*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ひよこ→にわとり?
ぼちぼちヒヨコ気分じゃいけませんね、というより・・・・・・・・( ̄  ̄;)

「終わりましたー」
「何が」
「・・・えーと・・・・・・・・Aが」
「違うでしょ?(^_^;)」
「BのAが」
「違うって(-_-;)」
「えー・・・・・・・とB・・・・のAが」
「だからBはAじゃないって・・BもCも両方終わった?」
「あ、ハイ(O.O;)」

歩いて1.5歩の斜め後ろの席まで行くだけでコレですもの┐(´-`)┌
3歩も覚えてられるニワトリは偉いなオイ! という情けない話でした。
そーいや家でも椅子から立ち上がって振り向いて冷蔵庫の前に立っただけで用を忘れるのでした。

目指せニワトリ!

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*

がっつり説教されてから3日。

気づけば朝になって、ちょこっと家事して会社に行って、
気づけば昼になって、弁当食べて昼寝して、
気づけば定時過ぎて、仕事をキリのいいところで終わらせて、
気づけば本屋やらジムやらバレエ教室やらにいて、
気づけば帰宅して。

んで、ふと気づけばもう週末ですってよ、ちょっと奥さんご存知でした?!( ̄◇ ̄;)
あー頑張らなきゃ、でも何もできないなぁ・・・・・・いいや明日やろ・・・・
・・・でいつの間にか半年過ぎてました、じゃ目も当てられん(― ―;)
敵を知り、己を知り、敵を倒すには、己に勝つ。(何の話だ)
「テスト勉強」がキライなのは今に始まったことじゃございませんが・・・

「コレが試験に頻出してますのよ、これこれこーいう語呂合わせで覚えてくださいましね」
「この問題はこーいう解法で解くんですのよ、さっさと公式を覚えあそばせ」

なんてな試験勉強は大嫌いです。(↑どこの問題集だ)
じゃあどんな勉強が好きなんだ、って・・・

「グーテンターク!今日も一緒にドイツ語の勉強を頑張りましょう!」(NHKラジオドイツ語講座)
数学は解法を気にせずパズルを解くかのごとく何時間でも黙々と。
英語は暗号解読のごとく長文読解。熟語や単語や語法を覚えなさい?何のコッチャ。
国語・その他は本(教科書や参考書ではない)を乱読(ピーク時は10冊/日)。

これで高校も予備校も行かず第一志望大に現役で合格、て言っても信じちゃもらえませんかね。

普段フツーに雑誌や本読んだり仕事したりの、日常生活の中で自然と身につく力で勝負したい・・
というのはムリですかね。

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*

↓昨日はバレエで誉められました(珍しいな)
目標達成ぷろじぇくと・始動。
本心でもないがイイカゲンでもなく当たり障りのない目標、を書いたつもりでも・・・・
・・・がっつり説教でした、ハイ\(_ _。)
今日は先月末に捏造した目標シートを元に、中間面談でした。

これこれこうで、これこれこうだから、こういう風に書かないとダメでしょ、と。
でもそれを聞いた後で「じゃあコレ」と言ったのもしっかり怒られたのでした。
ふざけてるわけでもネタねらってるわけでもない・・けどそう取られるってコトは・・・
根本的にどっかズレてますね。・・・・あーもー・・・・・o(>< )o o( ><)o
そして相変わらず「どーしてデータを大切にできないの?」としっかりお小言をいただき、
しっかり反省したわずか30分後。

「・・・一番古いデータで最新のを上書きしちゃいました・・・・(T-T)」

何とか1つ前のバージョンのをコピーしてもらって、ちょこっと修正。
いくら昨日からサーバーがダウンしてたとはいえ・・・・舌の根も乾かないうちに何やってんだか。

「・・・っていちいち『データ消えた』って報告しないで、自分で反省してそれで終わりじゃダメなの?」

家に帰って、かくかくしかじかでねー、と愚痴ってたところmahoちゃんの素朴な疑問。
私もそう思うんですがねぇ。
さっきのデータの修正もう終わった?とか消しちゃった直後に聞かれたり、
今回みたくデータをもらい直す必要があったりで報告しなきゃいけなかったりすることが多いのです。
・・人のデータを消すことはめったにないけど、これが最重要課題だと思うんですが。
できて当たり前、がしっかり注意してるつもりなのにできないのがツライです(T-T)

でもとりあえずそれなりな目標ができて、それなりに頑張れそうで、何とかなりそうな予感。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

そろそろ忘年会で踊ろかな、どーすっかな、な季節。
「踊ってりゃとりあえず人と雑談しなくても間はもつよ」な裏事情。
着替えたり踊ったり着替えたり・・でウロウロしてるとそれだけで時間の過ぎる忘年会。
でも変に目立つから、そろそろ悪循環を断ち切るべく・・・・・・・・根本的解決策模索中。
ハロウィンはともかく、忘年会欠席します、が認められるとは思えない。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

先週、木曜の先生と日曜の先生に全く同じことを言われました。

「年内にできそうだね~(^^)」
「あら、年内にできそうね~。クリスマスまでにできるようになるといいわね~(*^ ^*)」

180度縦に開脚なんかムリです~~~~~~~~~!(T.T )( T.T)

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

DSな悩み
ゲームといえば、普段はポップンかマジアカか牧場物語しかしてませんが・・

こんなソフト

見つけちまいました・・・・( ̄◇ ̄;)
でもコレ、どう見ても対象年齢は・・・・( ̄  ̄;)
ラブ&ベリー世代のお嬢ちゃん向け・・のような・・・( ̄  ̄;)
(最近ラブベリも下火なんですかね・・・あんまり見かけなくなりましたし)

発売まで2ヶ月くらいあるので冷静に悩んでみようと思います。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

外資系ではないのに会社でハロウィンパーティ(?)やるのって珍しいなと思いますが・・・
月1の懇親会のハロウィンとバレエがバッティング。当然バレエに行きたいですともさ。
先月もドンピシャでバレエの日だったというか・・・週2とかしか行ってないのにかぶりますか。

どーしたもんですかねε=(。・_・。)

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

たいくのひ。
ハッピーマンデーはホントにハッピーなのかどうかはともかく、今日は体育の日でした。
体育の日だもんなー、と駅前のスポーツジムへGO。
初級エアロビ・体力測定・初級バレエエクササイズ・ヨガのクラスに出席して、風呂入って帰宅。
50分のうち30分はついていけない初級エアロビのどこが初級なのかはともかく、
バレエエクササイズは何とかついていったのでした。(当然か)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

24歳になったからかどうかはともかく、
「誰か(男)紹介しようか」とか「あいつどーよ」とか「これからちょっとどこか行きません?」
的な話がちらほら。大きなお世話・・・とか思ってられる内が花?( ̄  ̄;)
前者2つには「あー、バレエ好きな人だったらよろしく、一緒に踊りたいんで」と言い、
後者には「イエ結構です」と丁重にお断り。

身の程知らずにも程があるというか何というか・・・それはまた別の話として、
くるくるまわしてもらいたいし、あわよくば持ち上げてもらいたいし、一緒にレッスン行きたいな、と。
好きな人だったら別に趣味が同じじゃなくてもいいんじゃない?とか
付き合い始めたらそーいうこだわりきっとなくなるよ、とか言われたけど
・・・そーいうもんなんですか( ̄  ̄;)

隙あらば(いや、なくても)バレエに行こうとしてる超マイペースな人間がここに約1名。
そのスキマをぬって、これまたマイペーーーースに本読んだりハンドメイドしたりジム行ったり。
で、さらにそのスキマに人とデートするヒマをつっこめと?・・・ムリでしょ??
それを改革してまで人と付き合いたいとは思わない、そこまでして人と付き合わなきゃいけない?
そしてそこまでして付き合いたい人がいない、だから付き合わない、じゃダメなんでせうか。

本気で人を好きになったことってないでしょ?と言われもしたけど
・・・そして反論できるようなできないような気もするけれど・・・・・

いろいろわけわかんないですね。ホント。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

こんな土曜日。
朝はゆっくり起きだして、土曜日は開脚で傷めた脚のメンテナンス日。
接骨院で電気治療とマッサージ。これがまたなかなか「アットホーム」な接骨院で。

「・・・出たんだけど退治に来て(T.T )( T.T)」
「あ、はーい( ̄ー+ ̄)!」

で、近所のゴキブリ退治にでかけた先生。ウソのようなホントの話です(* ̄m ̄)

そしてジムへ。保険組合のおかげで、法人会員は色々とオトクです。
初級エアロビクスとヨガのクラスに出て、シャワーを浴びてサッパリ。
そして内定者懇親会、というモノに参加するため上京してきた弟とでえと。
とりあえず、世間知らずで色々心配。
つーか私に「おめー世間知らずだな」って言わせる段階で問題大あり。
どーなっても知ーらなーいっとε=(。・_・。)
ケーキ食べ放題して、上野まで見送りに行って、一駅手前で降りて、腹ごなしにてくてく歩いて帰宅。

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**

そしてアクセス解析。
やっぱしこの季節は・・大検関係の検索がちらほらと増えてきますねぇ・・( ̄  ̄;)
高認になって、早幾年月・・・2004年・・2005年??からでしたっけ????
全日制高校生も受けられるようになったり、科目数が減ったり出願方法が変わったり、
あー私って古い人なんだなぁ・・・てな感じですが。
・・・それもそのはず、大検受けると決めたのが9年前、受かったのが6年前( ̄◇ ̄;)
前例がない、ムリに決まってるでしょ・・と言われつつ何とかなるもんだなぁと。
ええ、何とでもなるもんです、ハイ(;^_^A

後は「ボディファンデーションとは?」の検索ワード。
・・・レオタード用の薄い下着ですが何か? と思いながら検索元をたどってみると衝撃的な事実が。
コミケとかで露出の制限があるときに着とくとよいらしい・・・ってな記事を見つけて愕然。
そっか、そーいうことにも使うのか世の人は・・(^_^;)

明日は(もう今日ですが)バレエですo(>▽<*)(*>▽<)o ♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マンネリ・・ですねぇ・・( ̄  ̄;)
先週の頭に必死こいて捏造して提出した今期の目標シート。
あんまり目立たぬように、変に自己主張しないように、おしとやかに・・と思って、
「忘年会や花見で踊らない」を目標のひとつに入れちまったのですよ、ついうっかり( ̄  ̄;)
早速その目標にゆらぎが・・・まだ撤回可能でせうか。とある噂を聞いたのですよ、奥さん。

「今年の忘年会はねー、芸がよくできた人に賞品がでるらしいよ」

そうとくれば、くるみわり、踊りたいですねぇ、ぜひとも( ̄ー+ ̄)!
あしぶえもはムリでも、アラビアならいける!
いや、今から動画必死で見て振り付け覚えれば、両方踊ることも不可能ではない!!
アラビアはGWに発表会で踊りましたしねぇ。
あ、もし忘年会までに犯人がとっつかまったら、あしぶえはこっちを踊ってみたいです( ̄ー+ ̄)
(・・無謀?)

つーかその前に、『忘年会で踊らないでよ』とか言われる恐れがなきにしもあらず・・( ̄  ̄;)
そーいや去年は着替えやら何やらしてたら、ご馳走も食べ損ねましたしねぇ。

どーしたもんでしょーか。
ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
