*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと1週間。
医療事務の実習もあと1週間。
色々ありましたが・・あっという間でしたねぇ(^-^;

今月8日に訓練校の修了式があって、看護学校の入学式は来月8日。
まるまる1ヶ月、春休みがあります。

課題はてんこもりだし、実家にも顔出さなきゃだし、部屋の大掃除はしたいし、
・・・1ヶ月で足りるのか、春休み!?( ̄◇ ̄;) ってな感じです。

目下、最大の悩みはバイト探し。
学校はバイト勧めません、勉強に専念して・・てなこと言ってるけど、
こちとら社会人経験者、そんなことも言ってられません。
1回学生卒業した身分だし、他の子が遊ぶ間にバイトして、
他の子が勉強してる間に勉強するよ?ってなスタンスで頑張ります。

家~学校まで電車でコトコト1時間、(直通電車で乗り換えいらず)
ドアtoドアで1時間半弱ってとこでしょーか。

学校は9時から16時半まで、18時から家の近所でバイトするか?
学校終わった後、1時間くらい毎日お勉強してから学校の近くでバイトするか?

家の近くだと勉強時間取れなくなるけど、早く家に帰れる・・・
学校の近くだと勉強時間取れるけど家に帰るのは遅くなる・・・

かな~り悩みどころです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

最近、
「1年生になったら、1年生になったら、友達100人できるかな?♪」
が頭の中でリフレインしてますが・・
1学年80人しかいないのに、友達100人ってムリじゃね?
んで、遠足で山の上とかも行かないはず・・・・・( ̄  ̄;)

・・ナニはともかく、桜が咲いたら1年生です(*^-^)




スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

課題の山。
火曜日、看護学校からごそっと届いた書類の山。

入学金の領収書、単位認定申請のお知らせ、入学式までの提出書類の一覧・・・
そしてごそっと課題(入学式翌日に提出)・・・( ̄  ̄;)

①人体の構造と働き(細胞、生殖、発生)
②人体の構成(組織と器官、心臓、循環)
③呼吸と体温(呼吸運動、体温)
④生体内の化学反応と酵素(異化と同化、代謝とエネルギー、酵素)
⑤感覚刺激と反応(反応のしくみ、目、神経、ニューロンの伝達、筋肉、骨)
⑥内部環境の維持(体液、肝臓、自律神経、ホルモン、内分泌)
↑について、ノートかレポート用紙にまとめてこい
・化学、数学の課題を解け(A4のプリント2枚)
・3大栄養素についての問題を解け(A4のプリント1枚)
・医療、看護用語(重要語100語)の漢字の読み方と意味調べをしてこい

化学と数学は何とか解いた(;^_^A
漢字の読み方も大体調べた。
・・・3大栄養素って何やねん。
課題その1の壮大なレポートは1ヶ月チョイでどう調理しろと。

4月頭までに終わる気がしない・・・・・・

テーマ : 医療従事者になるための勉強
ジャンル : 学校・教育

サクラサク
どーにもこーにも毎日病院実習でバタバタ・・(-_-;)
凹むことも、ふくらむことも、嬉しいこともツライことも、いろいろいろいろありますねぇ。

さて、そんな中、合格しました。
都立某看護専門学校(〃∇〃)☆

定員のだいたい半数ちょいが社会人入試・推薦入試で。
定員のだいたい半数弱(定員マイナス社会人入試・推薦入試)が一般入試。

12月中ごろに看護学校受験を考えて、年末ギリギリに願書取り寄せて、
受けようかどうしようか出願締め切りギリギリまで迷って、
医療事務の試験の翌日が筆記試験、とかいうとんでもねぇ状況の中での一般受験。

「よく頑張った!エライ!!」

のであります。
前日に医療事務の試験があろうが(あ、そーいやこっちも無事合格ですよ)、
前日にその試験の後のんきにバレエのレッスンに行ってようが(よい子はマネしないように)、
うかっちゃうレベルの試験・・と言ってしまえばおしまいですか。

貯金と奨学金とバイト、足りない分は親に仕送りを頼み・・で何とか乗り切れそうな再びの学生生活。
一回くらいは取ってみたい学年トップ。

頑張りすぎない程度に頑張ります。

テーマ : 受験
ジャンル : 学校・教育

夢のまた夢
昨日今日と、2日連続、悲しい夢を見ました。

「今朝ねー、イタリアンフェッテができた夢みたの(≧∇≦)♪」

バカじゃないの?と昨日は同じクラスのエリカちゃんに呆れられたり。
今日はピルエット20回くらいくるくるくるっとまわる夢を見た。
180度ぱかっと開脚して、ぺたっと前屈・・な夢も見たことあるけど・・・・・( ̄  ̄;)

夢は夢さ( -_-)

スプリッツ・・季節の変わり目変わり目の風物詩・・というか何というか・・・(;^_^A

「もーちょっとでつきそうだからねー、桜が咲くまでに頑張ろうねー(o^-')b!」

毎シーズン言われてますけど・・ムリですてば(T.T )( T.T)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

第898回「逆上がり出来ますか」

小2の時、マメがつぶれるまで頑張ってやったさ。
あの根性をもーいっかい出せと言われてももうムリですけどね(6 ̄  ̄)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、そのついでに鉄棒で逆上がりしようと思って、やってみたんですが、腕力や腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」


テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術

実習開始。
始まっちまいました、実習。

学校より1時間早く、学校より40分は遠いとこへ。
おまけに制服に着替えなきゃならないし、朝礼のある日はさらに10分早くなるし、
・・・何やかやで2時間ほど早く出ることになるんじゃなかろうか・・・・・・( ̄  ̄;)

緊張して緊張して緊張して・・・昼休みにボロボロ泣いてしまいました。
ああもう(ノ_-;)

しかし・・実習先責任者がセクハラ独裁オヤジだった場合・・
横のつながりも見えてないし・・誰に苦情を言えるわけでもなく・・

「あれ、セクハラやんなぁ(;-_-)」
「んー・・でもわざわざ触るほど大きくないからね、私のムネ(^-^;」

実習生内部で軽く騒いでる程度でしょーか。

おまけに実習日誌やらなんやら。
週末に「昨年を振り返って」と「今年の目標・抱負」を書いてこい、とA4の用紙2枚。
勘弁してください。
去年って会社退職してバタバタしてただけだし、提出できるよーな今年の目標なんかないですよ。
電車に飛び込まないこと、とか書けるわけないじゃん。
会社で、もっとまともな目標立てろと説教されて、
「立派な目標を見つけることが目標です」って言ったらさらに説教されたし。
未だに何でかわからんけど。

1ヶ月もつだろーか。

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。