
どーしてかはわけわかんないけどコレはこーいうもんなんでしょ、はもう卒業して、
コレはこれこれこーいう理由でこうなる!っていうのを理論的に身につけていくこと。

プラス、今年何ができるようになりたいんだ?目標ってなんじゃらほい??って考えると、
できてるかどうか達成度が目には見えにくいけどできないと困ること、がどうしても上位に。
目に見えやすい目標設定までしてられないかもしれません。知ーらないっと。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ぽっかり休日。
予定より遅れること丸5日、(ボスは3日間徹夜してました)納品完了。

「本社に連絡したの?しないとダメでしょ?」

5月から元のところ戻るんでしょ?いや、1日2日はまだ今のところかも?に右往左往しつつも、
メール受信の暇もなく、現状を把握しないまま、最終日に。

夕方、本社に所用で連絡した先輩が、連絡来るっていうから待ってな・・で待ってて、
その後何だか要領の悪い電話をかけて、木・金はほぼ20日ぶりの休日に。
6連休なのにちっとも6連休な気がしない・・のはひたすらバレエだから、ですよ。

何だかんだで3月も4月も、規定の3分の1もレッスンにいけていない状況が悲しすぎて、
発表会が終わったら、現状を見直してどうにかしないとな、と思ってしまいました。
ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。