*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
「おはよ~(*^-^)」
そのまた昔、小中学生時代。
同じクラスには「積極的ないじめっ子」と「積極的にいじめに加わるわけではないけど決して関わろうとしない同級生」と、
0人か1人か2人の友達、なんてな学校生活が長すぎた、という話。
人が私に関わろうとするのは、何かウラがあるなー・・ってのが長すぎた、という話。
(先生に誰かが何かチクった、とか掃除当番とか給食当番押し付けようとしてる、とか)

そんなだから、『駅から学校までの登校途中に同級生に声をかけられる』なんて事象にまだまだ慣れない。
先に私が同級生に気付くこともあるけど、人ごみにまぎれて小さく小さくなって、
無意識に気付かれないようにしてることが多い。
後になってそれに気付いて、すんごく自己嫌悪に陥る。「おはよ~」って言えばいいだけなのにねぇ。

今朝も「おはよ~(*^-^)」って言われて、寝ぼけ眼で何で私に挨拶してくれたの?って考えて、
それがフツーなんだよ、って気付くまでにちょっとタイムラグがあって、落ち込んだ。

色々ツライ。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
