*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
捏造完了( ̄ ̄;)
ホントに毎度毎度提出期限のあるものはギリギリまでやらない・・ってのは悪いクセ。
でも今回、半分はやってあったので、ちょびっとは進歩してたんでしょうか。

今期の目標設定シート。今日までにメールで提出。マジでギリギリですねぇ。
で・・・・・捏造感ありまくり・・・です・・・・( ̄  ̄;)
ウソは書いてないけど、本心も書いてない、当たりさわりのないことしか書いてない・・
から突っ込まれたら何も言えない・・のです♪~( ̄ε ̄;)

しかし!コレがもし、バレエの目標設定シートだったら!!
ピルエットとか、シェネとか、ジュテ・アントルラッセとか、ピケターンとか、
・・・いくらでも「コレができるようになりたい!」「アレもできるようになりたい!」が出てくるのに。

去年の今時分、発表会の出演を決めて、ピルエットできるようになるのかなー、
ピケターンなんか夢のまた夢だなぁ~・・なんて思ってたんですが。
あの頃、4分の1回転とか、2分の1回転とかを何とかかんとかヨロヨロやってて。
最近もヨロヨロやってるのには変わりないんですが、1回転の成功率が大分あがってきました。
顔をしっかりつけて回って、とか、軸が斜めになってるよ~、とかよく注意されはしますが、
まがりなりにも「くるん」と回って戻ってくるだけで、大進歩!なのです。(きっと)
土曜・日曜の難しいクラスにも出るようになって、見よう見まねでピケターンらしきものも、
それらしくできるようになったのでした(〃∇〃) ☆
右足出してー、左足パッセでくるんと回って後ろにつけて、また右足出して左足パッセ・・・
の仕組みをようやく理解できたという(遅っ)。

精進あるのみです。
昔とった杵柄。
そのまた昔、本屋でバイトをしてた頃のこと。
外商登録といういささかめんどくさい仕事がありました。
本にはさんである売上カードに記載されているISBNコード(13桁)+定価で、16~7桁、
それをひたすらレジにカタカタカタカタカタカタカタカタ打ち込む仕事です。
学校やら美容院やら病院やら銀行やら、配達で直接売って集金してきて、
つまりレジに売上記録として入力されてない本を、手作業で入力してやるという・・・
非常~~~に骨の折れる仕事です。
(POSレジだと、ISBN管理で色々やってて、「外売」一言で入力するわけにいかなかったりした)
売上カードにはバーコードもついてなかったので、バーコードリーダーも役に立たず、
ハンディで読み取ってやれば一発だろーという便利な機能がついたレジでもなく、ひたすら手打ち。
店が空いてれば100冊登録するのにかかる時間は15分弱。
当時同じ店に勤めてたバイトの中では一番速かったのですが、
こんなもん他に役に立つわけでもないだろうよ・・と思っていたら、役に立ちました(〃∇〃) ☆

それは、とあるコード(5桁)の入力。
A4で60枚弱。ごちゃごちゃと入力しなくていい注意書きも書いてあったりするので、
1枚につき正味10個入力するか20個入力しないか、そんな分量。
終わりましたー、と資料の束を返却に行ったら驚かれました。

「え、もう!?(◎◎;)」

昔とった杵柄はスゴイ・・かもしれません。

☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆
日曜は小中学生と合同レッスン。(かなり難しくてツライものが・・・)
バーの段階で息切れ。センターで右往左往。ピルエット連続でぐるぐるぐる(@_@)
でも今日はピケターンが少~~~~~しできるようになりました(〃∇〃) ☆
ポアントはけるように頑張ろうね~、とレッスン終了後に雑巾がけの最中に先生に言われ、
「ハイ(^^)!」と顔を上げたら・・・・お約束どおりバーにゴツン(-_-;)
どうにかなんないもんでしょうかね、コレは。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

答えは出ない。
アレから早3ヶ月ちょい。その間、

「会社にナニを期待するの?企業は慈善事業じゃナイよ?」

ってな、いつかのコメントの真意を、肌でひしひしと感じた次第( ̄‥ ̄)=3
学校も会社も所詮おんなじ「社会」なんですねぇ。学校は社会の縮図だ、ってよくある話ですし。

飲み会とか忘年会とか新人歓迎会とか納会とか、
「参加して親睦を深めましょう、ワイワイ騒いで日ごろのストレスを発散させましょう」なイベントが、
「参加するとかえってミゾが深まります、日ごろのストレスが余計にたまります」になるのが私。

『そこに参加する意義がどこに存在するんですか?なくても参加しなきゃいけないんですか?』

って言ってたら親睦会の幹事の仕事が強制的に回ってきたのでもう何も言えませんが。
だから強引に忘れられればいいのに忘れられないのはきっと納得できてないからで。
去年、コメントでエロサイトにリンク貼られたのをキレイさっぱり忘れてたのは、
話を聞いてもらって、「しょうがないよ」と納得して、「もうコレは終わった」と整理ができたからで。
納得も整理もできなきゃいつまでも悩むしかないって損な性格。

。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+

今も昔も、それでも何とか生きてきたのは、ストレス発散が上手にできてたからではなかろうかと。
昔は公文、今はバレエ。
犯人が判明したら、忘年会でレオタードで踊ってもらおう、と思うことで溜飲を下げる努力中。

↓でもムリ
ダンサーの条件。
アクセス解析、見てるといろいろ面白いモンです。
(本社からのアクセスがなくなった段階で更新再開するあたり・・どうなんでしょ、私も
こないだ、某ジムのバレエ教室に男の人がレッスンに来てた・・ってな記事を書いてたところ、
「男 バレエ」 で検索してた方が。・・・バレエってイメージがどうにもこうにも、

・レオタード
・タイツ
・チュチュ

ってのが大きいので、敷居が高いのか何なのか。
実際はTシャツとスパッツとかハーフパンツとかなんですけどね。
レオタードは着るけど、チュチュなんか女でも普段の練習じゃ着ませんぜ
バレエ教室でバレエシューズなしは流石にありえないけど、ジムのだと靴下で踊ってる人もいたり。

「『私がいちばん上手に踊れてるの!見て~!!』って気持ちで踊らないとダメなのよ~?」

と、発表会前に何回先生に言われたことか・・・。後は

「バレエのことになると他が見えない?それ、ダンサーとして極めて正常」(by MOON)

とか(MOONはカペタ!の原作者のバレエマンガ、昴の続編です)。
世間体とか周囲の目とか気にしてるようじゃバレエできませんのよ、って話ではないでしょーか。

****************************************************************************

地元の図書館は品揃えがよいというか、ここの住民は皆さん本読まないのねというか・・・
新刊本がリクエストなしですんなり借りられるっていったい。
(空中ブランコが直木賞取った時も、直後の夏休みに棚にしっかり残ってたしな)
東京だと、メジャーな作家さんの新刊本はまず新刊棚に残ってるなんてことはありません。

それを数冊キープした挙句、ベリーダンスのDVD付きムックを借りてきてみました。
でも・・ベリーダンスってどこの国のダンスでしたっけ?
タスク・今晩~明日
何のかの言いつつ、キャンセルが出て人数あわせ?で玉転がしにGO。

「出ないの?出るといいことがあるよ?もう時間ギリギリだから向こうで教えてあげる、出なよ」

と言われ、玉は転がしたかったしな、飲み会はパスしよう、そうしよう、の勢いで大会参加。
結果は・・目測でビリから3位か4位(T-T)
しかしスペアは1回も出ないしストライクは1回しか出ないし去年よりスコアひどくね?な世界。
バレエはやっぱりバレエでした。 

で、いいことって何?と何度となく聞きにいって、ゲームが終わった後になって、ようやく
教えてもらった「いいこと」が・・・( ̄▽ ̄;)

「楽しかったでしょ?ボウリング。それがいいこと(^_^)」

それはコミュニケーションがどうの協調性がどうのと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄o ̄)

すみません、玉転がしは楽しかったですが親睦は深まってません。
玉転がししかしてなかったんで(;^_^A
こないだの親睦会も2Lペットボトル積み上げしかしてなかったんで親睦は深めてません。

強情っぱりですよ、ええ。

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**

実家にろくろっ首が6月から文字通り首を長~~くして待機している関係で1週間ばかり帰省。
というわけで、やること山積み!なのですよ。

朝:某有名バウムクーヘン屋に土産買出し、マジアカ(DS)ゲット、マッサージ@接骨院(13時まで)
昼:図書館の本返却、荷造り、掃除、片付け(18時過ぎまで)
夕方:バレエ(20時半まで)
夜:シャワー、洗濯、着替え(22時半出発)

時間の区切りがかな~~~りギリギリ(+_+)
あ、バレエに行くな、とか図書館あきらめな、なんてのは考えてません。
モノがモノなので、先週のうちに買いにいけなかったバウムクーヘン。
テレビで紹介された有名店がウチの・・・近(大ウソ)所にある、という情報を仕入れたのはハハ。
区内だからって、必ずしも近いわけではないんですのよ、おかーさま(;^_^A
何とか自転車でかろうじて行ける距離。・・・そしてやたらと行列のすごい店。

明日中に終わるかね、こりゃ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

もう遅いって(´。`;)
前のテンプレートが使えなくなってたので(画像のリンク切れ?)、模様替えしました(〃∇〃) ☆
またまたバレエ模様・・カラフルなポアント(トウシューズ)ですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・

さて、明日っつーか今日っつーか、会社でレクリエーションがあったりします。
その名もボーリング大会(多分ボウリング大会だと思われます)。
多分ボウリング場で穴掘りはしない・・と思うんですが。掘りたきゃ掘ってもいいんでしょーか。

方向性に問題がややありつつも、最近だいぶ落ち着いてきた・・とはいえ、
初回の参加者確認(2ヶ月前)と最終確認(10日前)にはかなりヤサグレモードで、

「誰が玉なんか転がすか、どーせまたひどい成績だろーに(▼▼メ)」

な状態で、不参加にしておいたのでした。
(去年ブービー。ビリには賞品が出てブービー賞出ないってナニ?)
でも何か寂しいんですねぇ。周りがすんごくボウリング楽しみにしてるからなのか何なのか。
蚊帳の外・・な感じが募る。100%ではないにしろ自業自得ですけどね。

玉は転がしたいけど雑談はしたくないからまぁいいか、ということで(オイ)

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・

玉ころがしより雑談がメインだろ大体・・というのはさておき。
去年のボウリング大会はバレエを始める前だったのですが、あれから1年数ヶ月。
毎週毎週、腕をしなやか~~に動かす練習(ポールドブラ、ですね)をしてたのと、
3番の形(頭上で手を丸くしてそのままキープ)で二の腕がけっこう筋肉質・・になったので、
ボウリングは全くやってないけどひょっとしたらかなり成績良くなってんじゃないの( ̄ー+ ̄)!?
というのが若干気になってたので、玉ころがしたいなぁ・・と。
だから別に会社の大会じゃなくても勝手に転がしに行けよ自分で、という話でした。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

ジプシーな気分
会社員・・なんてものをやってると、半ば強制的に加入させられる社会保険。
病院に行った時3割負担なのよねー、昔は1割でいいんじゃなかったっけか~?・・じゃなく。
なんと、それ以外にも意外なサービスが(゜▽゜;)!!

「法人会員」

スポーツジムだのゴルフ場だのをオトクな法人会員価格で利用できますよ・・なサービス。
近所の某大型フィットネスが1回570円で利用できるなんて初耳!

・・というわけで、先月末にいそいそと手続きに。

「あ、エリア会員なんで、関東ほぼ全域でご利用いただけますよ(^^)」

・・・ということは・・・・( ̄ー+ ̄)!

月曜:バレエエクササイズ(K糸町)
火曜:バレエ(H町もしくはK田町)
木曜:バレエ(地元の教室もしくはK田町)
金曜:バレエ(K田町)
土曜:バレエ(K田町もしくはH条)
日曜:バレエ(地元の教室もしくはH町)

会社帰りにちょこっと寄り道するだけで、何てまぁ素敵なスケジュール(゜ーÅ)
・・・流石に毎日はムリですけどね・・・(;^_^A
先週の月曜と火曜にK糸町とH町にのこのこ行ってきてわかったこと。

「地元の教室がいちばん!o(>< )o o( ><)o」

人数の問題かもしれませんが、・・密度が違う・・というか・・・なんというか・・・
あんまり細かく見てもらえないのが少し寂しかったり。
が。

「あ、男の人がいるっ( ̄o ̄)!!」

どっちも2、3人ずつ男の人がいたのが新鮮でございました。
そうとわかれば休みの日に少し範囲を広げてあちこちのジムに・・・( ̄ー+ ̄)
・・ジムのバレエ教室に逆ナンパしに行くなって? ほっといてください(▼▼メ)

テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術

禁止令未解除・・ですよねぇ
何もしないまま過ぎたサイト開設7周年記念。

つーか朝になって昼になって夜になって・・の繰り返しに、何の意思もないまま動いてた感じ。
とにかく目の前にあることこなすしかない、それしかできない、そんな日々。
かろうじて会社行ってバレエ行って家事こなして。
何ができるようになったわけでもない・・のに気づけばもう9月でした。
何ができるようになりたいわけでもない・・のにもう9月なんですってよ、オクサマ(ーー;)
むしろできてたことができなくなって、・・しかたなくないじゃん、ちょっと!な現状。
そういう時期ってあるんだよなー、まぁしゃあないよ、ですませてくれないのが会社。
目標?会社をサボらないことです。「お疲れさまです」とつっかえずに言えることです。
1回転(右)の成功率をあげることです。左も回れるようになりたいです(^-^)
・・ですむわけがない。そんな面談の訪れる季節。
面談・・ってーと後ろ向き禁止令が出てたような・・・解除された記憶がないような・・・(+_+)

・・頭は十分冷えました。「しかたないよ」「あきらめな」で冷えても何か悔しいんですが。
でもこれでもっとできないことが増えるのはもっと悔しい・・のです。
最近「お先に失礼します」もつっかかってうまく言えないことが増えてきた・・のは・・(ーー;)
このままほっとくと・・・また中学のときみたく人前でまともに声出せなくなりますね。

いーよ別にこのままでも・・どーせずっとこうだったし・・今までが異常だったくらいだもん・・
とグレてるわけにはいかない・・のでした。そんな季節。
もーすぐ24になるってのにこのままじゃ・・という話でした。

テーマ : がんばれ(`○`)>
ジャンル : 就職・お仕事

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
