*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
あらまぁ?
例年、年末最後のレッスンは「合同レッスン」です・・・( ̄  ̄;)
中・高生と大人初心者クラス、一緒にレッスンです。
ついてけない、ついてけない~(T.T )( T.T)・・と言い続けて3年目。

あらまぁ?そこそこついてけた?( ̄◇ ̄;)
去年までは脚を持って、Y字バランス~ができなかったのが、
今年は持ててますのよヾ(  ̄▽)ゞ

ちっちゃなちっちゃな進歩が、たまらなく嬉しい。

「ユウコちゃん、もーちょっとだからねー、お正月休みで元に戻らないようにね(;^_^A」

スプリッツは・・いつ着くんだろ・・発表会までに何とか・・・ねぇ(^-^;

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::☆☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::☆

仕事の早い看護学校。(いや、学校じゃなくて、都か?)
木曜の朝イチで出した願書請求の封筒、もう返却されてきました( ̄◇ ̄;)
速達扱いにしたわけじゃないのに!

しかし・・・書類が足らん・・かもしれません・・・・・( ̄  ̄;)
大検の合格証明がいるようないらんような・・・
大学の卒業証明でもいいような悪いような・・・・?
問い合わせようにももう学校の事務は年内閉まっちゃってるんじゃ・・・?
大検の合格証明が必要だとしたら、出願に間に合いません。どうしたものやら。

昼間、立ち読みしてきた専門学校情報誌掲載の偏差値を鵜呑みにしてしまうなら、
逆立ちしてもうからないような学校に出願・・することになります。
現役の時よりもやや高めか、ほぼ同じくらいの偏差値。
「受験勉強」というものから遠ざかって、早幾年月・・・?
とっくの昔に締め切ってた社会人入試には手を出せませんし。

いろいろ無謀なのでしょーか。
看護師になりたい理由・・ねえ・・・
いきなりですが、都立の看護学校の願書を取り寄せるべく、用意しました。
試験日が来月の第4日曜。一般受験で、国Ⅰ・数Ⅰ・英Ⅰ。
来年度から生物が撤廃されたらしいです。何というタイミング(-_★)!!
でも・・受かるわけないですね。何の勉強もしてないし、受かったら奇跡でせう(^-^;

医療事務の未経験の求人募集がめちゃくちゃ少ないことがまず第一理由。
ハローワークで、少ない求人の中からさらに少ない未経験可、を引っ張り出して問い合わせるも、
応募が多く、ハードルがいつの間にやら「経験者のみ」に引き上げられているという顛末も。

で、その2に「いつか地元に帰るの?かなぁ??」という思いもあること。
当分は考えるつもりはないけど、親が倒れたり、じいちゃんばあちゃんが寝たきりになったりしたら、
考えざるを得なくなる日がきっとくるはずで。
そーいうときに看護師免許があるときっとオトク。
ちなみに地元の総求人件数(正社員・25歳)・85件(少ねーっての)のうち、
実に15件が看護師、准看護師の求人とかいうのもありかな、なポイントです。
ヘルパーと介護福祉士の募集も数件・・どんだけ人手が足りてないんでしょ。田舎の医療・介護って・・

第3に、会社辞める直前に、部長と面談してて言われたこと。
「看護師とか向いてそうだけどねー」
・・ホントかいな・・(;^_^A と思いますが・・・上司の人を見る目、は案外素直に受け入れるべきで。

第4に、4歳のころ、初めて「大きくなったら」を考えたとき、
「看護婦さんになる!(≧∇≦)♪」
と言ってたこと。初志貫徹は大事ですね。

しかし・・入学願書に志望理由をなんと書いたものやら・・・


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

↓ある。去年の忘年会のビンゴのくじびきで、AQUOS当たった。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイ...
トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

シューカツビ。
「ハローワークに行って、就活をして、ハンコをもらってくること!」

・・・小学生の夏休みのラジオ体操かよ・・・・・・( ̄  ̄;)
そんな今日は就活日でございました。
午前中は履歴書だの職務経歴書だのの書き方を聞いて、
午後から個人個人でハローワークへ。

「13時半~16時半までですが、そこは皆さんの良心に任せます」

つまり、行くだけ行ってハンコもらって、さっさと切り上げてもよい、と。
しかし・・不況・・とわかっちゃいるけど、ここまで酷いとは思わなんだ・・OTZ
未経験者の門前払いが・・・女の門前払いが・・・(T.T )( T.T)

今後、2、3日に1回はハローワークに通うべし! なのでした。(遅)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

明日はバレエ教室のクリスマス会。
プレゼント交換会のプレゼント、マンネリ化してるよな私の中身・・と思いつつ、
今年もタオルとビーズのチュチュが入ってしまいました。(タオルは3回目、チュチュは2回目)
ウチのクラス、歳がバラバラだから・・・しかたないっちゃしかたない、かな(;^_^A

んで、お姉さんたちはお休みです。
2ヶ月以上前から、「クリスマス会のプレゼント、今年はコレ!(≧∇≦)♪」とか、
「アンタ、ホントに25歳?」ってルームメートのmahoちゃんに呆れられてたのは私くらいで。

いいじゃん。別に。

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

思い悩むこと。
自殺を考える失業者は私だけじゃない・・と思う。
そうでなきゃ日々、人身事故で電車は遅延しない。

・・成仏とか、地獄とか天国とか、そんなのは何もないと思う以上、
親が泣こうが誰が泣こうが関係ないもーん。
とりあえず、電車にとびこむのと部屋で首つりだけはしない。

大検も取れないだろうし、大学合格なんか夢のまた夢だろうし、
中卒で就職なんかできるわけないし、そーしたらきっと、
18歳で自殺するんだろな私、と思ってた人間が25歳まで生きたんですもの。

そもそも相手もいないし、する気もないけど、結婚すると法律違反になる恐れのある身体だし、
誰かのために生きようとか、何かしようとか、何かできるわけでもなし。

もう十分じゃない?

・・と落ち込む日は、さっさか寝るに限ります。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::☆

Wチャンス

↑先週、Wチャンス賞が当たりました(〃∇〃)☆
セブンプレミアム商品を買ったレシートを、2口分貯めて送って、「うちの3姉妹」のグッズGET!
・・のはずが、Wチャンス賞でした。無料で商品引換券。(ただし、年内に期限が切れる)
こういうの、いつも貯めるだけためて、クイズも解くだけといて、ポイントとかも、もたもたしてたら応募せずじまい・・
ってことが多いんですけど、たまたま締切日を覚えてて、何気なく応募してみたらあっさりゲット。
これからはこまめに応募してみようかなぁ~と思いますv( ̄ー ̄)v
ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
