*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
何となく分析してみる。
38℃近くの高熱を出したのがちょうど先週の日曜日の夕方。
下熱剤飲んでたにも関わらず、うだうだといつまでも下がりきらず、
だましだまし学校に行きつつ、途中で具合が悪くなって保健室に担ぎ込まれつつした1週間。

欠席もしてたし、まともに朝から夕方まで授業出たのが金曜1日だけ。
あちこちの授業でかなり出席ギリギリ(-_-;)・・・それはまぁ、置いといて(^-^;

なぜか出たとある症状を、それ、ストレスじゃないかなぁ・・気の持ちようでしょ? 
と先生に言われました。・・・声を大にして言いたかった。

「何で今さら?」

気の所為、と言われたことより、「気の所為」が今さら出てきたのが辛かった。
もっともっともっと、ストレスのかかってた時代があった。

「いっそ熱が出るとか、頭痛がして吐きそうになるくらいつらければ、学校休めるのに」

そう思っても、皆勤賞なみに身体は丈夫だった中学生時代に出てほしかった。

しばし考え込んで、「あ、他人の所為にできないから?私の所為だから?」と思い当たる。
どこかで、「だってアイツらが悪いんだもーん」と開き直ってたあの頃。
「アイツら」に責任転嫁して、結局私は何もしなかった。つーか諦めてた。

でも、今、周囲の環境に恵まれてて、殴られなけりゃシカトもされなけりゃ、仕事押し付けられたりもしない。
「おはよう」って言っても、「ありがとう」って言っても、話しかけても、一緒にいてもいいんだって。
つーか、しないといけないのに、できないのは私の責任で、周囲の責任ではなくて、
もしかしたらあの頃の「アイツら」の責任かもしれないけど、
その責任はもう誰も取ってくれないから、泣き寝入りする暇があったら自分で何とかするしかなくて。
つまりそれは私の責任にしかならないわけで。
そしたら、「もう限界だよ」って身体が悲鳴を上げたのは・・至極当然のことのような気がする。

私、どうしたらいいの?

テーマ : もういやだ
ジャンル : 心と身体

発熱なう。
T:38.0
P:80
 
昨夜からブツクサぼやいてるのは、T:体温、P:脈拍。
今月2度目、しかもいつもより高熱…でダウン
 
解熱剤飲んでてこれは一体…昨夜は+頭痛と関節痛、咳でほとんど眠れませんでしたが、
今日は昼間ずーっと寝てたため眠れないのでは、と
インフルは陰性。
 
ウチのクラス、インフルかかった子がいるらしく、学校から電話がかかってきました
 
授業のこととか、クラスの様子とかを友達がメールしてくれて、感激。
 
そのまた昔熱出して学校休んだ時は、
「ずっと休んでりゃ良かったのに、何で出てきたの?」
だったのと、えらい違い。
看護過程の事例みたいだなぁ、でもやっぱりちょっとずつ違うなぁ、と
自分の身体をやや客観的にアセスメントらしく批評。
テストなのに、今日も休みかなぁ…
発熱なう。
T:38.0
P:80
 
昨夜からブツクサぼやいてるのは、T:体温、P:脈拍。
今月2度目、しかもいつもより高熱…でダウン
 
解熱剤飲んでてこれは一体…昨夜は+頭痛と関節痛、咳でほとんど眠れませんでしたが、
今日は昼間ずーっと寝てたため眠れないのでは、と
インフルは陰性。
 
ウチのクラス、インフルかかった子がいるらしく、学校から電話がかかってきました
 
授業のこととか、クラスの様子とかを友達がメールしてくれて、感激。
 
そのまた昔熱出して学校休んだ時は、
「ずっと休んでりゃ良かったのに、何で出てきたの?」
だったのと、えらい違い。
看護過程の事例みたいだなぁ、でもやっぱりちょっとずつ違うなぁ、と
自分の身体をやや客観的にアセスメントらしく批評。
テストなのに、今日も休みかなぁ…
no title
初めての臨地実習、基礎看護学実習Ⅰ。

前科1犯の名にふさわしく、今日はボロボロ朝から泣いてました。
この前科は医療事務の病院実習時。

不安に押し潰されそうで泣いてたあの頃とは違い、
自分の不甲斐なさと実力不足、ありとあらゆることに対する自信のなさ、要領の悪さ、自己主張のできなさ…
まだ学生なんだから、1年生なんだからこれから勉強なんだから…じゃなく、
できるはずのこともまともにできないのが悔しかった。

悔しい。
無関係だし
26歳なら、恋人いたって当たり前って思われるだけだよ、とルームメイトに言われてハッとした。

当たり前じゃない。
いくつになったって、どこか遠い世界のことでしかない。
強いて言えば、キムタクがテレビに出て、ラブストーリーを演じて、
それを見て、ああ、愛だねぇ、でもそれってドラマだし、現実じゃないし、
と冷ややかに思うような、自分の世界とのリンクが全くないような、それが恋愛。
私とは無関係で、有り得なくて、存在しちゃいけないもので、全身全霊で否定するもので…
って言うと大げさか。
否、あながち大げさでもない。

愛って何?
ランキング
カウンター&ブログペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

本屋 ユウコ

Author:本屋 ユウコ
中卒→大検→大学→就職。
ニートを経て、何とかやってます。
「社会不適合者」という烙印に負けず、
弱音をはきつつも日々奮闘中。

読書メーター
本屋 ユウコさんの読書メーター

本屋 ユウコの最近読んだ本
Twitter on FC2
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
