*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ついてけない。
隣の席のお姉さんに聞かれました。

「本屋さんってさー、ミニスカはかないの?いっつもチュニックだよね~(・_・?)」

「んー・・・脚に自信がないからー(;^_^A
 今年の夏ちょこっとはいてたけど、何か耐えられなくて(//_//)」


こっぱずかしいので言わなかったけど、私がミニスカはいたら軽犯罪だよね、なんていう話もあったり。
一事が万事こんな感じで、周囲の話の7割は美容とファッションで、2割はダンナと彼氏の話で、
1割がその他・・って・・・ついてけません。授業以上に(ノ_-;)


テーマ : スキルアップ
ジャンル : 就職・お仕事

寒いっっ(((=_=)))
結構お疲れモード・・・( ̄  ̄;)
こうなることがわかってたから、毎日予定入れて、ちゃんと早起きして、
ぐうたらしないようにしてたのに、そこそこツライものがあります(-_-;)

ネタは色々ある・・のに電池切れな日々が悲しいです。

そして寒いですね。
まず、足先が、かじかんでかじかんでかじかんで・・
スキー用のごつい靴下はいてて、それでも寒くて冷たくて(ノ_・、)
今日のレッスン、レッグウォーマー、バレエシューズ、タイツ、でも冷たさがひんやりと。
かじかんで痛くて足が動かせない、ってなんなんざんしょ。

フリースのパジャマ+スキーの靴下+レンジの湯たんぽ+羽毛布団で、
さっさか寝ちまいましょうか。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

やっぱり
どーしても、ふとよみがえってきますね、小学校生活・・・( ̄  ̄;)

ウチのクラス、30人です。
若年者向け日本版デュアルシステム、とかいういまひとつわけのわからんコースで、
年齢制限がおおむね30歳までなので、同世代かちょっと上、くらいの人の多いクラスです。
だいたい近くの席の人と講義前とか休み時間とかにワイワイガヤガヤ・・。

「3日目にしてはこのクラス、かなりまとまってますねぇ(*^-^)」

今日(もう昨日か)、高齢社会についての授業(座学+高齢者体験+グループディスカッション)で、
先生が感心してました。
でも、ふと気付くと私はひとりポツンとしてたり、まわりは仲良さそうにしてたり、
あれ?と考えてまわりを見てみると、本広げてる人なんか誰もいなかったり。
昼休みにぐったりと昼寝してる人は約1名いましたけどね(;^_^A

ぶっちゃけ、孤立するのは予想の範囲内です。慣れてます。プロです。(言い過ぎ)
でも、内心、

『コレでいいのかなー、よくないよー、学校にいる間くらいは人と世間話くらいしないとー(-_-;)』

とかちょっと反省したあたりは予想の範囲外です。

「本ばかり読んで友達と遊ばないからイジメに遭う、
 だから学校で休み時間に本を読んではいけません、みんなと遊びなさい」


ってな、根本的な原因と結果が逆なんですけどー、な注意をされたのは小4のとき、15年前。
三つ子の魂100まで、とはよく言ったものですね( -.-) =з

何ともできないな、じゃなくて何とかしなきゃ(ノ_-;)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

開講式。
とうとうやってきました、開講式 (o^-')b !

出席を取られたり。
五十音順に席順が決まってたり。
名札の着用が義務付けられてたり。
受講記録の当番があったり。(欠席者遅刻者・講義記録書くあたり、ほとんど学級日誌)
講義終了後に机を拭く当番があったり。
教室の外にロッカーがあったり。

今週は社会見学・・つーか実際の職場見学も控えてます。
それに関する宿題もいっこ出されました。さくっと終わりましたが。

・・・小学校みたいだな(;^_^A

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


明日(つーかもう今日か)は学校帰りにハローワークに寄って、
図書館と区のスポーツセンターに寄って。

動くかな。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

もーすぐヒヨコ。
やや体調不良。
軽い風邪がなかなか治らない。もう10日くらい鼻詰まりと軽い頭痛。
大人しくしてりゃイッパツな気もするけど、何やかやと出歩く用があったりなんだり。
寮のお別れ会とか、裁判の傍聴券の行列とか、チャコットのバーゲンとか。
そーいや、押尾学の判決公判、5番違いでハズレでした(6 ̄  ̄)
でもその足で行ったバーゲンで、レオタード限定100枚1500円!をゲットできたのでよしとします。
明日こそは郵便局と本屋に行ったら、大人しく布団でゴロゴロ寝てようかなぁと思います。

そんなふわふわ、ひよひよとぬるま湯のような失業者のタマゴ生活もそろそろ終わりです。
週が明けたら学校・・学校としか言いようがない・・ですね。民間委託のコースですし(;^_^A
そして再び弁当生活。
自宅待機の明けたmahoちゃんが一足先に今週から会社に行ってるので、弁当はもう作り始めてます。
今回、会社行かなくなって、まず自分に課した最大の課題が

「毎朝きちんと起きて布団を上げること」

でした。簡単なようでなかなか難しかったです。
うだうだといつまでも布団にくるまってちゃ遅かれ早かれ鬱になるなー・・と思ったので、
というかそーいう前科があるので、まず布団を上げてしっかり起きて昼寝もせずにとりあえず動く、
それだけはちゃんとやらないと・・と思ってました。
ハローワークの基準にひっかからないレベルでバイトもしました。昼夜逆転したら後が大変!と。
何とか鬱にもならず生きてこれて、そこそこ合格点は出せるかな~・・と思います。

バレエも休まないでちゃんと通いましたし。
来年の発表会の日程が決まったよ~、と今日聞かされて、
来年のその頃って、私何をしてるんだろ?ちゃんと就職できてるのかな~?と
かな~~り不安でぞ~~~~~っ( ̄_ ̄|||) としたのですが、

そんな暇があったら前進あるのみ! なのでした(;^_^A

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
