*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビフォー
 
 
さて、コレが何かと申しますと…
「10時間煮込んだ野菜スープ」でございます
先週の火曜日、学校に行くときに、火を消し忘れて行って、1歩間違ったら火事になってたんじゃないかという、恐ろしい話だったりします
自炊生活8年目、火の消し忘れは初体験。
疲れすぎかな、私…
 
 
始発電車が来るまであと5分
乗り換えなしで、満員電車にゆられる根性を持ち合わせてない私は、途中のターミナル駅で始発に乗り換えて、
学校までお昼寝タイム…なのですが…明日からはちゃんと立って通いま…す脚及び、腹筋背筋の筋力アップのため。
バレエって厳しい…なぁ
 
 
スポンサーサイト
ケータイから初投稿
あまりに忙しすぎました
来月から、試験もちらほら…誰が勉強するんじゃい!ってな感じです。
 
 
書きたいことはいっぱいあるけど、とりあえず寝ます…
マズロー
さて、絶賛凹み中です。ホントは凹んでるヒマなんかないんですが。
でも・・だからこそ凹むのかも。

校内実習目白押し
→事前グループワーク&振り返り目白押し
→グループワークうまくできない
→凹む 

みたいな・・・( ̄  ̄;)

数年前、「ありがとう」がつっかかって言えなかった時期がありました。
本屋でバイトしてたってーのに、かなりの死活問題。

「アンタに『ありがとう』って言われても嬉しくないし」

小学生のころからの呪縛。
「ありがとう」って言おうとすると、ふっと脳内で響くこの言葉にどれだけ悩まされたか。
多分おそらく同級生に言われたんだと思うけど・・
誰に言われたか、いつ言われたか、どれくらい言われてたのか思い出せないのに、
「ありがとう」がつっかかってつっかかって・・・
就職してからはかなり改善されて、最近はほとんどつっかからなくなりました。
しかし。

「アンタなんかに馴れ馴れしく下の名前で呼ばれたくないんだけど」

クラスのいろんな人と話をする機会が増えたのは良いことですが・・・
そろそろ、ニックネームとか、下の名前で呼び合う習慣が定着しつつあるこの時期、
誰かに声をかけようとする度に、呼び声がうまく出せなくて、
喉の奥と口の中(看護学生らしく・・口峡と口腔)で「○○ちゃん」が言えたような言えないような・・
だからと言って、ニックネームある子を名字で呼ぶのもそろそろ浮いてくる・・んだよなぁ・・・・(-_-;)
まともに名前で呼べた子って、いないんじゃないかなぁ? と思う・・・

イジメられてるわけではない、ってのは、よぉ~~~~~くわかってる。
さほど仲の良い子でなくてもあだ名で呼んでもいい、ってのもわかる・・けど(/_<。)

できないもんはできないんじゃあ!o(>_< *)(* >_<)o

だから・・と思いたくはないけれど、きっと私には気軽に呼んでもらえるあだ名がないんだろうなぁ・・と思う。
こればっかは・・もう遅いかな。

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

スタートライン。
先週、個人面談がありました。
まだまだ消化しきれていない、先生のコトバ。消化しきれていない・・・というか、

「看護師向いてないんじゃないかな・・
 今のままじゃ、学校続けてくのも、国試受かっても、病院に勤めるのは難しいよ(-_-;)」


の一言がすんごく重くて、凹み&落ち込みが・・・(ノ_-;)
先週は諸々の事情により毎日学校でバタバタしてて、あんまり考え込む暇もなかったけれど、
そのバタバタが落ち着いて、一息ついたとたんに、他にも色々、いろいろ突っ込まれたことを、
少しずつ反芻して考えれば考えるほど、落ち込んで凹んで・・の悪循環ループ。

今日も朝から、別の先生の授業で、
「これこれこーいう人は看護師に向いてませんから」的な話を聞かされ、さらに凹み。

しっかし、入学して2ヶ月・・地が出ないように猫かぶってたのに、見破る先生はスゴイ(-_-;)
今週は校内実習&課題が目白押しなので・・凹みデーは今日だけ・・だと思いたい。
寝付きも悪くて(反動で授業中はぐっすり)・・いや、余計なことは考えず寝よう、うん。

まだまだ入学2ヶ月。「ムリでしょ」と言われて、「じゃあ諦めます」なんて言いたくない。
「変わらなきゃ」はわかるけど、「どーいう風に?」がわからないと、変われない。
そうでなくても、今までの積み重ねを覆すのは難しいのに。
長いとは言い切れない3年間、変な方向に向かうわけにもいかない。

・・・やっぱりムリなのかな。




テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。