*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
エイプリルフールネタから派生。
今年のエイプリルフールは去年と同じネタ使い回しじゃな~( ̄  ̄;) ・・と悩んでいたところ、

「あ、『ロシアに1ヶ月ほどバレエ留学したいんですけど、会社休めますか?』ってのは(* ̄m ̄)?」

と、やや大法螺なネタを吹き込まれました(;^_^A
徒歩30秒の教室でもレッスンについてけなくてオロオロしてるのに、
電車に乗って飛行機に乗ってわざわざロシアまで行ってレッスンついていけない~(T.T )( T.T)・・
ってなるのはもったいないような気が・・・

「そんなことないんじゃない?」

遠くに行くからこそ学べることもあるでしょ?に目からウロコでした。
とりあえず、30日からのNHKラジオロシア語講座を聴講するべく、テキストを購入。
アルファベット33文字から頑張ります。

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

気になる続き
押入れから紙袋を引っ張り出したら出てきた、7、8年前に使ってたケータイ端末とその充電器。
出てきたというか、なぜかコロンと転がり落ちてきて(整理してないのバレバレ)、
ふと気になって充電して動かしてみたのです。
今じゃ考えられない着メロの作曲機能とか動かして、おー懐かし~、こんなの入れてたか・・
ん?メモ・・日記コレで書いてたんだっけ?あのころブログはなかったようなあったような・・・?

「・・・(前略)私は復讐のために生きてきた。
 なのにKは死んでしまった。
 私は何のために生きてけばいいんだろう?」


・・・えー・・・・とぉ・・・・・Kって誰よ?( ̄◇ ̄;)
や・・・・待てよ・・コレ、あの頃完成させようとしてさせられなかった小説・・( ̄  ̄;)

そのコンセプトは「同級生を実名で出して復讐小説」

本にするつもりはさらさらなく、ネットで連載しとけ、な作品・・とはいえ、
実名でも漢字くらいは少し変えてやるよ、の精神でやってたとはいえ・・ヤバい作品・・だったんですねぇ。
ただ抜け道が「真実度○%」。
随所随所にウソのエピソードを取り入れ、「だってフィクションじゃん」と言い逃れられるようにしてあって、
章ごとの全文字数にしめる真実の割合はさて何パーセント?なタイトルをつけてちまちま連載してた、
今は結末もどんなにするつもりだったか、そもそも結末を考えてたかどうだかも忘れた作品です。
ヒマだったなあの頃は・・と思いながらその小説を閉じて、カレンダーをパラパラ閲覧。(今もヒマなのかよ・・・)

カレンダーについてたメモに、ぽつんぽつん、月に数回の割合で現れる怒りマークの絵文字。
コレ、なんのメモ・・だったっけ・・・
あー・・・・・・・・・・・確か・・・・・・・「夢にまででてきてよくやるね(▼▼メ)」か・・・・(-_-;)
中学の同級生や先生に殴られたり蹴られたり追い掛け回されたりナイフで刺されたり
そんで反撃したり逃げ回ったりなぜかそれでケーサツにつかまりそうになったり・・・
する夢をちょくちょく見た時期があったという、
しかもそれをカレンダーにメモっていたという何ともまぁヒマ人・・勉強しろや受験生・・( ̄◇ ̄;)
じゃなくて!そーだあの頃それで一時不眠になって朝4時くらいまで寝付けなかったこともあったっけ・・
・・・続きを仕上げろやそこのヒマ人!ってことで押入れから転がり落ちてきたような気がしてならないのでした。
ただコレ、もうどこからどこまでが真実で、どことどこがウソなのか覚えてねぇ・・思い出せ?ない??
出だしはなかなかいい感じにまとめてあるからもったいない・・のに・・・
というのもエピソードにもりこんでまとめなおせばよいのかね?(誰も頼んでない)
「真実度?%」とか。

ようはまとめたいんですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
