*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
責任者でてこい!(▼▼メ)
実家が山の麓にある都合上、電波カバー範囲の広いドコモを愛用・・してますが。

3年弱使ってるケータイが先月ついにぶっ壊れて、修理に出しました。
その時に、学割について聞いたところ、「390円~」で、iモード諸々コミで800円くらいとのこと。
修理代は上限5250円とのこと。なら直すかぁ・・新しい機種も高いしなぁ・・と修理に出しました。

入学式前日にようやくケータイが修理完了して戻ってきて、ポイントも使いつつ上限きっちり払いました。
学割は当然のことながら学生証がないと申し込めないので、入学後の土曜日に再度ドコモショップへ。

「・・この機種ですと・・・(;^_^A」

ケータイがお高くなる前に買った機種なので、学割が「390円~」ではなく、「810円~」になる、とのこと。
地元のショップはナニやってんだか・・・と思いつつ、古いからしょうがないね・・と思ってしまいました。
その学割の差額と、修理代で3年間でだいたい2万ちょい・・・
まぁ仕方ない、で済ませてしまうラインです。

たまたま今日久々に大学時代のバイト先の先輩に会って、ご飯食べてて、ケータイの話になって、
学割の話をして、地元のショップがいいかげんなコトいったんですよーっと愚痴ってました。

「私なら文句言って修理費タダにしてもらうけどね・・(-_-;)」

払っちまったもんは仕方ありません。
が、しかし。
家に帰ってきて、ふと気になってドコモのサイトを見てみたら・・・・・(ノ_-;)

古い機種の学割、「1230円~」なんですけどぉ!!!

3年間の差額と修理費、4万弱じゃん・・・・・・・OTZ
最初からコレがわかってたら、修理しないで絶対に新しい機種買ってたよ・・・・・・(▼▼メ)
つーかドコモの人、しっかりしてよ!!!

カメラの画素数も機能もそんなに高くないし、ワンセグの録画もできないし、
タッチパネルがついてるわけでもないし、画面もやっぱり今のに比べたらキレイじゃないし、
不満アリアリなケータイに差額分をかけるのが腹立たしいので・・近いうちに機種変決定。

クレームつけるのキライだけど・・・これはクレームしてもいいもんなんでしょーか(ノ_-;)





テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

初。
現在25歳。秋には26歳になります。
満員電車歴、通勤2年半、訓練校に4カ月。
そんでまた看護学校に通学するので、そろそろ満員電車歴もだいたい4年目。

チカンってものに、生まれて初めて遭遇しました(;^_^A
こんな色気ない胸さわって何が楽しいんだか、たるんでる尻さわって何が楽しいんだか・・
身体よじっても、のけぞっても触ってきたから不可抗力じゃないし・・
ほぼナナメ横にいて見えてるってのにすげー大胆な痴漢行為だな・・・と。
60歳?もーちょっと上?ぐらいのオッサンでした。
時間にもーちょっと余裕があったら、突き出すトコですが。
何分、初授業に遅刻するわけにもいかず。

「電車が遅れて遅刻する場合は駅で遅延証明をもらってくること」

って学校から言われてはいましたが、

「電車で痴漢に遭って遅刻する場合は痴漢証明をもらってくること」

と言われてはおりませんでしたのでね(-_-;)
もっと学校に慣れてきたら、痴漢が出たので突き出してたら遅刻しましたー(^-^; って
あっさり突き出せるよーになるでしょーか。
学校の最寄り駅の出口が、女性専用車両からいちばん遠いので・・
女性専用車両に乗るのも馬鹿らしいですしねぇ。

これからの季節、増えるんでしょーか(ノ_-;)




テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

ぴかぴかの1年生!
無事入学式も終わりました。

案の定、お偉いさんの話は長かったです。
ほとんど覚えてません、ハイ(^-^;

入学式終了後、集合写真を撮って、食堂に集合。
明日の予定やら、サークル紹介やら何やらかんやら。
気になってたのはチアダンス部。踊ってみたい!と思ってたのに・・・

「今、実は部員が3年生2人しかいないのでー(;^_^A」

中学の書道部も弱小部でしたっけねー
・・・こーいう運命か・・・・( ̄◇ ̄;)
部員集まりそうならやるそーです。集まるんかいな。

ロッカーは別館(旧館?)の3階、教室は本館(新館?)の3階。
渡り廊下は1階にしかなく・・・

「エレベーターは大きな荷物を運ぶ時以外使用禁止です。普段は鍵かけてます」

・・・・・毎日朝夕、どんだけ階段上り下りさせる気ですか・・・・OTZ

でも、気の合いそうな人と仲良くなれたので、多分やってけます。
明日から学校。何がどうなるのやら、楽しみです。

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

課題終わった~~~~~(≧∇≦)♪
終わった。終わればいい。もうそれだけで。

内容が身に付いたかどうかはともかく、
自分の部屋で布団の誘惑に負けず、マンガの誘惑に負けず、
4時間も集中して勉強できるようになった。

それだけでいいじゃあないの。

大学受験のときだってそこまで集中した記憶ないですぜ、ダンナ(-_-;)

明日は(もう今日か)ティアラ仕上げてーバイト行ってー
明後日は(明日だってば)Qさまの収録見に行ってクイズに挑戦してー(取れればね~)

その次の日は・・もう入学式なんですってよ!
奥様ご存じでした!?( ̄◇ ̄;)

スーツやら何やらの準備、明日とかに何とかしなきゃ~~(T.T )( T.T)




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

v( ̄ー ̄)v
今日も今日とて朝からバレエ(*^-^)
同じクラスのエリカちゃんをエイプリルフールに騙してたので、
スプリッツできるようになったのウソだよ~、と種明かし。

「やっぱアレ嘘だったの?!ホントかと思ったんだけど、ママに言ったら、
 『エイプリルフールじゃないの?(;^_^A』 ってさー!騙された~~“o(><)o”」


v( ̄ー ̄)v

「ホントかと思うようなウソつかないでよー!大人のくせにー!!」

まぁ、レッスンが終わった直後の時間狙ってメールしたから信憑性ありありだったのですね。
エイプリルフールだもの、ホントかと思うウソ、いいじゃないの別に~(* ̄m ̄)
でも、夏までにはホントにしたいものです。だって、ホントにもうちょっとなんだもの。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

宿題があと一息~、頼まれモノのティアラももう一息~・・となって、
昨日一昨日と睡眠時間がかな~り短かったので、今日はレッスン後にばたんきゅう。

「あれ、本屋さん?(・_・?)」

夢の中で会ったのは元上司。色々褒められました。
夢の中だから5割増しくらいで褒められてないか?(;^_^A
夢だけど嬉しかったです。
面談の時に言ったこと、言われたこと、色々忘れてたこと思い出しました。

入学式まであと4日。人生4度目の学校入学。
小学校も、中学校もあんまりうまくいかなかった。
高校パスして入学した大学も、今ひとつ・・つーか何つーか。
うまくやってく自信はないけど、やるしかない。

「大丈夫ですか?ちゃんとやっていけますか?」

面接で大丈夫、と答えなきゃ合格にならなかったでしょーが。
きっとそれは、長距離バスや新幹線で「座席倒してもいいですか?」に
「ええどうぞ(*^-^)」と答えざるを得ないのと同じタイプの質問で。

でも、きっと大丈夫。




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

炎上中。
もともと、計画を立てて計画通りに物事進めるなんてムリっつーか何つーか・・(-_-;)

春休みにこの量はありえねぇだろ!ってな分量の宿題、
予想外にすんなり決まってしまったバイト、
絶対に休みたくないバレエのレッスン。
学校行くにあたって、もろもろの手続き&学用品の準備。
理想的な通学鞄とかファイルとかノートとかスーツとか弁当箱とか。

それだけでかなりスケジュールきつきつなんですが・・
まぁそれでも上のスケジュールって、本読んだりぐうたらしたり買い物行ったりする隙間を縫って
ちまちまちまちま片付けてた感じ。
そこに、バレエの先生から、

「急ぎでティアラ1つ頼めるかしら?(^-^;」

が加わって、それの締め切りが宿題の締め切りと重なったので、かなりタイトに。
炎上しないと宿題片付けられない癖は何とかしなきゃですねぇ。
でも最近集中力がかなりついてきて、最長4時間連続机に向かえるようになりました。
あら不思議。
で、永遠に終わりが見えないレポートも、あと最終章を残すのみ。
土日に終われば、来週はかなりラクができるっ! というわけでラストスパート頑張ります。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

昨日はエイプリルフールでした。
それに気づいたのはレッスン中。細かく言うとバーでタンデュ中。
レッスン中に関係ないこと考えてちゃいけないんですがね(-_-;)

「右足前でスプリッツできるようになったよ~(o^-')b 左はもうちょい」

とレッスンが終わってから土日は一緒にレッスンのエリカちゃんにウソメール。
日付が変わってからおめでと~メールが返ってきて、今年のエイプリルフール終了。

「エリカちゃん、騙されたフリしてくれたんじゃないの?(* ̄m ̄)」

とは今朝のmahoちゃんのご意見。明日になれば判明するでせう。




ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
