*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
総括・忘年会。
うまい具合に仕事の切れ間を狙って、先週の金曜日は忘年会でございました。
諸事情により、極秘裏に進められていた余興、「くるみわり人形」のあしぶえを何とか踊り、
見事1位(〃▽〃) ☆、商品券7万円(3人で山分け)を獲得。
・・だけでは飽き足らず、ビンゴでAQUOS20型ゲット・・・( ̄  ̄;)
ウソのよーなホントの話です、ハイ。
ホームベーカリーと交換しようだのPS2と交換しようだのハズレビンゴカードと交換しようだの、
商品券と交換しようだのから死守。

配線がまだ途中で(つーか線と分配器が足らん)、ビデオやらBSやらには接続してませんが、
・・・地デジすげぇ! の一言に尽きます。

*****--******--******--******--******--******--******--******--******--*****

さて、話はかわります。DSソフトを買いました。昨日。
プリンセスバレリーナ、とかいうバレエのソフト。
振付の練習ができたりストレッチができたりミニゲームができたり、メイクできたりとかいうソフト。
・・・図柄的にりぼん・なかよし・ちゃお世代のお嬢ちゃん向けなソフトですが・・・( ̄  ̄;)
アクションゲーム大のニガテだって忘れてました。
・・・うまく踊れない(=操作ミスる)度に聴衆に嘲笑われるゲームなんかクリアできるもんか(T-T)

テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

「発表会になると仕事が寄ってくるんですよぅ

あー・・時期的にしょうがないのよねそれは・・と先生に慰められつつ今日は休日出勤。
恐らく来週・再来週も休日出勤。そして平日は毎日終電、午前様。
つまり今月はもうレッスンに行けないであろうと覚悟せざるを得なく、
仕事が恐らく落ち着くであろうその次の週は・・・教室が年末年始でお休み!!という非常事態。

来月末に控えたミニ発表会、ソロのヴァリエーション1曲ずつ、何が恐ろしいって、
自分1人で踊るわけで、後ろで前の人の振りを見ながら踊れない、ってのが恐ろしいのです。
自慢じゃありませんが、5月の発表会の時は前日になっても1人じゃ振付覚えてませんでした。
普段のレッスンにしたって、パの組合わせがちょこっと複雑になるともう覚えきれないのです。
ソテだのシャンジュマンだのやり始めた日には、跳んでるうちに忘れますもん。

「右足前5番から、2番、2番、2番、右足後ろ5番、
 エシャッペ、エシャッペ、アッサンブレ、アッサンブレ、
 アントルシャカトル、で左足前5番になるからそこから同じこと繰り返しね!」


・・・を初めてしっかり理解して覚えて間違えずにできた!よっしゃ!というレベル。
通常レッスン終了後に、発表会の振付やって、その後もう今日覚えないとどうにもならないのよね、と
さらに猛特訓しても、体力も集中力も限界で、振付が全く覚えられず・・・・

「ユウコちゃんのケータイ、動画何分撮れる?

門外不出令を出されつつ、動画に撮影させてもらって、自主猛特訓になりつつ、帰宅。
覚えられますかねー・・・あと1ヶ月ちょいで。
ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
