*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不況だもんなぁ・・・(- -;)
私はバレエが大好きです。
忘年会やら花見やらで何か余興~、と言われたら、
踊りたい!と言って実際踊っちゃうくらい大好きです。
完璧下手の横好きですが。

しかし。

「学生の本分は勉強です」という鉄のフレーズを社会人にシフトすると、
「大人の本分は仕事です」になります。

だから残業が死ぬほど多かった去年の春先とか夏口とか年末とか、
休日出勤でレッスンに行けなかったことも多々ありました。
結果、発表会で前列で踊れなくなって、後ろの列に回されたこともありました。

でも「しかたないよね、仕事だもん」で済ませるしかないことで。
いくら思いっきり打ち込んでる、とはいえ趣味の域を出たらダメなわけで。
・・それがきちっとできてれば・・・

「残業の読めないこの仕事がバレエの邪魔になってない?」

とか上司に言われたりしないわけで。
ちょっとでもYesと答えたら、「実は今自主退職者募ってるんだけど・・」とか言われそうで、
大慌てで思いっきり否定。
例えちらっとそう思うことがあっても、仕事は仕事、趣味は趣味、全く違うジャンルのことだから、
同じ天秤にかけちゃいけないわけで。
つーかこのご時世にすぐに9時17時の仕事が見つかるかと。

例え今やってる仕事で、かなり頻繁にちゃぶ台をひっくり返したくなるくらいイライラしても、
にっこり笑って仕事楽しいんですのよ、ってな顔してないとダメなんだなぁ・・・とかなり落ち込み。

来月から求人難を勝ち抜いてきた、めちゃくちゃ立派な新人さんも配属されてくるわけで。
しっかりしなきゃなぁ・・と思ったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

きっと・・・
「大きなお世話かもしれないけど・・もっとバレリーナらしくしてね

と言われました。
バレリーナらしく、というか「バレエをやっている」と一目でわかる人、と。
他の人とはやっぱり違うね、という雰囲気・・

姿勢美人、しぐさ美人?

うーん・・・・・・・・・・・・・・・
矛盾してるかもしれませんが・・・

きっと、というか絶対、傍からそう思われたくないんだろな、と。
女らしいね、とか女っぽいね、って言われたくないな、と。
もっと言うと、女扱いされたくないんだな、と。
「蓼食う虫」すらも寄ってくるな、と。

たぶんその原因に納得できる答えを得られず、さまよっていることが理由です。
ありきたりなありがちな答えには納得できず、いろいろぐるぐる考えた挙句、
果てには親の所為とか、学校の所為とか、地域の所為とか、国の所為とかにしても、
そしてそれを卒論のテーマに組み込んで公に発表したとしても・・・
・・・何か違うんですねぇ・・・・。

「いいじゃん、一生このままで特に問題ないんだし」

そう自分に言い聞かせてるのが一番大問題・・なんだろな、きっと。
つーかそう言い聞かせてる段階で何か問題抱えてる・・んですね。

「どうしたらいいの?」

って周囲に聞いて、「あーすれば」「こーすれば」って答えをもらったところで、
「でもこーだから」「でもああだから」って何かと言い草つけて、
きっと何もしないんだろなー・・・と思った・・ので

助言するだけムダですよ、皆さん。(オイ)

テーマ : 過去を振り返る
ジャンル : 恋愛

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。