*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
激痛。
ぼちぼち定時が見えてきた16時半過ぎ。

・・・痛い・・・またイタイよう・・・・(T-T)

数年前から原因不明の腹痛にたびたび悩まされてました。
胃の辺りというか、やや脇腹というか。
いったん始まると、数時間は激痛で身動きが取れなくなります。
駅まで10分!なはずが20分以上かかったりとか。

あーもー夕方とはいえ定時まであと2時間弱あるんだけどなー・・・と思いつつ。
だましだまし仕事。
そして定時になる頃は激痛。(早退しときゃ良かった。ホントに!)

仕事切り上げて、少し落ち着いて身動き取れるようになったら帰ります~・・と
昼寝用枕かかえて机でダウン・・すること3時間半。(長すぎ)

「だいじょぶ?救急車呼ぶ?」
「薬飲んだ?まだ痛い?」
「救急行く?連れてこか?」
「タクシー呼ぶ?」

皆さん大変お優しい・・でもそんな大げさな・・と丁重にお断り。
・・・いつもならぼちぼち治まるんだけどなー・・
ラッシュそろそろ終わる頃だし帰りますぅ・・とよろよろ帰宅。

電車内でさらに激痛。
で、地元の駅前の救急にかけこみ。(つーかやんわり診察依頼)
問診されつつ処置室に連れ込まれつつ血圧測りつつ・・

「今救急車で来られた方が2人・・ちょっと待ってていただけます?」

急性アル中の人と、めまいだか低血圧だかで倒れたおばあちゃんと。
自分でヨロヨロ歩いてきた人間よか救急車のが優先度高いわなそりゃ。
待合室の長椅子で横になりつつ・・あ、ちょっとラクになってきた・・・
な頃にようやく診察。
この痛み、胃腸じゃないかも?尿管結石とかあやしいなぁ、と尿検査されるも・・

「尿管結石じゃなさげだけどコレ、白血球多すぎ・・るなぁ・・・婦人科系かも?
 一回検査したほうが・・・まぁとりあえず痛み止め打っとく?」

げ!ってな顔したら注射キライ?飲み薬にしとく?ちょっと効くまで時間かかるけど??と
飲み薬出されつつ、コレ飲んでも痛かったらまたおいで、と言われつつ・・
日付の変わる頃に飲んで、もう2時間近くたつけど効かんやんけ痛み止め!

明日つーか今日は会社どーしましょか、こりゃ。
ピッツイカート (ピチカート?) (≧▽≦)!
あれは・・およそ7、8ヶ月前。
バレエ教室のプチコンサート前に、「何を踊りたい?」と聞かれて、
「コロコロした曲!」と先生を大変困らせてしまったのですが・・(^^;)
音の粒がそろってて、こう、弾むようにコロコロとリズム良く・・うまく説明できん・・・( ̄  ̄;)
くるみわりの葦笛とか、眠りの森の美女のフロリナとか、スワニルダのヴァリエーションとか。
散々悩んだ挙句、ゼンツァーノの花祭りを踊りました。
フロリナもスワニルダも小学生のクラスの子が踊ってたし葦笛は忘年会で踊ったしで。

が、この度、なんと「コロコロしてる」の正式な音楽用語を身につけました!(遅いっての)
ヴァイオリンやらなんやらの弦楽器(あれ、ピアノも弦楽器だっけ?)を、弓じゃなく、
指でわざとはじいたときに出る弾んだような音のことを「ピチカート」というそーです。
あ、納得!確かにそれ、そのまんまだわ!

何週間前かに、シルヴィアのヴァリエーションをちょこっと練習してて、
あ、この曲もコロコロしてる!と、YouTubeで見ながら思ってたんですが、
今日MP3を探してたら、曲名も判明、その名も「ピチカート」!
今はカタカナをそれらしく表記しましょうや、ということでピッツイカート、と言うらしいですが。

これで「コロコロしてる」って言って、「おのれは4歳児か!」と呆れられずにすむ、と♪
ピアノも弾けるようになりたいですね~♪♪

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

体調不良・その後
昨日というか今日というか・・体調不良で会社を休んでました。
一日ごろごろしてりゃ夜も眠れませんて(--;)

ついにポアントはけるようになったとか、
あいかわらず適齢期がどーの男がどーのとか、
スイーツデコやってみたーい!!とか、
部屋模様替えしたーい! とか・・・

・・いろいろありすぎてブログ更新する気も起きず放置してましたが、
とりあえずテンプレート変えてみました。

ちまちま更新します。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
