*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
無関係だし
26歳なら、恋人いたって当たり前って思われるだけだよ、とルームメイトに言われてハッとした。

当たり前じゃない。
いくつになったって、どこか遠い世界のことでしかない。
強いて言えば、キムタクがテレビに出て、ラブストーリーを演じて、
それを見て、ああ、愛だねぇ、でもそれってドラマだし、現実じゃないし、
と冷ややかに思うような、自分の世界とのリンクが全くないような、それが恋愛。
私とは無関係で、有り得なくて、存在しちゃいけないもので、全身全霊で否定するもので…
って言うと大げさか。
否、あながち大げさでもない。

愛って何?
あれから8年。
またこのタイトルか(^-^;
だってボチボチそんな季節。

来月の今時分、多分今年度2回目の高認なんですねぇ。
過去問をたまぁ~~に見ますが、相変わらず基本基本基本・・な問題。
「中学範囲の問題がしっかりできてれば合格する試験」だったりします。
ちなみに都立看護専門学校の一般入試一次も・・ごにょごにょ

大検→看護学校、ってひょっとしてかなり難関?と思う今日この頃。
成績的なものより、2次試験の面接でかなり突っ込まれるのが大検のこと。

「・・ホントにもう大丈夫なんですね?ちゃんと学校に通えますか?」

初めの方と終わりの方で、3年間学校にちゃんと通えるかどうか、しつっこく聞かれました。
高校中退したわけじゃなく、中卒後学校に3年間行ってなかったのがネックだったのかなぁ、と思いますが。
大学4年間ちゃんと通えました・・で納得はしてもらえたけど、そうでなけりゃ落ちてたんだろな、私の場合。

試験や学校って、「目標」っていうより・・「スタート」なんだなぁ・・と思います。
あたりまえだけど、たどりついたら終わり、じゃなくて、そこが始発点。
たどりつくまで、よりも、たどりついてからが、もっともっと大変・・

・・わかっちゃいるけど、
・・わかっちゃいるけど、

レポート×2と試験とグループ発表と文化祭をダンゴにしないでぇ~~~(T.T )( T.T)

全国の試験に追われる皆さん、頑張りませう・・・(*_*)

テーマ : 高認(旧大検)
ジャンル : 学校・教育

牧場物語とDS。
何が何でもゲーム(TVも携帯型も)は禁止!の持論を崩さないハハを説き伏せて、
ゲームボーイカラーが出たからやたら値下がったゲームボーイポケットを買ったのが12年前。
その頃に買ったのが牧場物語GB2(GB・カラー共通ソフト)。

それは畑を耕し、種を蒔き水をやり、雑草やら枝やらを片付けて、育ったら収穫して出荷して、
お金がたまったら動物飼ったり家増築したり・・・な、ほのぼのゲーム。

で、その後当然というか何というか、カラー専用ソフトが出て、こづかい貯めてカラーを購入。
大学生になって、バイト始めてしばらくして、アドバンスとアドバンス専用ソフトを購入。
DSが出て、あー、DSも牧場物語が・・・と、大学3年の終わりごろDSとソフト購入。

その後も飽きずに畑を耕す日々。
飽きないんだもん。全部シナリオ、クリアできないから(;^_^A

来年2月末の3DS、やっぱ牧場物語でるっぽいっす。
・・・バイト代頑張って貯めよう。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
