*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もーすぐ学校。
夏休みは無情に終わる・・・あと2日。
部活だグループワークだ図書室開放日だ何だかんだで、ちょくちょく学校は行ったので、
あんまり夏休みな感じもしませんが・・。
それでもかなりヤバめな分量残っている宿題が現実。
明日午前にグループワークの心臓レポートの捏造、もーちょっと。

「新学期、みんなと歩調を合わせられる?」

やるしかないでしょ。
すんごく不安だけど。

とりあえず、心臓のレポート日付が変わる前に終わらすぞ~!

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

ブッキング
一学期半ば頃から、やたらと多かったのが忘れ物
小・中学生時代、ここまで忘れ物しなかったよね、私?ってくらい忘れ物が多く
教科書、ノート、プリント、靴下、タオル、ロッカーのカギ、石鹸、パジャマ、などなど
時間割の途中でやめちゃって、ノートだけ忘れたり、教科書だけ忘れたり…ってのがひどく。
義務教育だったら、保護者面談で親にチクられてるところでせう
 
それと同じかどうかは定かではありませんが、やらかしちゃいました
かけもちバイトのダブルブッキング
大学時代から、バイトのかけもちすること早5年目。片方が固定シフトならば、もう片方はその日を避けて組む…ってのは鉄則なのに!
 
二学期の目標。忘れ物をしない
帰省
夜行バスに乗り込んだとこだったりします
今日はあちこち右往左往してクタクタだからすぐ眠れそうな予感
 
おやすみなさーい
 
 
問題ってナニさ?
カンカテの課題、「問題解決法について」。
「あなたの問題解決法」について書いてきて、ってな課題があります。
解決できてない場合は、なんでできてないのか書いてこい、と。
ただ、コレ但し書きが「ディスカッションのネタにするので公表できるレベルのもので」。

隠してはいないけど、授業のネタにするにはいささか問題ありまくりな問題ばかりで・・

①いじめ
→解決しないまま、中学卒業してそのまま・・になってる
 声出せなくなったりとか、人と話してるとき変に緊張しちゃったりとか・・現在進行形だし・・
②不登校&ひきこもり
→家から一歩も出ない、ってわけではなかったけど・・
③失業
→訓練校でさほど就活しないまま学生になっちゃったしなぁ・・

ひきこもってました、とかあんまりクラスの子の前で言いたくないしさぁ・・・
もっと言いたくないことだってたくさんある・・どれも解決してない・・んじゃないの?と思う・・
声は出せるようになったけど・・またいつ何時出せなくなるかわからない・・からなぁ・・・

一言でいうと、「逃避」。
環境が変われば、状況もそれに伴って変わる。そしたら、さほど問題じゃなくなる問題もある。
時間が解決してくれる、じゃないけれど・・ねぇ・・

相談、って、ある程度自分の中で答えの方向性がかたまってからじゃないと、できない。
どーしたらいいの?

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

Summer Vacation '10
よ~~~~~やく夏休みでございます!!(≧∇≦)♪
7月はレポートやら試験やら校内実習やらグループ発表やらで死ぬかと思いましたOTZ
喉もと過ぎる間もなく、夏休みの課題に押しつぶされとります。

①クリスマスカード3枚
②「看護の基本となるもの」を読んでまとめる
③「壮年期の心理・社会的側面について」レポート
④問題解決法について
⑤看護過程の予習(キーワードまとめ)
⑥演習レポート(血圧:個人&グループ)

プラス、試験勉強とかお追試のお勉強とか・・(お追試かどうかはまだわかんないけどさ)
を、1ヶ月で終わらせろ、ってんですよ。オニか!

終わらない・・に1票。
終わらせるしかないですけどね。

テーマ : 医療系学生の学生生活
ジャンル : 学校・教育

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
